気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜仕事日、夕方から小雨で徘徊ヤル気ねぇ~!!

21:40更新。

2:00から6:20の睡眠でした。

起きたての体重71キロ・血圧135-85。 朝風呂に入った

後は血圧は123-75に下げてから朝食→支度して 職場に

車で向かう。

 

放射冷却でサブい朝だった。しかし、職場はジジイ

だらけなので暖房が効いて暖かい。 仕事もソコソコ

舞い込んで夕方までは早かったわ。 夕方は汗まみれ

の衣類が宅配便で届くので真っ直ぐ帰り 着替えて

車中で待った。

 

ところがやって来たのは1時間後 でした😫。

こんな事なら徘徊してた方がよかった。 それから

新津のスタンドまでガソリンと灯油を買いに

出掛けたのだが、灯油のキャップを忘れて行き

入れるの止めた。車はガス欠寸前も何とか持ち

こたえた。518キロよく走ったなぁ~。

で、27㍑ちょい入れて単価は153円でした。

大阪より15円/㍑は安い感じ。

 

帰り道にダイソーで体重計の電池や充電コード

やら色々買い、職場にも 寄ってから帰宅。

小雨降る中イヤイヤ徘徊始めた。

しかしヤル気ねえから田上方面途中折り返しの

2.4キロから一番近いコンビニ往復1.3キロの3.7キロ

で一旦休憩。これから夕食を頂きまた少し歩いて

終えるつもりだ。

 

めしの前に風呂にはいって綴っておりやす。

昨日ほど夜の徘徊はサブくないがとにかく歩く

気持ちが おきなくて困ってまする。

 

 

追記・・・25:30

もうすっかり真夜中だす。

24:00を過ぎて一番近いコンビニ往復の1.3キロを

歩いて日曜の徘徊は終わりにした。ほんの僅か雨

降っていたが、今は雨は本降りになって来ました。

今日は最低の5キロを加算し2022年通算2749.5キロ

となりました。(11月は189キロ)

 

何か頑張れば12月上旬に飛行機に乗れそうな

スケジュールがあり追加しようか思案してます。

ただ、天候不順で飛行機が飛ばないと4年振りの

健康診断が流れてしまう危険もあり・・・。

さてどうしようか❔

 

ここで出掛けてしまうとチューリップの球根を

植える日もなくなり来春のマイガーデンも

つまらなくなるし・・・。

 

最高気温は10:26に15.4℃・天気は曇りで夕方

からポツポツ降りだすも本格的な雨は25:00頃

からでした。日本一の最低気温は朝の北海道

下川町でー6.7℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1731名。

東京都7777名・埼玉県4073名・千葉県3075名・

神奈川県5058名・愛知県4604名・大阪府3764名・

北海道5457名。

自宅153

0000

 

 

写真はまだ4月の北海道。オレ様の「宗谷本線」を

北上中。これは剣淵川か天塩川か? 2022/4/15

 

まだ旭川~名寄はマシだが、列車本数が少なくて

途中駅で下車すると身動きが大変だぁ。

 

いい天気に恵まれたと言うよりいい天気と分かって

いたから決行した「宗谷本線」突入ね。やっと春が

来た感じの天気か?

北へ帰る白鳥達が田んぼで食事してた。そろりと

列車から離れて行く~。

 

この春新しく開業した「名寄高校駅」、代わりに

近くの「東風連駅」が廃止された。

 

下校時間にはまだ早く誰も乗降なし!

 

名寄駅に到着し、次の列車まで徘徊タイムね。