気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年3度目の沖縄へ、いざ参らん😉~!!

9:50更新。

2:00過ぎから6:00の睡眠でした。

楽しみな日は早く目が覚める。

っと言うかただ寝付けず・眠れないだけだ!

 

起きたての体重73キロ・血圧131-81。

涼しくなると高い。

ま、寝る前にクッキー食べ過ぎたわ。

 

直ぐに自宅前の田んぼ道を得意の右回りの一周3.5キロ

を歩いた。国道の気温計は17℃でオレ様には最高の

温度。睡眠不足はなんのそので全然辛くなかった。

 

終了後、新番組の朝ドラはプラスで見る事にし、

朝食→支度をイヤイヤ始めて何とか電車に間に合い

ました。けど忘れ物は大丈夫かな?

今のところ新潟はいい天気だす。

 

そして東京賭博市場は⤴ええやん😁。

先週がドツボだったから今日は嬉しい~。

金曜アレ🐍に遭遇したご利益かもね。

 

 

追記・・・11:00

先月新千歳に行く時のリムジンは満員で置いて行かれた

けど、今日は25名位でちょうどいい感じ。

空港に着き、無事保安検査場を10:40に通過~。

新潟空港は利用者少ないからアッと言う間さ。

 

少しすると折り返しとなるB738が伊丹からやって来た。

オレ様調べでは乗客147名でした。オレ様の飛行機は

130名ちょいみたい。オレ様の3列席は隣もその隣も

いない見込みだ。

 

秋のクッキリ・スッキリの天気がフライト中もぜひ

続いて欲しい~。B搭乗口は11:05発のJAL新千歳行が

飛行機に乗り終わりました。

 

 

追記・・・12:10

残念ながら離陸後は景色がぼんやりとし只今松本付近

から木曽路上空を飛んでるみたい。

佐渡も見えたが撮影には不向きでした。

 

そして直江津から山に進路を変え、上越妙高駅はよく

見えたのを最後に雲に遮られて飛んでおります。

アルプスの山にはうっすらと雪が積もっているように

オレ様の死んだ目には見えたよ。

 

前場日経平均株価は448円高、持ち株も珍しく

追随して終わり12:30から後場だす。

ダメだこりゃ~、段々雲が湧いて下界は見えないわ。

 

 

追記・・・18:15

北海道やオレ様区ではもう暗くなる頃だが、さすが

沖縄はまだ明るいわ。

 

さて、遊覧飛行後半だが意外とまた晴れて来て

セントレアや和歌山:串本と潮岬がよく見えました。

そこからはずっと海~。

雲が湧いて来て奄美群島は全然見えず。

最後は南側から着陸したわ。

 

天気には絶対勝てないから仕方ないが、東京賭博市場

が、まさか😵のエラこっちゃ。

寄り付きこそ持ち株はマイナスだったが、その後は

絶好調で一時プラス50万円超えてたし、前場終わって

もプラス45万円をキープ。

 

しかし後場はずっとダラダラ下り坂😩。

けど14:50にはプラス15万円あり何とか逃げ切りだと

思ってた。のに「ゆいレール」でホテル最寄駅で下車して

見たら、アレレ😳、何かの間違いじゃね?

のマイナス5.5万円でした。

 

こんな賭博場みたいなところにド素人国民を巻き込んで

いいのか?あまりに酷いぞ、この一週間は。

とにかく空売りはしっかり規制しろよ!

アホンダラが。

 

ま、自己責任なのでオレ様は覚悟してるが、ここで

文句だけは言わせろ。

これで2023年通算108勝72敗となりました。

 

ホテルに着いてまずは親に「沖縄に着いたぞ」の電話を

したが、今朝は冷え込んで朝トイレに行こうとしたら

立ちくらみがして転倒👻して首と足を打撲だってさ。

 

後出しだけど親が「助けてくれ~」っと言う夢で目が

覚めたがそのことは黙ってたわ。

親は貧血・オレ様は金欠(ただし有価証券は持ってる)。

自分で注意するしかねえべ。

 

で、身軽になってまた「ゆいレール」に乗り「某ジョイ」

にてすき焼き鍋定食と彩りサラダを夕食として頂き中。

優待券2枚+353円で食い逃げの予定だよ。

株の下落の怒りそれともショックで今日の徘徊は

10キロを超える見込みさ。

後記→調べたら12.3キロなので12キロに負けとく。

   これで2023年通算2041キロとなりました。

   (10月は17.5キロ)

 

 

翌日の追記・・・10/3(火)21:35

早いなぁ~、もう一日が過ぎた。

サボると記憶を辿るのがツラい。

 

「ジョイ」からの復路は、途中の「サンエー食品館」で

💩をしてお礼として買い物もした。最後パラっと

雨に降られたが大した事なく「ゆいレール」で旭橋まで

ワープ。車内はクーラーが効いてウトウトし気持ち

よかった。

 

夜はぼんやりテレビ見ながらとネットしてたが、

追記は全然する気にならず。オレ様にしては早めに

寝てしまった。

 

那覇の最高気温は14:15に31.6℃はちょうど那覇

着いた頃やな・オレ様区は24.4℃。天気は新潟は秋晴れ

→上空は曇多し→那覇は雲りで暗くなってから時々雨か。

日本一の最高気温は(多分)沖縄県北大東村で31.9℃ね。

ホテル69/沖縄13 3575-ポ25→3550円素泊

          ミニキッチン・レンジ・冷蔵庫・洗濯機有

18422

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→9:55新潟 ※羽生田始発なので空いてる!

E129系 4両+2両 クモハE129-125ニイ

新潟駅南口10:09→リムジンバス→10:34新潟空港

新潟11:30→NH1865→14:21(所定14:30)那覇 

※乗客130名ちょい? B737-800 JA68AN(12240円)

那覇空港14:55→ゆいレール270→15:05旭橋

旭橋駅→1.1キロ(近くの系列店で支払いとカギを受取)

→15:20頃 ホテル

ホテル16:00頃→1.2キロ→県庁前駅

県庁前16:28→ゆいレール340→16:53てだこ浦西

てだこ浦西駅→2.8キロ→ジョイ(夕食)→

→2.8キロ(サンエーで💩と買い物)→てだこ浦西駅

てだこ浦西19:26→ゆいレール340→19:54旭橋

旭橋駅→0.9キロ→20:05ホテル

※JA68ANの一日

   新潟→伊丹→新潟→那覇→岩国→羽田→岩国

ゆいレールは一日乗車券を利用(800)

 

さて、写真は沖縄とら真逆の昨年の北海道だよ。

札幌を基点にこの日は「とかち」で帯広に向かいました。

                     2022/9/27

 

途中の写真はカットで帯広駅前北側だな。


今もまだ複数生存してる「長崎屋」だが、帯広店が今年

まさか😨の閉店に追い込まれてしまった。オレ様は

よく買い物をさせてもらい重宝してたのに😢・・・。

 

駅前通りを徘徊し緑ヶ丘公園に向かう。

 

9月なのにまだ紫陽花が咲いてましたぜ。

 

かつては世界一も今は日本で3位の400mのベンチは

今も健在だす。

 

でもかなりのご高齢かな。

 

オレ様の帯広徘徊コースで駅からも歩けてますよ。

 

この日は綺麗な秋晴れでした。

 

帯広駅に戻り新得まで引き返します。

 

そして新得駅の立ちそばで山菜そばを頂きました。

新得そばは美味い。

 

新得→東鹿越までは代行バスで移動し、富良野・滝川と

根室本線」を経由して札幌に帰ります~。