気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

久々に朝から晴れ、今日は桃色飛行機で遊覧飛行だぁ~!!

8:55更新。

2:20から7:50の睡眠でした。

風呂に入れたからよく眠れたわ。

しかし起きたての血圧が😵、150-95とヤバい!

体重は71キロとまずまずでした。

 

とにかく朝から晴れてるからメッチャサブいワン。

昨夜は夜中に3月の飛行機とホテルを予約して

しまった。どうか予定通りに行けますように🙏

朝風呂に入りながら祈る。

 

朝ドラもしっかり見たし、この先は東京市場

オープン→朝食→支度して空港を目指しますぜ😁。

 

 

追記・・・11:50

今日は長湯してもあまり血圧が下がらず。

今朝の最低気温は8:07マイナス11.6℃と今季最低を

記録したオレ様区。

滅多にないし、しかも朝ドラ放映の変な時間だった。

 

風呂から上がると親から着信あり。

嫌な予感がよぎったが、別件の話でホッとしたわ。

支度中でわたわたしてて、越後石山→区バス経由で

空港を目指すのも可能だったが、雨雲レーダーで

12:00頃から雪予報となってたし、大人しく新潟駅

→リムジンで移動する事にした。そして信用ならぬ

JRだから1本早いので新潟駅へ向かう車中ね。

 

東京市場の持ち株はプラスマイナス5万円を行ったり

来たりで前場は終わりました。朝の素晴らしい晴れは

今はなくドン曇りの新潟だす。

 

 

追記・・・13:25

新潟駅に着いてから改札内の待合室で時間調整後、

リムジンバスに乗車~。今日は20名位乗ってました。

新潟駅に着くと雪が強めに降ってたが風は大して

吹いてない。

 

定刻に空港に着き保安検査場を13:00過ぎに通過~。

アナウンサスで新潟地区荒天で折り返しの飛行機は

関空に引き返すかもと流れていたが、地上は全然

荒れてませんぜ。

 

夕方から夜の飛行機は軒並み欠航となってるが、

多分乗客が少ないんだと思う。

今、福岡行のFDAが飛んだよ~!

桃色飛行機も間もなく着陸するハズ・・・。

 

 

 

追記・・・14:10

関空からの折り返しの飛行機は無事到着~。

新千歳からのボンもやってきたぞ。

13:55から搭乗開始したが日が差して来ました。

今日もオレ様の3列席は独り占めだす😁。

作業車で翼の氷や雪を落として出発ね。

 

 

追記・・・17:00

関空に着き、南海電車に揺られてます~。

これから夕方のラッシュに突入だが南海は逆行なので

心配ない。淡路からの阪急は覚悟が必要だな。

 

さて離陸してからは両津発12:40の「おけさ丸」が新潟港

近くを走ってるのが見られた。それ以外は雲を眺める

だけ。さすがに腹が減ったけどラッシュに巻き込まれ

ないよう先を急ぐわ。

 

CAさんは関空は雨と言ってたが、いい天気だす。

晴れ男なのでオレ様自信で雲を退けた。

東京市場新潟空港では、持ち株マイナスに転落

したけど何とかプラス5.5万円~。

日経平均株価も50円高と指数に連動してました。

これで2023年通算9勝8敗となりました。

 

チェックインを19:00にしたが、ほぼその頃に

ホテルに着きそうだ。やっぱサブい自宅にはこの

時期いるのは止めた方が正解やね。

リュックの重さも自宅の体重計で測定したら6キロ。

ま、重いお土産を買わない限り帰りも大丈夫。

いよいよになったら汚い衣類だけ宅配で自宅送り

だな。

 

 

翌日の追記・・・1/31(火)13:20

少し前に翌日の追記作業しててアップ直前に全部

消えてしまい、モヤモヤしてます。

 

ま、誰にも見られてない自身のためのブログだから

気にはしてませんぜ。

さて、流石に腹が減り天下茶屋駅の乗り換え時に 

つるまる饂飩のわかめうどんと鶏めしを460円で

頂く。エネルギーがチャージされると眠くなった。

 

で、大阪メトロではあるが京都河原町への直通の

準急だったので時間はかかるが淡路での乗り換え

もなくて混雑もほとんどなく、大宮まで居眠り

しながらワープね。

ただ車内換気のためオレ様の車端に冷たい風が

流れて来てややサブかったわ。

 

大宮駅の地上への階段の吹きおろしの風も結構

強めでした。ホテルへは19:10に着いてしばしの

休憩~、親にも到着の電話もした。

 

ジャージに履き替え京都駅近くのイオンまで2.5キロ

歩いて買い物に行ったのだが、時間が遅いのか?

