気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜仕事日、いい天気が続く~!!

23:00更新~!!

0:40から1:40と3:30から6:20の睡眠でした。

眠たいのに眠れず、また前職の仕事の悪夢を見て

しまったが内容はもう忘れた。

 

朝風呂⇒朝食⇒支度して職場に向かう。

朝は結構気温低いようだが日差しが夕方まであり

土日は行楽日和でした。

仕事はソコソコで寄り道なく帰宅。

直ぐに田上方面途中折り返しの3.2キロと新津方面にも

往復1キロを歩く。

 

そして年末調整の用紙を記入し職場に提出~。

明日からしばらくお出掛けなので職場には行けない。

スーパーに寄って夕食の弁当を買おうと思ったが、

大した物もなくてすき家で食べて帰宅。

 

再び田上方面途中折り返しの2キロと一番近いコンビニ

往復の1.3キロを歩いた。連日の星空で東の空から

オリオン座が昇って来ました。明朝は冷え込むだろうな。

今日は7.5キロを加算し2021年通算2594キロとなりました。

(11月は59キロ)

 

最高気温は12:38に20℃・天気は晴れ。火曜日から大荒れ

になるらしい。日本一の最低気温は北海道標茶町標茶

-3.7℃でしたがこれから稚内に抜かれるかも。

 

新型コロナ感染者数は新潟県はゼロ。

東京都21名・埼玉県2名・千葉県3名・神奈川県9名・

愛知県16名・大阪府39名・北海道10名。

大阪以外はいい感じだけど月曜からの人数の推移が

注目されます・・・。

自宅173

1205

 

 

コメントは後で!これから風呂に入りまする。

👇しましたぁ~。

さて7月の北海道2日目の写真は、深川から留萌を

目指します。函館本線から離れると一面白いそばの

花が見事でした。           2021/7/13

f:id:rapidexpress:20211107225050j:plain

 

麦の畑も負けてませんぜ。

f:id:rapidexpress:20211107224954j:plain

 

『きたいちやん』と言う駅。乗降者を殆ど見たことがない。

f:id:rapidexpress:20211107225010j:plain

 

NHK朝ドラの舞台も駅前に民家がほとんどありません。

夜訪れると恐いでしょう~。

f:id:rapidexpress:20211107225320j:plain

 

いつもガラガラの車内なんです。

f:id:rapidexpress:20211107225349j:plain

 

後ろのデッキから撮影~、次の駅は峠下だな。

f:id:rapidexpress:20211107225417j:plain

 

ま、途中駅は石狩沼田位しか乗降者はいない。

f:id:rapidexpress:20211107225513j:plain

 

この駅は留萌線唯一の列車交換駅だす。

f:id:rapidexpress:20211107225553j:plain

 

いつ乗っても石狩沼田以外の途中駅では乗降者はほぼゼロ。

f:id:rapidexpress:20211107225612j:plain

 

この駅だって一度も乗降者見たことない。

f:id:rapidexpress:20211107225654j:plain

 

ここも・・・。

f:id:rapidexpress:20211107225713j:plain

 

たまに車で訪れた観光客が撮影で寄ってることはある。

f:id:rapidexpress:20211107225737j:plain

 

果たして廃止のⅩデーは何時なのか❔

f:id:rapidexpress:20211107225804j:plain

この後黄金岬まで徘徊しました。つづく。