気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

あれよあれよで9月も終わる、新潟に帰る~!!

9:50更新。

0:10から7:40の睡眠でした。

何度か目が覚めるも時間的には眠れた。

 

朝食を頂きその後はつまらないテレビを見てエアコン

工事業者を待っております~。

それにしても今回の実家生活は散々たるものでした😓。

 

そして南方ではオレ様の旅をジャマする台風が14号

が発生。来週は訪問地の予報が急変してるし😥。

予定通り往復出来て天気もあまり悪化しないよう祈る

だくだな。

 

昨夜の中秋の満月🌕を見たがすでに天頂付近で

小さかったわ。今日は朝からドン曇りだす。

エアコン工事を見届けてから新潟に帰るから午後は

徘徊を少し済まして起きたい。

 

 

追記・・・16:15

エアコン工事は10:00過ぎから1.5時間程で終わり、

お昼は手抜きの「ペヤングソースやきそば」を親と

頂く。ドラッグストアで128円の特売をしてたから

買い置きのヤツね。やっぱ「ペヤング」は最強に美味い。

 

そして14:00前から椎泊漁港までの海岸沿いの小道を

往復5.5キロ歩いた。ドン曇りで暑くもなくラジコに

集中して歩いたから全然疲れず。

 

しかし徘徊後のんびりしてたらフェリーの時間ギリギリ

になり何とか間に合いましたぁ。新潟港に着いたら

新潟駅まで歩いて9月の徘徊はフィニッシュの予定ね。

電車も土曜だから多分空いてるだろう。

 

 

 

追記・・・19:15

新潟は雨なので徘徊は中止し高いバスで新潟駅

ワープしました。バスを降りて駅構内に入るまでに

結構濡れた😩。もし予定通り歩いてたらずぶ濡れだな。

ま、天気には逆らえないし仕方ない。

 

船内はイベントプラザのベンチに座りマイルーター

ずっとネットしてたわ。ほとんど切れる事がなかった。

ケツと腰が痛い😫~。

 

観光客らしき人達もいて船内はソコソコいた感じ。

新潟港に着くと駅行のバス来てなくて皆んな並んで

待ったが、何とか座れた。そして電車もね。

帰宅しても雨だと思うから今日は5.5キロの加算で

終わる。これで2023年通算2023.5キロとなりました。

(9月は結局224.5キロ)

 

 

追記・・・22:10

自宅最寄駅に着いても雨はかなり降ってて、折りたたみ

のカサを差して帰宅~。靴の中がかなり濡れてる😩。

 

トイレを済ませてから直ぐに新津のイオンとアオキに

買い物に車で往復。親に電話したら疲れて寝たと。

なんか仕事したんかい?

 

夕食を頂き落ち着き後は風呂に入るだけだす。

最高気温は佐渡が10:52に25.1℃・オレ様区は26.1℃。

天気は佐渡は曇り、新潟はずっと雨で今も降り続いて

ます~。日本一の最高気温は沖縄県石垣島で34℃ね。

 

明日から10月に突入だがいきなりオレ様は仕事。

しかしまだ衣更えなんて絶対無理やな😉~。

自宅114

0000

 

実家15:50→親の車→16:00佐渡汽船

両津港16:05→おけさ丸→18:35新潟港 

海上穏やか、乗客ソコソコ(2995円)。

佐渡汽船18:45→バス→19:00頃 新潟駅

※何とか座れた(260円)

新潟19:07→自宅最寄駅 ※発車直前も土曜で座れた!

E129系4両+2両 クモハE129-23新ニイ

最寄駅→自宅