気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2022秋巡業、その2は厳しいスタート~!!

11:45更新。

0:30から1:30と2:30から8:10の睡眠でした。

一度起きたら眠れなくなり、何だか疲れる夢を見たし

起きたら新番組の朝ドラ出遅れてしまった。

 

起きたての血圧141-91と前日に続き高い。

やはり郵便局への応対の怒りが収まらないから・・・。

配達員は話が分かるいい青年だったのでとても残念。

あんな杓子定規のオッサンは絶対許せない!

 

直ぐに自宅前の田んぼ道を一周3.5キロを歩いた。

日陰はないが国道の気温計は22℃と適温で気持ち

よかった。

で、血圧測ると110台-70台と正常値に戻っていた。

とにかく寝起きだけ数値が悪いオレ様だす。

体重は72.5キロね。

 

徘徊中に東京市場が始まるも持ち株は

マイナス30万円超えっ😰。

こんなペースで年末まで行ったらオレ様の資産は

ゼロになってしまうぞ。

朝食・朝風呂が済んで旅の仕度するもテンション

が全然上がらず乗る電車はすでに行ってしまった。

 

ま、次ので行けば問題ないのでこれからリュックに

詰め込み、忘れ物のないよう出発しやす。

朝は曇ってたけど今日もいい天気になりました。

 

が、前場日経平均株価は300円位の下落まで行ってから

反発し174円高に。けど持ち株さっぱりでマイナスでっせ。

イ・ン・チ・キ・市場だな。

 

 

追記・・・12:50

アハハ😝、のんびりしてたら電車ギリギリになって

しまった。桃色飛行機にのるので体重計でリュック

を測定~。6キロで何とか大丈夫か?

失敗したのは同じ柄のシューズで一ボロいのを

履いて来てしまった。

 

少し臭いのが心配だがもう後戻りは出来ません。

周りの方々少し臭いと思うけどガマン頼みます。

 

 

追記・・・14:00

一応13:40に保安検査場を無事突破~。

新潟はまず、引っ掛かる事はない。

 

飛行機が中型機なので搭乗待ちの人がソコソコ

います。若いお姉さんが多いのは土日に誰かの

コンサートでもあったのか?

 

リムジンバスも乗客5名でオレ様以外はお姉さん

ばかりでした。1円5円は沢山持ってたがバス代の

小銭がなく駅のコンビニでお菓子買って5000円を

くずした。

関空から新潟行の搭乗者オレ様調べで69名。

もう少し乗ってないと利益は出ないな・・・。

 

 

追記・・・16:40

16:00前には地上に降りて、南海電車に揺られて

おりやす。これから大阪メトロを経由し阪急で

京都河原町までワープ。

 

そこからホテルまで結構歩かねばならんが、

ホテル到着後はどうせ徘徊は必要なので、

ついでに頑張って歩いておくわ。

 

桃色飛行機は乗客100名ちょいか?

今日も隣は空いててよかったが、遊覧飛行は

ずっと雲に覆われてほとんど下界は見えず。

最後南から着陸かと思いきや右旋回して北から

の着陸でした。

関空はドン曇りだす。

 

週明けから恐ろしい東京市場は、日経平均株価

278円も上がったんや。でも持ち株はたったの

プラス6.5万円といつも通りショボかった。

ま、マイナス30万円からよく戻してくれたと思っ

た方がいいのか?

これで2022年通算92勝89敗となりました。

 

 

追記・・・20:50

19:20頃にホテルに着いた。

途中で腹が減ったので「なか卯」で親子丼小・サラダ

600円を頂く。

 

関空から天下茶屋までと淡路までは空いてて座れた

が、淡路から河原町は夕方帰宅時間帯で立ちっぱ

で過ごす。

で、ラジコ聴きながら四条通りから寺町通りを経由

して河原町通りを南下、歩く気はあるが腹が減って

寄り道したわけ。

 

今回のホテルは完全セルフ見たいな感じだけど、

トイレと風呂も分かれキッチン・レンジ・IHヒータ

・冷蔵庫・洗濯機等完備の新築のワンルーム

マンションみたい~。1ヶ月位ステイしたいわ。 

 

今日からの朝ドラまだ見てないが、出演してる

高橋克典の家族に乾杯見はじめたら21:00に

なりそう~。

イオンに食料調達に行って来ます。

 

 

翌日の追記・・・10/4(火)9:40

ホテルでゆっくり休憩してからイオンモールまで

買い物に出掛け、食料をタップリ仕入れて来ました。

10月とは言え気温はまだ25℃あり涼しくはなかった。

 

ホテル近くには100円ローソンもあり、帰る時に

立ち寄ってまた食料を買い増し~。

ホテルに戻ったら「月曜から夜ふかし~」は始まって

おり、その後の「Zero」も見て24:00過ぎには力尽きた。

 

徘徊は10キロ加算、これで2022年通算2316.5キロと

なりました。(10月は27キロ)

 

最高気温はオレ様区13:03に27.8℃・京都13:26に

30.4℃、天気はほぼ曇りでいいかなぁ?

日本一の最高気温は調べないままに寝たので省略~。

 

新型コロナ感染者数は新潟県218名。

東京都1673名・埼玉県585名・千葉県613名・

神奈川県1215名・愛知県612名・大阪府925名

・北海道835名。

ホテル115 /京都25    2700-ポ180→2520円

                                     ツインルームのシングル利用

          キッチン充実・洗濯機やレンジあり。

0000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→新潟駅

新潟駅南口13:08→リムジンバス→13:33新潟空港

※乗客5名(420円)

新潟14:22(所定14:15)→MM144→15:45関西

※乗客100名ちょいか?(5740円)

A320-200ceo JA09VA(元バニラ機)

関西空港16:26→南海:空港急行→17:05天下茶屋

天下茶屋17:09→大阪メトロ・阪急→17:39淡路

淡路17:39→阪急:快速急行→18:15京都河原町

京都河原町駅→2.9キロ→19.20頃ホテル

関空河原町は京都アクセスきっぷ1250円を利用!

  (普通に買うと1610円)

※夜徘徊、イオンモールと100円ローソンで買い物

   に出掛け往復2.6キロ歩く。

 

2022/3/30

 

 

 

2022/4/1

 

 

 

2022/4/2