気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

佐渡実家生活70泊目、最低気温が29.6℃だぜ😳~!!

12:05更新。

3:30から8:17の睡眠でした。

朝ドラは再放送で見れば問題ないが、夜中にスマホ

ラジコ聴いててトイレから戻ったら😰スマホの電源が

オフになってた。

 

そして電源を入れるも、「起動せず😭~」

ならば充電するも、「充電中のライトつかず~」

まだ使用3年位なのにな。

 

1時間近く格闘してたがタブレットで色々調べて操作

したら復旧した。やはり複数のネット機器があると

夜中でも助かるね。

 

朝食→東京賭博市場スタートも、持ち株は今日も

マイナス10万円超えからだ😫。

ま、徐々にプラスに変わり前場は何とか昨日のマイナス

を飲み込みました😋。

大引けまでどうかこのままで終わるように🙏。

 

今日も猛暑日佐渡🔥。

今年は全然避暑地ではございません。

しかし今日は朝ドラ再放送を見終わったらお昼と買い物

に出掛けます。2日近く稼動を続けるエアコンを休ませ

ないと・・・。

 

 

追記・・・15:50

13:20頃に親を乗せて目的地「はなまるうどん」にむかう。

途中、新穂の「ウエルシア」でドリンクなどを買って

目的地に到着~。

 

前に並んでたサラリーマンの方はサラダうどんらしき

物にから揚げなどを追加し1300円。

オレ様ら御一行様は玉とろうどん(小)・わかめうどん(小)

・コロッケ・焼き芋天ぷらで計優待券2枚プラス130円で

食い逃げでした。昼下がりで店内は空いててよかった。

 

次は佐和田の「ここからファイン」→金井の「ツルハ」と

また買い物し、今は両津の某整骨院へ送り届けて両津

港の海岸通りの建物の日陰でエアコンかけまくりで

涼んでおり親からの電話待ちだす。

 

もう少し買い物をして帰宅後に徘徊をする予定~。

上空は雲一つなく晴れて暑い。15:00の気温35℃で

こんな気温では歩けませんぜ。

 

東京賭博市場も大引けを迎えで日経平均株価は269円高

持ち株は珍しく指数にも勝ちプラス40万円😁。

今日から、中国が日本への団体旅行解禁らしくJAL様が

元気でほか「ぎんこ株」も堅調だぁ😅~。

これで2023年通算85勝60敗となりました。

今週は⚪⚪❌⚪と勝敗&金額も勝ち越してお盆入りだす。

累積損失も10万円と来週は再び損失一掃が出来そうな

感じがする。

 

また昨日頭に来て買った2銘柄は前場に売り飛ばし、

たった5300円ばかりの利益確定もしたが、後場に売れば

倍は儲けられた。下手くそ投資家だから仕方ない・・・。

一応今週はハッピーエンドでよかった。

 

まだ親からの電話が来ないが帰宅は17:00すぎかなぁ~?

 

 

翌日の追記・・・8/11(金・祝)10:35

予想よりは早く電話が来て、「ココカラファイン」で

また買い物 をし帰宅。30分ばかり休んでから徘徊

スタート。

 

3日連チャンの椎泊漁港折り返しな5.5キロでフィニッシュ。

往路は風も全くなくて背中に日差しを浴びて暑かったが、

復路は太陽が大佐渡山脈のむこうに沈んで暑さは消えたし、

クモの巣にも引っ掛かる事なく苦痛感もなかった。

長距離持久力はなくなったが膝の痛みも消えたし本土に

戻った ら少し距離延長頑張るわ。

これで2023年通算1676.5キロとなりました。

(8月は36.5キロ)

 

徘徊が終わってもお昼が遅かったから夕食は20:00を

過ぎて 頂いた。テレビも面白くなく24:00頃には寝た。

最高気温は佐渡が16:12に37.5℃・オレ様区は34.7℃。

前日No.1の三条市はNo.2で39.6℃。

日本一の最高気温は石川県小松市で40℃ね。

 

夜が気温が下がらなくてエアコンなしでは眠れません。

その分朝起きると体がだるい・・・。

実家70

0000