弁当や惣菜はほぼなかったワン😩。

あまり食べるな!の暗示か?

いえいえお客様感謝デーの影響かも・・・。

 

ホテルへの帰路は京都駅を経由して七条通りの

なか卯」で夕食~、さらに四条通りライフで買い物

をして3.1キロでフィニッシュ。途中雪も降りました。

月曜は6キロを加算し2023年通算192.5キロと

なりました。

 

22:10にホテルに戻り風呂。

約2時間後には寝落ちしましたぁ😪~。

だから今頑張って綴っております。

 

最高気温はオレ様区が14:31に3.9℃・京都は11:22

に7.3℃も、到着時は2℃位とサブかったわ。

天気はオレ様区は晴れ→新潟駅は雪😳→飛行機が

離陸する頃は晴れて来たが、上空は雲だらけ→

関空からは晴れかな。

日本一の最低気温は朝の北海道幌加内町朱鞠内で

マイナス32.6℃😖、一度は体感してみたい😜。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は258名。

東京都1818名・埼玉県822名・千葉県894名・

神奈川県1543名・愛知県806名・大阪府1247名・

北海道482名・沖縄県153名。

ホテルの部屋は暖かくて快適だな😚。

ホテル6/京都1 5000-全支1000→4000円

                               朝食・ク2000付

14170

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→11:55新潟 ※空いてた!

E129系4両 モハE129-13新ニイ(いつもは6両だが)

新潟駅南口12:33→リムジンバス→12時58新潟空港

※乗客は20名位(420円)

新潟14:15→MM144→15:54(所定15:50)関西

※乗客90名前後かな? A320-200ceo JA824P (5650円)

第2T16:10→連絡バス→16:18エアロP

関西空港16:37→南海:空港急行→17:19天下茶屋

※岸和田付近から立ち客が増えた!

天下茶屋17:37→大阪メトロ・阪急:準急→18:57大宮

※時々混雑もしたがラッシュ時間にしては概ね空いてた!

関空→大宮は京都連絡きっぷ利用(1610→1250円)

大宮駅→0.4キロ→19:10ホテル

※夜の徘徊

   ホテル→2.5キロ→イオン(買い物)

   イオン→3.1キロ(京都駅経由・なか卯で夕食・ライフ

   で買い物)→22:10ホテル

※JA824Pの一日▶中部→仙台→関西→新潟→関西→

        鹿児島→関西→成田

 

 

さて、ぼっちの北海道3日目も冴えない天気。

テレビ塔が倒れて来たら・・・、ないない。

               2022/6/1

 

北斗で南下をしました。

 

改札内キヨスクでクーポンで買った朝食を車内

で頂きました。

 

ほんの3週間前、親とやって来た登別に停車~。

 

それでも南下するにつれて晴れて来たぜ。

 

海が目の前の北舟岡を通過~!

 

噴火湾は穏やかだす~。

 

森駅までは車窓左側は海が眺められます。

 

北海道新幹線が札幌まで改業したらオレ様の

函館本線もズタズタに壊される。そもそもこの

新幹線は必要が?

 

駒ヶ岳がは曇って山頂は見えない!

 

山頂がすっきり見えていればここで下車するが

今回はスルーね。

 

函館山が見えてきたぁ~!

 

藤城線もなくなる運命だ・・・。

 

昔は連絡船や津軽海峡線で北上して訪れてた

函館も今は南下してやって来るオレ様。

素晴らしいロケーションの街だが、今は役者(連絡船)

がいないし寂れて残念だわ。