気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜仕事日、もうフラフラです~!!

23:20更新~!!

2:00から6:20の睡眠でした。

今日は順序が朝食からで7:00から7:45まで

奉仕活動。ま、オレ様が苦手な草むしりだ。

 

ずっと腰とふくらはぎが痛くて早く終わら

んかなぁ、っと思っていた。とにかく土が

固すぎて雑草の根が抜けない。

マイガーデンなら熊手でガリガリ土をかじる

と簡単に根こそぎ抜けるのに・・・。

 

みんなよくしゃがんで草むしれるなぁ~。

草むしりを終えてから急いで朝風呂に入り

支度して職場に向かった。

何とか始業4分前に到着~。

もうこの時点でヘロヘロでした。

 

ところが仕事はとてもヒマで拍子抜け。

夕方までがとても長く感じた。

寄り道しないでまっすぐ帰宅し、マイガーデン

の草むしりをレジ1袋分して手入れも1時間半

も頑張る。

 

その後の徘徊は正直イヤになってた。

自宅斜め前の直線道路往復の1.2キロから

田上方面途中折り返しの2.4キロでギブアップ

だす😫。

風呂に入り質素な夕食の後再び、3番目に近い

コンビニの0.1キロ先1.7キロ地点で折り返し、

コンビニでチケットを買って戻った。

何とか7キロを加算し、これで2022年通算

1310キロとなりました。(6月は45.5キロ)

 

オレ様区の最高気温は12:53に22.5℃・天気は

晴れ一時曇りで強い日差しも結構涼しい風が

吹いてたワン。

日本一の最高気温は沖縄県石垣市で32.6℃・

最低気温は未明の北海道遠軽町白滝で2.3℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は173名と落ちつい

て来たか❔うち新潟市99名・新潟市以外は74名。

東京都1584名・埼玉県622名・千葉県481名・

神奈川県854名・愛知県909名・大阪府1153名・

北海道910名。

毎日惰性で調べてるだけになって来た・・・。

自宅79

0

 

 

稚内弾丸日帰りツアー!

2021/12/8

 

稚内弾丸日帰りツアー!

 

稚内弾丸日帰りツアー!

 

稚内弾丸日帰りツアー!

 

稚内弾丸日帰りツアー!

 

稚内弾丸日帰りツアー!

 

稚内弾丸日帰りツアー!

 

稚内弾丸日帰りツアー!

 

稚内弾丸日帰りツアー!

 

稚内弾丸日帰りツアー!

 

稚内弾丸日帰りツアー!

 

稚内弾丸日帰りツアー!

 

稚内弾丸日帰りツアー!

 

稚内弾丸日帰りツアー!

 

稚内弾丸日帰りツアー!