気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

8月の佐渡6日目、また夏に逆戻る中本土へ帰る~!!

9:40更新~!!
4:30から7:00の睡眠でした。
ネットで遊んでたら朝になってしまったワン。

朝食→朝ドラ→東京市場→朝風呂。
昨日激下げの日経平均は寄り付きこそ持ち株プラスも、
今風呂から上がるとマイナスに転落😰。
このままでは大赤字で新潟に帰る事になる・・・。

親は朝の仕事に出掛け間もなく帰って来ます。
夜中は涼しかったけど、朝から夏に戻った感じの佐渡
お昼の船で新潟に帰る予定だす。




追記・・・13:05
いやぁ~、12:00前にのんびりお昼を食べてくつろいでいたら
急に時間が過ぎていき(そんな事はない)、バタバタと支度して
から12:30にいったん出掛けたものの😰、部分入れ歯を
忘れまた引き返す。

そして12:32に再出発し佐渡汽船には12:37着。
きっぷは往復で買ってあるから出港1分前にキッチリ乗船😁
しますた。オレ様が最後のお客で旅客タラップを外そうと
してたわ。

今日は夏の日差したっぷりの航海だす。
調べたら今現在日本一はオレ様区の35.1℃だぜ😆。
そんな過酷な地には帰りたくねえのが本音だ。

今後の予定は佐渡汽船から新潟駅まで歩き電車で帰宅して
から徘徊し、車で新津のスーパー買い物に出掛けてから
夕食。食後軽く徘徊して風呂と洗濯で終わるな。




追記・・・23:20
もう寝るだけの金曜だす。
洗濯はサボったけどほぼ予定をこなした。

日経平均株価は267円安、持ち株もマイナス15.5万円と今週も
❎❎○❎❎でマイナス80万円弱ヤラレマシタ😭。
そして気がつけば累積赤字はマイナス800万円だぞ。
日銀しっかり買い支えんかい👹。
これで2021年通算79勝74敗となりました。

おけさ丸は3分位早着し新潟駅まで怒りの徘徊。
少し暑かったけど長岡行の電車がギンギンに冷えてて心身
とも冷えて落ち着きました。

で、帰宅して直ぐに自宅前の田んぼ道をぐるり一周3.5キロ
と一番近いコンビニ往復の1.3キロを歩く。
国道の気温計は28℃でした。
太陽は雲に隠れて歩き安かったけど終盤雷⚡がなり雨が
降って来たが大した事はなかった。

新津のクスリのアオキ・イオンでまた食料大量に買って来た。
帰宅し夕食後、田上方面途中折り返しの2.2キロを歩いたが
雨上がりで蒸し暑かった。
今日は9.5キロを加算し2021年通算1895.5キロとなりました。
(8月は153キロ)
コロナワクチン打ってから控え目な徘徊も日曜からはまた
ピッチ上げないと今月2000キロは到達しないな。

佐渡の最高気温は29.9℃・昼過ぎまで日本一だったオレ様区は
午後が進むにつれ5位に落ちて埼玉県:久喜の35.3℃に譲った。
天気は晴れで夕方から雷が鳴り日没頃雨がパラついた。
今は月が出てますよ。

新型コロナ感染者は今日も酷い。
新潟県が107名で新潟市は49名、オレ様区は6名だ。
東京都は5405名・埼玉県1824名・千葉県1778名・
神奈川県2878名・大阪府2586名・北海道523名で、
もはや手がつけられないな。外出自粛などのお願いだけでは
もう国民は言う事を聞かない。お金バラまくしかないでしょう。

その他のトピックは、
笑福亭仁鶴さん死去(合掌🙏)。
中田翔巨人に電撃移籍。
日本文理敦賀気比に負ける、長野対富山に続き新潟対福井
なんて北信越大会を甲子園でやるなよな。
九州大会も先日あったな。
オレ様明日は仕事だぁ~!
自宅130
16103

実家12:30/12:32→車→12:37佐渡汽船
両津港12:40→おけさ丸→15:07(所定15:10)新潟港 ※空いてた!2600円
佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅
新潟16:09→自宅最寄駅 ※空いてた!
E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅→自宅