気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

天誕日祝日、いったん新潟に帰る~!!

14:35更新。

2:30から4:30はこたつ、それ以降は5:00から

10:20の 睡眠でした。かなりズレてはいるが

最近は割と眠れている。

 

そして明日はオレ様が月いちの病院行なのです。

温かいお茶を飲んでから朝風呂に長く入ってから

朝食&お昼を食べた。

 

天気が下り坂のため朝ドラ再放送を見た後、水津方面

の海岸道路を途中折り返し5キロを歩いて来ました。

歩きながら、職場と昨日の目的地に電話をしたが

家がない海岸道路は電波がよく入るのに、集落に入る

スマホのアンテナが不安定で1~3本。更に自宅では

0~1本ってふざけてるド⚪モ 回線。

 

この夏までの予定を見てもウチの集落は全く改善予定

がなしい。さっさと電波調査をしろや😤。

ド⚪モ回線のかけ放題で契約したのに電話が繋がら

ないなんてふざけるなよな。

 

これから支度して夕方のフェリーで怒りながら本土に

復帰しますぜ。

 

 

追記・・・16:10

フェリーに乗船しました。

さっき雨が降ったけど今は上がった。

新潟に着いて降ってなければ佐渡汽船→新潟駅まで

歩きたい。

 

 

 

追記・・・19:40

今日の航海は穏やかでした。

海上も結構電波が入って実家といい勝負!

佐渡ではソコソコの集落なのに、バカにしやがる

ド⚪モ回線😤。

 

誰もいない海岸道路やトキやヘビやタヌキしかいない

田んぼや畑は4Gでアンテナが5本立つぜ。ちくしお!

 

少し雨が降ってたけど新潟駅まで2.5キロをラクラク

と歩けました。帰宅したらもう歩かず新津のスーパー

に買い物に行くぜ。

今日は7.5キロを加算し2023年通算356キロと

なりました。(2月は152.5キロ)

 

最高気温は佐渡が16:31に8.3℃・オレ様区は15:55に

8.3℃。

天気は曇り午後から一時小雨~。

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町

マイナス24.2℃ね。風の強い新潟は気温負けてても

体感は気温以上にサブいよ~。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は364名。

東京都1072名・埼玉県595名・千葉県448名・

神奈川県731名・愛知県773名・大阪府925名・

北海道626名・沖縄県85名。

自宅18

0000

 

実家→親の車→佐渡汽船

両津港16:05→ときわ丸→18:35新潟港

※空いてた、海上も穏やか!(島発往復きっぷ3265円)

佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅

新潟→自宅最寄駅 ※祝日で空いてた!

E129系4両+2両 クモハE128-000新ニイ

最寄駅→自宅