気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

天気悪い月曜だな、8:30過ぎてクソ業者の騒音&振動始まる(怒)~!!

9:00更新~!!

1:00から6:30の睡眠でした。

比較的集中して眠れたが朝の血圧は高い。

朝風呂⇒朝ドラを見終わりこれから東京市場が始まり

ました。なんか今日は上がりそうな予感~。

 

それにしても週明けから雨でクソ業者の騒音&振動で

気分はよくない。早く潰れるかこの地を去って欲しい。

後から来て失礼な業者だし誰がこんなヤツらに土地を

売ったんや❔



追記・・・13:20

12:55今日も保安検査場は余裕で通過😉~。

新潟空港にいますぜ。

桃色飛行機が関空へ1310頃飛び立ちました。


ある物で朝食を済ませて、10:20頃から一気に支度

を始めて一応電車にも間に合った。しかし最寄駅

までは雨に濡れた。

微妙な天気なので今日は新潟駅・リムジンバスで

新潟空港に。新しいSDカードが汚部屋で見当たらず

ビックカメラでまた買った。


こんな事をしてたら日経平均株価は朝から堅調

なのに持ち株はマイナスに転落😭~。寄り付き直後

はプラス15円を超えてたのに・・何処かに消えた😵

ま、いつもの展開なので最近は気にしない。

もう明日火曜に期待してる。


それにしても失敗したのは先週の大阪と今週の行先

を逆にすればよかったと後悔してます。

大阪今週はずっと天気やん!

一方これから行く札幌は天気悪そう😩~。


桃色飛行機の後、成田?・福岡へと小粒な飛行機が

飛んで行き、変わってオレ様が乗る折り返し新千歳行

となるプロペラボンちゃんがやって来ましたぁ。

オレ様調べで70名乗っててまあまあやね。



追記・・・16:00

すでに札幌行快速エアポート車内だす😄。

雲だらけでほとんど下界は見えなかったけど、秋田や

苫小牧東港ウトナイ湖はしっかり見たし撮った。

雲の写真もかなり撮った。


ボンはプロペラなので気動車みたいな感じの音が

うるさい。機長のアナウンスもほとんど聞こえず。

日本海に向けて離陸し直ぐに右旋回し海上を北上~。


着陸寸前はかなり煽られよく揺れたのは先週の伊丹

到着と一緒。南から北に着陸。新潟は雨だったが

新千歳は雨上がりの晴れで虹も出てたワン。

これからお決まりの新札幌で乗り換え、苗穂で下車

してからホテルに直行します。


日経平均株価は166円高なのに、持ち株はふざけて

マイナス2万円😖。月曜でダッシュしないと今週も

ヤバい負ける・・・。2021年通算109勝102敗と

なりました。

ホテルには17:00頃到着の見込みでやんす。



追記・・・18:30

札幌サブっ😖。 

さっきテレビで4.9℃と言ってたし、中山峠は積雪⛄

で真っ白でした。

苗穂に着く前には雨が降っててホテルまでの最短

ルートを歩く予定が、雨を避けるためにチカホまで

直進し大回りしたのでホテル着が遅れました。


新千歳空港はソコソコの人がいたし、電車は高校生の

下校時間帯に入り新札幌や苗穂駅では目立った。

STV「まるごとエンタメ~ション」をラジコで聴きながら

歩き始め3.5キロを歩いたが、とにかくサブい😖!

街路樹のイチョウの葉が結構残ってる。

明日天気よければ北大のイチョウ並木見に行くかも。


後半はチカホ歩いたが、今度はオーバーヒートだす。

暑いっ😩💦。そして腹が減ったぁ~。

チェックイン時、ホテルのお姉さんに先週の天気を

聞いたが、よかったってさ!

やっぱり大阪と札幌を逆にすれば天気も紅葉も

よかったワン。ま、仕方ないしいい方に天気変わる

よう祈る。叶ったためしはないが・・・。

もう少ししたら身軽になって徘徊&買い物に外出

します~。

菅田将暉&小松菜々結婚だって!

腹が減って頭が反応しないわ。



追記・・・21:00

夜の札幌は晴れてます。

ホテルで1時間半ばかり休憩し札幌駅まで2.3キロ

歩いた。さすがに腹が減って途中のかつやで

カツ丼(梅)・豚汁(小)・サラダのAセットを頂いたり

食料を買ったりしたけど、ようやく生き返りました。

外はサブくチカホは暑く😥、中々ベストの温度に

なりませぬ。まあ、世の中はそんなもんよなぁ。


アハハ😅。

で、今JRタワー38階の展望台におりやす。

ここに来たのは2年連続だな。

前回は天気悪い昼間だったけど、今回は夜景が

メッチャきれい~。740円の料金なのだがオレ様

今日は誕生日なので無料だす😉。

損失を別の形で少しでも回収じゃ!



追記・・・11/16(火)10:30

大して歩いてなかった月曜だったが早めに寝て

しまった。まあ何も影響ないしどうでもいいか😁。


JRタワー展望台には30分位いたけどフロアーは照明

が暗くされてて人も少なく静かに夜景を眺められた。

明日からどうしよう?など頭の中は駆け巡って

たけど・・・。


復路も狸小路まではチカホを通りドンキで食料を

買って22:20頃ホテルに戻った。今日は8キロを加算し

2021年通算2676キロとなりました。

(11月は141キロ)


最高気温はオレ様区13:54に12.9℃・札幌9:21に9.6℃、

天気は新潟は曇り一時雨・北海道は新千歳が雨上がり

の晴れから苗穂までは一時雨も苗穂から歩くと雨は

上がり晴れて月が出てたわ。

けど気温はもう冬です😖~。


新型コロナ感染者数は新潟県新潟市の1名でした。

東京都7名と一桁だ!・埼玉県11名・千葉県3名・

神奈川県18名・愛知県2名・大阪府も一桁の8名・

北海道3名。札幌の飲食店を外から眺めると結構

客が入ってますぜ。12月に増えない事を祈る。

ホテル106/北海道21 2530円素泊

          ミニキッチン・電子レンジ付

16524


自宅→自宅最寄駅

最寄駅→新潟 ※ガラガラ!

E129系4両+2両 新ニイ 

ビックカメラで買い物

新潟駅南口12:20→リムジンバス→12:45新潟空港

※乗客10名、誰かが猫🐱と同伴で時々鳴く!(420円)

新潟13:52(所定13:50)→NH1859→15:11(所定15:15)

新千歳 ※50名位乗ってた!Q400 JA857A (9170円)

新千歳空港15:42→快速:エアポート157号→16:10

新札幌 ※座席はほぼ埋まる! 恵庭以遠は立ちもいた。

733系6両 クハ733-3206札サウ

新札幌16:18→16:28苗穂 ※座れたが立ちっぱ!

731系3両 クハ731-220札サウ

苗穂駅→3.5キロ→17:35ホテル

ホテル19:10→2.3キロ(wegetで買い物・かつや夕食)

JRタワー→2.2キロ→(ドンキで買い物)→22:20

ホテル

新千歳空港→苗穂990円


 

今日も写真だけまずアップじゃ!!

2021/7/14

f:id:rapidexpress:20211115085639j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211115085706j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211115085729j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211115085750j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211115085807j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211115085833j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211115085936j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211115090004j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211115090051j:plain