気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年あと2回の佐渡3日目、午後から雨じゃ~!!

15:55更新。

2:00から7:50の睡眠でした。

朝ドラを布団の中から見てから朝食~。

今日は祝日でヒマなオレ様だす。

 

テレビがおもろない。

雨雲レーダーによると12:00過ぎには雨が降りそう

なので10:40頃から水津方面の海岸道路を途中

折り返しの5キロを歩き、さっさと今日の徘徊は

終わらせた。

これで2022年通算2764.5キロとなりました。

(11月は204キロ)

 

波打際に鴨の大群がいてオレ様が近付くと一斉に

飛び立ちビックリしたわ。サブいと思っていたが

そうでもなく淡々とラジコ聴きながら終えた。

 

そして親と車でドラッグストアとスーパーへ買い物

に行って来てからお昼~。食後はこたつ生活で1時間

ちょい昼寝をして少し前に起きたとこです。

もう部屋は電気付けないと暗いワン。

 

親も横でいびきかいて寝てたからデジカメ録音

してやったぜ😁。

 

 

追記・・・25:05

もう真夜中で寝て起きると新潟に帰らねばならぬ。

徘徊は午前中に終わってたから、買い物帰って午後

はヒマヒマで夕食を挟んで各1時間昼寝した。

 

ほぼこたつ生活で「笑ってこらえて吹奏楽の旅」を

見てた。それから長風呂に入りちょっとサッカー

見たら、アレレ😲日本逆転しリードして試合終了

直前でした。オレ様全然サッカー興味ないが勝てて

皆んながニコニコならいいか。

 

今日は東京市場開いてて欲しかった。

もう祝日は要らんし・・・。

佐渡の最高気温は12:22に14.9℃・天気は曇りで

午後からはずっと雨が降り続いてまする。

この雨は朝5:00には上がるらしい。

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町で-9.2℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は3398名。

東京都12850名・埼玉県7098名・千葉県5316名・

神奈川県7909名・愛知県8886名・大阪府6615名・

北海道10943名。

実家51

0000