気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

3度目の沖縄2日目、雨上がるも土砂降りの賭博市場😭~!!

9:40更新。

0:00から2:00と歯磨きして2:30から9:00の睡眠で

よく眠れた。先月末に観光バスをリクエスト予約

したが、参加者が少なくて催行しないとのメール

が昨日届き残念。予定がなくなりました。

 

ま、心配してた台風14号も西にそれてくれたから

よかったものの・・・、何じゃこらぁ😵~。

東京賭博市場は朝から大暴落で持ち株マイナス

40万円超えたぁ~!腰は砕け心はボキボキと折れ

まくりだす。それにしても酷過ぎる展開だす。

もう観光どころではないぞ😤。

昨日の寄り付き直後の幻のプラス50万円を返せ。

 

 

追記・・・13:00

まだ昨日の追記も終わってないが、朝風呂→支度

して11:00前にホテルを出た。雨上がり決死隊

今日のオレ様。「ゆいレール」のフリー時間が14:50

までなので迷ってたけどやや遠い「ジョイ」に到着~。

これから日替わりランチを優待券2枚+133円で頂き

食い逃げ予定、帰りの「ゆいレール」でホテルに戻り

たいが、果たして間に合うかなぁ?

 

東京賭博市場は後場スタートもさっぱり改善しない。

台風接近で気温は30℃ちょいのようだが湿度が高くて

汗ビッショリだす💦。

 

 

追記・・・20:35

今日は汗だく💦ヘロヘロ😩で16:00頃ホテルに到着~。

疲労が大きくてもう歩けません🙅。

 

さて、「ジョイ」ではランチが終わると急いでお店を

後にし、ゆいレールの最寄駅?目指して歩いた。

3月とは違って今日は30℃を超え・株は暴落・しかも

最寄駅までは上り坂多し。

 

途中の歩道橋がイヤで西寄りに進路変更したが

ありゃりゃ😩、行き止まりにもハマリ暑さも半端なく

後半はバテた。「ジョイ」→「てだこ浦西」は日陰も

ほとんどなくて地獄の徘徊でしたせ。

 

後で調べるが当初の経路より少し回り道して14:30発

の「ゆいレール」に間に合い安里で下車、14:49に改札

を通り抜けてホテルまで歩く。

途中、マックスバリュで食料・飲料を買ったが

リュックが一気に重く、その後の疲労は増したわ。

だから最後もメッチャしんどかった。

 

歩き過ぎで足の節々が痛く😖、まず風呂に入って

さっぱりしてから親に生存確認の電話をした。

昨日貧血で転倒・打撲したものの、声は大した事は

なさそ。

 

逆にオレ様が株でヤラれて元気なしだせ😫。

東京賭博市場の日経平均株価は521円とナイアガラ⏬。

持ち株はマイナス57.5万円と酷過ぎる下落😭~。

今の日経先物見るとまた100円以上も下げてると

明日は「魔の水曜」になりそ。

 

なったらオレ様はまた損失の世界に逆戻りだぜ😰。

お代官様、それだけはどうかご勘弁を・・・🙏。

これで2023年通算108勝73敗となりました。

 

質素な夕食も夕食→そして洗濯も終わり、後は昨日の

追記を綴れば今日は終わる。

那覇の最高気温は13:32に32℃・徘徊時はずっと30℃を

超えてて、腕は玉汗がずっと出続いた。

(オレ様区は25.7℃で天気よかったみたい😓)

天気は晴れ時々曇りで蒸した。

日本一の最高気温は沖縄県北大東村で33℃ね。

 

徘徊は昨日の距離が判明したら記入しやす。

ホテルはワンルームマンションのようで風呂とトイレ

も別れており、ミニキッチン・レンジ・冷蔵庫・

洗濯機と備わり快適~。

自宅なんかよりこんな所に住み替えがしたいな。

 

 

追記・・・22:30

距離計算が終わりましたぁ~。

今日は14キロを加算し2023年通算2055キロとなりました。

(10月は31.5キロ)

ホテル70/沖縄14 3575-ポ25→3550円素泊

          ミニキッチン・レンジ・冷蔵庫・洗濯機有

5106

 

ホテル11:00前→0.9キロ→旭橋11:15→ゆいレール340→

11:40浦添前田→4.6キロ→ジョイ(ランチ)→5.3キロ→

てだこ浦西14:30→ゆいレール300→14:48安里

安里駅→3.2キロ(マックスバリュで買い物)→

1600頃 ホテル

ゆいレールは昨日買った一日乗車券利用。