気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年あと2回の佐渡4日目最終日、市場も波も高し~!!

9:55更新。

3:30から7:40の睡眠でした。

布団の中で朝ドラ見てから朝食~。

そして東京市場オープン。

 

今日は寄り付きから順調に推移、雨も上がりこの先

も回復傾向も海上の波は高い。ま、この位は大した

事ないか?今日もヤレヤレ売りをし利益確定したい。

 

明日午前病院行きのたもお昼の船で自宅に帰る予定。

これから朝風呂→お昼→支度して実家を出るよ。

 

 

追記・・・12:45

お昼は10:00過ぎに551の豚まん1個食べたので抜いた。

明日が病院だから食べ過ぎの体重増は避けねばならん。

で朝風呂にどっぷり浸かり支度して12:20に実家を

出発~。

 

出港5分前には余裕の乗船ね。椅子席がある「ときわ丸」

でよかったわ。前場東京市場も堅調&波も高しだ。

新潟港に着く頃には大引けを迎えまする。

 

 

 

追記・・・16:10

いつも通りに佐渡汽船から新潟駅まで2.5キロを歩き

16:09発の長岡行に乗車しました。怪しい雲はあるけど

自宅最寄駅の隣駅から3.5キロ歩く事にした。

 

こうすれば運賃も1区間安いし明るい内にかなり

歩ける。船内や車内は暖房が効いて暑いし、外はサブけ

気温差が大きくて体にはよくない。

 

今日の佐渡海峡は3発位ドカ~ンと揺れて波高しでした。

ま、オレ様には大した事はなかった。

日経平均株価は267円高もやはり後場の最後はだれた。

持ち株も前場よりやや下落はしてプラス38.5万円😚。

取引は出来なかったが安心の「仏の木曜」でした。

これ2022年通算114勝102敗となりました。

 

 

追記・・・21:50

ひと駅歩いたのは完全なる裏目😩。

オレ様区に突入すると空は黒い雲に覆われ雨。

 

そこで自宅最寄駅まで乗り越せばよかったのに、

雨天強行したから雨に濡れ、シューズも濡れ、

線路横のマイ徘徊路は各所水溜まりだらけでエラ

こっちゃ😭。雨宿りしながら歩いたから2本あとの

電車にも抜かれて帰宅。もう真っ暗でっせ。

 

これに体力使ったから買い物にも行かず、あるもの

で夕食を済ましたし追加の徘徊も止めた。

風呂→洗濯→また風呂に入り追記中~。

今日は6キロを加算し、これで2022年通算2770.5キロ

となりました。(11月は210キロ)

 

最高気温は佐渡が12:38に16.8℃・オレ様区12:58に

16.8℃で16:00から1時間で6.5ミリの雨が降った。

隣駅で電車を待つ高校生はブラウス&スカートずぶ濡れ

でかわいそでした。

天気は佐渡は晴れ→新潟晴れ後曇り→オレ様区は雨

後曇り。日本一の最低気温は真夜中の北海道上川町で

-4.5℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1563名。

東京都5639名・埼玉県2345名・千葉県2239名・

神奈川県4708名・愛知県2592名・大阪府2644名・

北海道4895名。明日はまた増えると予想~!

 

オッ😳、HOKKAIDO LOVE6日間パス来週から2週間

ちょいの再発売だぁ~。次々回使用したい😉。

自宅154

0000

 

実家12:20→親の車→12:28佐渡汽船

両津港12:40→ときわ丸→15:10新潟港 ※ガラガラ!

海上ややしけて揺れた。(0000円)

佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅

新潟16:09→自宅最寄駅隣駅 

※座れた!高校生多くソコソコ混んでた。

E129系2両+4両 モハE128-27新ニイ

最寄駅隣駅→3.5キロ(まさかの雨も強行徘徊)→

0000自宅