気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

7月の京都3日目、大橋また金取ったぁ~!!

12:40更新~!!
0:30から2:30と3:00から7:10の睡眠でした。
台風8号の曇が北風で流れこんでドン曇りの京都だす。
明日からうだるような暑さに戻るらしい。

さて、今日は部屋の清掃日でゆっくりしてられない。
朝ドラから質素な朝食を頂き朝風呂そして支度して10:50頃
出発し京都駅を目指す。
途中三条通り→寺町通り→四条通り→烏丸通りを歩き最後
駅地下街を行き過ぎて中央郵便局前までオーバーラン😥。
要らんエネルギーを使ったわ。

スギ薬局で冷感スプレー液を買い、伊勢丹で食料も買い
これから親戚宅へ突撃訪問の予定で、橿原神宮前行の
急行車内だす。
訪問前にジョイフルでランチして水分補給もしっかりする。

ま、曇り空なので歩くにはいいが東京市場がダメリカが
下落してお付き合い。前場は持ち株マイナス10万円でした。
今日は魔の水曜なので仕方ないな。
昨日は女子ソフトボール見てたけどいい試合でした。
見てないけど、大橋さんまた金メダル取ったようやね。
本人の努力が一番だが、平井コーチも凄いのだろうな。




追記・・・17:55
親戚宅におよそ2時間滞在~。
ちょうど日本対ドミニカ戦が佳境で逆転サヨナラ勝ちを見る
ことが出来た。

ジョイフルで優待券+114円で食い逃げしてから天気が
夏の日差しに戻り日陰がない中親戚宅へ。
でも宅内は扇風機だけでも充分涼しかったわ。
実家に親の生存確認の電話をしたが元気過ぎて・・・。

京都への帰りは西ノ京駅まで歩き乗り換えなしの急行に
乗るべく1.9キロを歩く。拝観時間終わってるから薬師寺
も人はいない。
残念ながら朝夕は急行は止まらなく😩、何処かで乗り換え
しないといけないみたい。またはこの普通電車で座り続け
てもいいか。

日経平均株価は388円と大幅安、持ち株もマイナス20万円
でやはり「魔の水曜」は生きてました。
2021年通算74勝63敗となりました。
頭来たからまたJASDAQ銘柄を新規に買ったぜ😁。
果たして結果はどうなる事やら?

奈良から京都に北上するにつれてまた雲が増えて来ましたぜ。



追記・・・7/29(木)5:25
またサボり4:00に目が覚めて綴ってます~。
結局時間かかったけど座れたから終点の京都まで普通で移動。

駅近くのエビスクで弁当など買い物をして烏丸通り→国道1号
河原町通り→寺町通り→新京極を経由。100円ローソンにも
寄って20:00ジャストにホテルに着いた。
親に再度電話し風呂→エビスクの弁当を頂き後はテレビを
ぼんやりと見てたが24:00過ぎに寝てしまった。
今日の徘徊は12.5キロを加算し2021年通算1717キロと
なりました。(7月は228.5キロ)

最高気温は京都は32.7℃・奈良は33.5℃で天気は曇り一時
晴れでした。最高気温のトップ10は大分の日田以外北海道が
占拠し旭川の江丹別が観測史上最高の37.6℃😱の第1位。
旭川も36.7℃の3日連続の猛暑日ともはや北海道は南海道だす。
こんなだからクマ🐻も暑くて街中に出て来るワン。
オレ様区は32.6℃と京都並で大した暑さでなかった?

そして新型コロナ感染者が異常たす。
新潟県が過去2番目に多い51名😰でうち新潟市も27名。
オレ様区は若者2名でした。
東京は一気に3177名で激ヤバ・大阪府は798名・北海道は227名。
京都府も175名と何処も悪い数字が続出。
注意して過ごしまする😓・・・。

そんな中オリンピックで女子柔道で新井千鶴と男子体操
個人総合で橋本大輝の2名金メダルがまた出ましたぁ~。
一方でバトの百田は敗退してしまった。
ホテル56/京都13

ホテル10:50→3.6キロ(スギ薬局伊勢丹で買い物)→京都駅
京都12:12→近鉄:急行→13:00西ノ京 ※空いてた!640円
2両+4両
西ノ京駅→1.3キロ→ジョイフル(ランチ)
ジョイフル→1.7キロ→親戚宅
親戚宅→1.9キロ→西ノ京駅 
西ノ京17:36→近鉄:普通→18:45京都 ※空いてた!640円
2両+2両
京都駅→4キロ(エビスクと100円ローソンで買い物)→
20:00ホテル