気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

「2023秋巡業」inなら、天気急変・株急変すんなよ~!!

11:15更新。

2:00から6:30の睡眠でした。

途中30分位起きて「柿の種」を1袋食べてしまった😥。

それとあと1.5倍は寝ないといけないワン。

 

朝風呂→朝食会場へ。

カウンター席の向かいにはJR奈良駅があり、通勤・

通学の皆さんが日差したっぷりの晴れの朝、

慌ただしく職場・学校あるいは駅へ歩いて行きます。

オレ様、オレンジ100%ジュースはガマン出来た。

でも、焼きたての甘いパンはガマン出来ない・・・。

 

そして部屋に戻りNHKプラスで木曜・金曜の朝ドラ

をやっと見終わる。あとは「モーニングショー」→

東京賭博市場オープン→「よ~い、ドン!」見て過ご

しております。

 

天気予報通り9:30頃まではいい天気だったのに、

一気に曇りとなりとうとう雨になりました。

と言う訳で日中は体のオーバーホール?

部屋でダラダラと過ごすわ。

 

株は寄り付きからしばらくは堅調も天気と同じく

日経平均株価は下り坂でプラスからマイナスと

なりました。

でも持ち株は「ぎんこ株」が好調で何とかプラスを

維持してますよ~。今日は「後場」は休みでいいぞ。

 

 

追記・・・18:25

16:40頃までずっとホテルに引き籠った。

理由は雨だから折りたたみカサ忘れて来たし・・・。

 

これから夜にかけては雨は上がるようなので、

駅に隣接するKOHYOで買い物してから4.5キロ歩く。

Googleのマップは酷いよ!

最後は軽トラがギリギリ通れるような雑草がボーボー

の農道でしかも雨上がりで水溜まりもあって距離も

長かった。

 

それよりも💩が漏れそうで危なかったわ😰。

「ジョイ」に何とか駆け込みスッキリ放出😁~。

うな丼とドリンクバー・スープバー・サラダセットを

優待券3枚+3円で食い逃げ予定だよ😋~。

 

食後は少し休憩して夜の親戚宅へ突撃訪問を実行

します。19:00過ぎなら夕食も終わってるやろ。

涼しいからここまで全然疲れなし。

帰りも歩けるが適は雨だけやな。

 

 

翌日の追記・・・9/12(火)8:45

「ジョイ」で夕食後、夜の親戚宅訪問~。

予想通り夕食を終えており1時間ちょい滞在。

血圧計があるので測定したら125-75。

 

涼しくてよかったがホテルまでの復路が大変でした。

何時もよく寄る「キリン堂」でドリンク・食料を買って

からホテル一直線っと行きたいところだが、Google

の経路検索では街灯のない恐い道ばかりで、縦横縦横

と街灯の有りそうな道を歩くが、中々ホテルが遠く

てくたびれたわ😩。距離計算も面倒~。

徘徊時は24~25℃位やね。

 

往路6.2キロ・復路6.3キロの計12.5キロ。

(ただしまだ調べてません、あとで記載します)

↑計算しましたぁ!

これで2023年通算1886キロとなりました。

(9月は87キロ)

 

21:40頃ホテルに着いて「月曜から夜ふかし~」見よう

としたら今日はなかった😰。久々にニ桁歩いたから

疲れたのか風呂に入っててから知らないうちに24:30

頃寝てし待った。

 

そして東京賭博市場だがビックリポン😳の月曜に!

日経平均株価は138円安も、長期金利が0.7%を超えて

「ぎんこ株」が暴騰⤴のお陰で持ち株はプラス50.5万円

で、先週木曜・金曜の大きなマイナスを飲み込み😋

これで2023年通算100勝66敗となりました。

 

奈良の最高気温は10:10に28.5℃と涼しかった。

天気は昼前まで晴れで夕方まで雨もその後は止んだ。

なのに日本一の最高気温はツートップでその一つが

オレ様区・相方が秋田県横手市で36.7℃🔥。

この夏何回?日本一に何度も輝いたよ。

フェーン現象炸裂の2023年の夏」だな。

ホテル66/奈良6 5500円朝食付

8182

 

ホテル16:40→キロ(KOHYOで買い物・ジョイで夕食)

→親戚宅[18:55~20:05]→キロ(キルン堂で買い物)

→21:40ホテル