気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ウワッ😩、パソコンで更新ボタン押し忘れたぁ~!!

11:50再更新。

2:30から7:40の睡眠でした。

起きたての体重71.5キロ・血圧145-85とやはり高め。

高いのは株で頼む🙏。

 

朝ドラ→朝風呂→東京市場オープン→朝食と過ぎ、

島流しの身支度をした。寄り付きこそ堅調も10:00

頃からダラダラ下り坂だす😢。

たまには思いきって爆騰してみろよ。

 

何とか電車には間に合ったものの早くも忘れ物発生。

ま、前進あるのみで後戻りはしない。

一晩明けていい天気になりました。さすが晴れ男の

オレ様やな。

 

お昼のフェリーでお勤めを果たすため島に流され

まする。それにしてもボロ船の名前が「こがね丸」

なんて新経営陣は分かってねえな。

「おけさ丸」「こがね丸」はアホ汽船のフラッグネーム

と言うのを知らんのか?

 

ショボいフェリーに付ける名前ではない。

これなら先代「こがね丸」を売らんとJFを1雙売って

急場を凌いでおけばよかった。

「脱コロナ丸」にした方がインパクト大だな。

冗談はさておき投票1位の「こさど丸」に何故しない?

ま、オレ様の会社でもないしどうでもいいけど・・・。

 

自宅で更新したつもりでいたが、更新ボタンを押さず

に電源を切ってしまったワン😩。アホだす。

 

 

追記・・・12:55

オレ様のキャリーバックが鳴いてます~。

今シーズン2回目の10キロの新米輸送で重たくて持て

ない。段差があると最悪だす。

 

新潟駅から日差しを避けながら2.5キロ歩いたが、

キャリーバック押すので腕が痛い😖。

しかしながら素晴らしい快晴の天気なのでいい航海

になりそう。通路のベンチは体を冷やすのにちょうど

よくて目の前の遠くには五頭連邦?がよく見えてます。

 

新日本海フェリーは月曜は休航日で「らべんだあ」も

「あざれあ」も小樽港に係留ね。鶴賀から苫小牧東行

が今晩来るまで船はいない。

さて間もなく信濃川を出ます🙋~。

日経平均前場は28円安で持ち株はプラス5万円。

寄り付きの3分の1まで萎んだわ😩。

 

 

翌日の追記・・・11/22(火)9:20

実家でも力尽きてサボり翌日だす。

下船してからスーパーとドラッグストアで買い物を

して住吉公民館付近で下車して実家までの2.5キロを

歩き16:30過ぎに終了~。何とか暗くなる前に着いた。

遠くに本土の山々も見えた。

今日は5キロを加算し2022年通算2754.5キロと

なりました。(11月は194キロ)

 

後は夕食の前後はダラダラテレビ見て過ごし、

風呂にも入らず24:00頃にはこたつで寝てしまった。

 

日経平均株価は45円高、持ち株はプラス16.5万円。

月曜がプラスだとありがたいし先週の赤字も埋めた。

これで2022年通算112勝102敗となりました。

 

最高気温はオレ様区13:38に19.3℃・佐渡が13:11に

18.5℃、天気は晴れ渡りでした。ところが😨、

21:00頃からザーザーの通り雨がしばらく降り

ビックリしたわ。

日本一の最低気温はツートップで真夜中の北海道

幌加内町朱鞠内と遠軽町白滝で-2.5℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1053名。

東京都4619名・埼玉県2163名・千葉県1638名・

神奈川県3485名・愛知県1641名・大阪府1834名・

北海道3812名。

実家49

0000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→0000新潟 ※空いてた!

E129系4両+2両 クモハE128-104新ニイ

新潟駅→2.5キロ→佐渡汽船

新潟12:35→ときわ丸→15:05両津

佐渡汽船→親の車(スーパーとウエルシアで買い物)

住吉公民館から2.5キロ徘徊→16:30過ぎ 実家