気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

出稼ぎ終了、佐渡に帰るど~!!

18:45更新。

2:10から6:10の睡眠でした。

起きたての体重70キロ・血圧147-97とぶったまげ😨。

何回か測り直すとどんどん下がるが・・・。

 

朝風呂→朝食→支度して職場に向う。

仕事自体はソコソコ仕事は舞い込んで時間の過ぎる

のは比較的早かったわ。

 

そして真っ直ぐ自宅に帰り着替えて支度して最寄駅

から新潟行に乗りました。後は新潟駅から佐渡汽船

まで2.5キロの早歩きをして19:30発のフェリーに

間に合うかだな。

 

実は夜中の1:00前後に田上方面途中折り返しの1.7キロ

と一番近いコンビニ往復1.3キロの3キロを歩いて

おいた。朝起きてからの徘徊は辛いからサブかったが

歩いておいて正解!

これから2.5キロ歩くからノルマの5キロはクリアー

出来る~。

 

そして支度もラクだった。

後は忘れ物がないことを祈るぜ🙏。

 

 

追記・・・19:40

何とか出港3分前に乗船しました。

今日は信号が引っ掛かり気味で何度も走った割に

余裕もなく、最後はバテたわ。

 

一応親に「迎えに来てくれ!」の電話はいれた。

徘徊は5.5キロを加算。これで2023年通算417.5キロと

なりました。(3月は23.5キロ)

 

2時間30分の船内の修業だがもう少ししたら高い

「岩のりそば」でも食べようか?それとも持参した

お菓子で飢えを凌ぐか?どちらかだな。

 

 

追記・・・24:30

船内では「お菓子」も「岩のりそば700円」も食べた。

海上は穏やかも後部ベンチエリアは最初は暖かかった

が、後半は暖房を閉めた?サブく下船したら佐渡

サブかった😖。

 

帰宅してから風呂に入り温まったものの、体の芯

まで温まらない。この先「ナイトスクープ」見たりして

こたつ生活が続きそう。

 

最高気温はオレ様区は15:14に9.2℃・佐渡が13:54に

10.2℃。天気は曇り後晴れかな。

日中は職場で暖かかったが夜は気温が一気に下がり0℃

~1℃位になった。日本一の最低気温は朝の北海道陸別町

でマイナス20℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は242名。

東京都795名・埼玉県397名・千葉県397名・

神奈川県名・愛知県598名・大阪府632名・

北海道373名・沖縄県80名。

実家32

0000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→18:54新潟 ※空いてた!

E129系4両+2両 クモハE129-131新ニイ

新潟駅→2.5キロ→佐渡汽船

新潟港19:30→おけさ丸→22:00両津港 ※空いてた!

海上は穏やか。(島発往復きっぷ復路3265円)

佐渡汽船→親の車→実家

0000

 

 

 

 

2022/6/1