気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2022秋巡業京都2日目、今日も30℃超えそう~!!

11:20更新。

0:30から6:40の睡眠でした。

疲れて眠たいのに眠れない~が、最近は人並みには

眠れてる。しっかり寝ないと体の各部位は復元は

しない。

 

朝食→新番組の昨日の朝ドラをガラケーで見て2回目

に備えてたが、アホ朝鮮のブタ🐷野郎がミサイルを

放って朝ドラがぶっ飛んでしまった😤。

自己中のトップだらけの迷惑な隣国だらけの日本。

(台湾は除く)

 

頭の中がイカれてるから何を行っても通じない。

日本の偉い方が「厳しく避難・抗議します」と言って

も何も響かないから聞くだけ悲しいわ😓。

もっと国連がしっかりしないと、ならず者国家

現状なんも変わりませんぜ。

 

関テレの「よ~い、ドン!」見つつラジコで東京市場

聴いてネットしつつのんびり?過ごしてますが、

やっと市場は落ち着いてくれました。

一日限りにならぬよう「あの神社」に祈りに行こうかな。

 

天気はゆっくり下り坂で夕方には雨も降りそう。

けど、30℃まで上がるようで夏と変わらんようだ。

 

 

追記・・・15:25

こんな時間になってしまった。

まだ引き籠もり生活してます。

東京市場も終わり日経平均株価は776円高と大幅に

上昇~。持ち株もプラス66.5万円と先週の下落の

半分を取り返した😉。

 

明日が「魔の水曜」なので油断は禁物だな。

で、9月配当取りした化学株を本日売って19 00円

ばかりのささやかな利益確定。

けどまだ軍資金不足。

もう1銘柄売らないといい株は買えない!

今回の急落は出動タイミングが早過ぎでした。

 

次の急落に備え何とか50万円以上は準備して

おかないといけない。2022年通算93勝89敗と

なりました。

これから一杯熱いお茶を飲んで徘徊をして

来るかな。雨は夜遅くから降り始めるようだ。

 

 

翌日の追記・・・10/5(水)7:45

最近このパターンが多い。

夜起きてても追記する元気がありません。

 

さて、15:40頃になってやっと外出~。

鴨川を上流に遡り歩き始めた。

しかし、右岸は七条通り付近から五条通りまで土手

沿いの道がなくて少し回り道した。

 

四条大橋三条大橋付近の土手には地べたに座って

くつろぐ人がかなりいた。またカモ達も食事タイム

らしく土手に生える草をバリバリ集団で食べてたわ。

オレ様らを全然怖がってない!

 

御池大橋まで北上してから御池通りを西に向かい

市役所前地下のZESTもぶらついてから「御金神社」

に参拝🙏。

 

二条公園横を通り激安スーパーとライフで買い物

&休憩。帰りも西友三条店でも買い物をし20:30

にヘロヘロになりながらホテルに着いた。

気温は日没後も全然涼しくなくて26~27℃あり

復路はかなりバテてた😖。

 

それもそのハズで調べたら今日は13.5キロ歩いて

ました。これで2022年通算2330キロとなりました。

(10月は40.5キロ)

風呂→夕食を終えるとボケっ~とテレビ見て火曜

は終わった。

 

最高気温は14:21に30.2℃、天気は曇り一時晴れ。

日本一の最高気温は宮崎県日向市で33.4℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は811名。

東京都4310名・埼玉県2158名・千葉県1732名・

神奈川県2606名・愛知県2411名・大阪府3271名

・北海道2808名。

ホテル116/京都26 2700-ポ180→2520円

                                     ツインルームのシングル利用

          キッチン充実・洗濯機やレンジも有

0000

 

ホテル15:40→13.5キロ(鴨川を北上・御池大橋・

御池通り・御金神社・二条公園・サンディ買い物・

ライフ買い物と休憩・西友買い物)→20:30ホテル