気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

前から決まっていた京都5日目、外出は午後から~!!

8:55更新。

0:30から6:30の睡眠でした。

一度2:30頃にトイレに起きたがまずまずの時間。

ただ、エアコンかけっぱでパンツ一丁で布団かけて

なかったからサブかったわ。

 

朝食→朝ドラは今日もBSで見て→朝風呂。

これから東京市場だす。NTTが今日から25分割される

がYAHOOファイナンスがまだ対応していないので

お化け👻のような数字になる。

ま、上がるんだろうな。

 

6月決算株は配当落ちするから持ち株は上がらない

見込みだが、ぎんこ・陸海空株がどれだけ頑張るか

にかかっている~。

 

BSで「窓際太郎」があるからお出掛けは午後からに

なりそ。見たヤツなら「よ~い、ドン!」見て過ごす。

今日も暑く33℃位になりそな京都5日目だす・・・。

 

 

追記・・・10:15

やはり「窓際太郎」は前見たヤツで「よ~い、ドン!」を

見ております。外は11:00には30℃を超えそうやな。

汗だくになりたくねえっ。

 

東京市場は意外に堅調に来てたが10:00を過ぎて息切れ

して来ました。今日も逃げ切りを希望する。

うわっ😰、半分以上プラスが溶けたぞ~。

日経平均株価は維持してるが持ち株が指数からどんどん

乖離して行く・・・。

 

 

速報・・・11:10

11:00過ぎに持ち株は急落😭。

寄り付きは持ち株プラス20万円超えて調子乗ってたが

皆んな溶けて消えた。どした?

只今持ち株はマイナス5万円ダァーッ😰。

 

 

追記・・・12:45

明日チェックアウトし新潟に帰るから、冷蔵庫の食料

を消費しないといけない。なのでお昼も部屋で頂いた。

 

気温はすでに33℃を超えて外はホットだす。

なのに東京市場後場はお寒い限りで、持ち株ももうすぐ

マイナス10万円を超えそ😩。

出掛ける気も一気になくなったぞぉ~。

それにしても酷い「地獄の木曜」だな。

 

 

追記・・・17:45

また、ライフ二条店で買い物して休憩コーナーで

ティータイム。もっと早く出掛ければ嵐山まで歩く

つもりでいたけど、ダレた東京市場で外出する気が

なくなった。

 

14:30過ぎには持ち株はマイナス5万円を超えてもう

諦めモード。しかし大引けの最後の1分で何とか

うっちゃりプラス21509円でした。日経平均株価

40円高と萎んたからこんなもんか。

これで2023年通算71勝45敗となりました。

 

そして15:10頃に外出・徘徊スタートしたが暑いから

少しでも涼しい場所を歩いた。東洞院通りを北上し

四条通り→新京極→市役所前地下のZESTを一周後→

寺町通り→四条通りとアーケード街や地下の冷房の

少しでも効いてそうな場所をチョイスして歩いた。

 

その後は四条通りを西に向かい大宮手前から北上し

三条通りアーケード街を経由して「ライフ」だす。

もう嵐山まで歩くエネルギーはない!

上空も黒い雲が接近して来て19:00には雨らしい。

 

疲れたから休憩後は、「サンディ」で買い物→「なか卯

で夕食を頂き二条駅から京都駅までJRでワープ。

そして土産を買ってホテルに戻るかなぁ~。

今日の徘徊は二桁には多分行かないワン。

 

 

翌日の追記・・・6/30(金)8:30

今調べたら昨日の徘徊は9.1キロなので9キロを加算し

2023年通算1395.5キロとなりました。(6月は235キロ)

 

予定通りだったり変更したりで一日を終えたが、雨雲

が心配で「ライフ」で休憩後は近くの「サンディ」で買い物

をすると「なか卯」の夕食は取り止めJRで京都駅へ

ワープ。ラッシュの逆行でしかも8両のため空いてたが、

小便臭い車両でした。(日根野からの転属車ね)

 

駅構内でお土産を買ってJR伊勢丹を経由、いつも混んで

るワン。地上に出ると雨が降り始めました。

ま、折り畳みのカサ差してホテルに向かうも最後近く

の「フレスコ」で買い物したが、会計がクーポンの残額

とドンピシャで気持ちよかった。

 

部屋に着いてから親に生存確認の電話。

来週は佐渡島流しのオレ様だす😜。

夕食→風呂のあとはお決まりのテレビとネット生活。

そして23:30頃だと思うが知らん内に寝てしまったわ。

 

京都の最高気温は14:17に34.1℃・天気は曇りで時々

日も差したが19:00頃から雨。さすがに暑く顔が

ベタベタの汗で気持ち悪いし、足は2日前に蚊に

刺された所の痒みが治らないワン。

日本一の最高気温は静岡県静岡市駿河区で35.8℃ね。

金曜は午後の飛行機で強制送還の予定だす。

ホテル53/京都19 ANAトラベラーズツアー(素泊)

          シングル→ツインにアップ

                                  ク2000・お水1本付 

1086

 

ホテル15:10→7.6キロ(東洞院通り→四条通り→新京極→

ZEST一周→寺町通り→四条通り→三条通りアーケード

街経由・ライフで買い物&休憩サンディで買い物)→

二条駅

二条18:29→18:36京都 ※空いてた!(190円)

223系4両+4両 クハ222-2503近キト(近車)

京都駅→1.5キロ(駅構内で買い物・JR伊勢丹・フレスコ

で買い物)→19:30ホテル