気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ドタバタで北海道に帰る~!!

14:20更新。

色々ありこれからプロペラボンちゃんに搭乗します。

詳細は北海道に戻って?からね。

 

 

追記・・・17:05

4:30から9:10の睡眠でした。

全然寝付けずに何度も起きたわ。

起きたての体重72キロ・血圧152-94。

体重は少なく・血圧は低く・株は高くでお願いしたい。

 

小雨がパラパラ降る中、カサは持たずオーバー着て

一番近いコンビニから新津方面の国道・側道途中折り返し

の2.3キロから田上方面途中折り返しの1.6キロの3.9キロを

歩いた。国道の気温計は10℃でそんなにサブくなく、

途中駅のトイレで通常💩。

 

余裕の徘徊でした。

朝風呂にどっぷり浸かり血圧を測定すると124-76と

素晴らしいじゃん。これで一日大丈夫だぁ~。

 

そして余り物を処理すべく朝食を頂き、旅の支度だ。

地獄のフェリーで帰って中一日だから支度はスイスイ

進んだが最後に大どんでん返し😵。

 

サイフがねえ・カード一式とスマホのケースがねえ。

汗だくになりながら探すも乗車するハズの電車にも

乗れず飛行機にも間に合わなくなってしまう。

 

20分位捜索したらスマホ&カードは発見。

ダンボールの向こう側に落ちてたわ、しかしサイフは

何処に消えた?

ま、3000円位しか入ってないから問題ないが・・・。

車で空港に向かえば楽勝だけど駐車場代が4800円も

かかる。

 

で、駅からタクシーを呼び新津駅までワープした。

2660円の出費は痛い😩が仕方ない。

次の電車では飛行機に間に合わないし。

新津から新潟に向かう車内で色々考えたが、とにかく

新潟駅に着いたらもうダッシュしてリムジンバスに

間に合うが試そう。

 

乗り換え時間はたった2分。

オレ様の豪脚が炸裂し何と間に合ってしまった。

ただし息が上がってしんどかったわ。

そして乗車したバスが先日激怒💢した路線バスタイプ。

今日は文句なんて言ってられないし優先席が空いてたから

座って大人しく過ごした。

 

14:10過ぎにバスを下車してカウンターに急ぐ。

キャリーバックを預けて搭乗締め切りギリの14:15頃に

保安検査場を無事通過。

綱渡りで14:20過ぎには飛行機に乗った。

 

40名位で後部座席は空席が目立ち、オレ様の隣席には

体のデカい兄ちゃんが座って息苦しい😩。

何で周り空いてるのに?っと思っていたら通路向かい席

が空席で移動してくれたのでホッとしました。

 

どんよりと曇った天気の中、テイクオフ。

プロペラボンも間もなく退役近しだが「ブ~ン」と言う音

を立てながら日本海を北上。ほぼ地上の景色は見えず

雲海を飛び続けた。

 

そして下北半島から津軽海峡付近から雲が切れ、ちょこ

ちょこ景色も見え始めた。操縦室からのアナウンスが

初めて女性でした。果たしてパイロットor副操縦士

どちらだれか?到着時間を1時間間違えてたよ。

 

今日は旋回せずに南から北へ向かって着陸した。

最後苫小牧東港ウトナイ湖もよく見えました。

新千歳空港も曇りとアナウンスしてたものの意外に晴れ

てますぜ。

 

で、急ぐ事もないので空港から親に新千歳着いたコール

をした。スマホ捜索&タクシー利用の話には食いつきが

よかったワン。ま、人の不幸は蜜の味やね。

月曜の東京賭博市場で取り返してやるさ😜。

 

これから新札幌で乗り換え苗穂までワープしホテルまで

歩く予定。新千歳空港からは以上です。

 

 

追記・・・24:50

日曜は朝から大谷翔平くんのドジャーズ移籍報道が

スゴかったねえ。何か日本のプロ野球球団が余裕で

持てる位かな?

 

それに比べてオレ様はウン1000円の損失なんて言ってる

のが恥ずかしい。それよりも国民の事なんか考えていない

先生方よ!恥を知れ。

さっさと議員をお辞めになった方がよろしいかと。

こんなに悪代官みたいのが国を牛耳っている日本って何?

参議院も比例も要らんぞ。

月曜からの賭博市場にも悪影響があるわ。

 

少し空港に長くいたらすっかり夜になり苗穂に着いたら

雪が降って来て手先が痛い😫。半田屋で夕食を頂きたか

ったがガマンしてホテルまでのキロを歩く。

バスセンター前の手前から地下に潜り狸小路まではサブさ

を凌げた。

 

19:00過ぎにホテルに着いてまた親に電話。

「空港からそんなに遠いのか?」やて。

こっちは徘徊するから時間がかかるのが分からんのか?

部屋はツインルー厶のシングル利用だがデカいベッドは

2台に2名用のソファーにテーブルもあり風呂も足が

伸ばせる位縦長だす。ベッドはもう1台は入れられるぞ。

建物はやや古いがマンション生活みたいでTシャツに

パンツ一丁スタイルでも暖かいわ。

 

荷物を置いて軽いリュックを背負い再び外出~。

「ラフィラ」跡地に出来た商業ビルに行きダイソー

手袋や靴下をダイイチで食料を買い、その後「かつや」で

夕食はカツカレーを頂いた。

通常900円以上のカツカレーが605円で食べられたから

タクシー代の捻出の一部になった。

 

食後は寄り道しないでホテルに戻りテレビ三昧。

日曜は特にテレビ詰まらん。

ま、今日は大谷翔平だらけのニュースでした。

 

調べたら北海道での徘徊は5.2キロで朝の3.9キロと

足すと9.1キロなので9キロに負けとく。

これで2023年通算2549.5キロとなりました。

(12月は80.5キロ)

 

最高気温はオレ様区が14:12に12.4℃、オレ様新潟空港

着いてドタバタしてた頃だ。札幌は真夜中0:07に5.6℃で

オレ様が苗穂からの徘徊時はマイナス2℃ちょいでした。

天気は新潟が曇り時々小雨で新札幌空港は晴れ間もあった

けど苗穂からの徘徊はチラチラ雪が降りサブかった。

日本一の最低気温は夜の北海道猿払村浜鬼志別で

マイナス7.5℃ね。

 

スマホは再起動させても中々立ち上がらずアプリは

何度も停止。ただネットだけは普通に出来るから2号機

スマホで大丈夫なのだが、月曜はお問い合わせセンター

に連絡してみるか。たった3年?で壊れんなよな。

なお、サイフはビックリ😳リュックの中にありました。

アホだぁ~。

ホテル82/北海道38 4465-ク446-ポ120→3899円

                                       ツインルームのシングル利用素泊

                                       BS有

14182

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→タクシー(2660円😢)→新津駅

新津13:21→13:41新潟

新潟駅南口13:43→いんちきリムジンバス→14:11頃

新潟空港 ※乗客10名位(470円)

新潟14:29(所定14:35)→NH1859→15:50(16:00)新千歳 

※乗客40名位でほとんど雲で下界は見えず。

DHC8-Q400 JA853A(8455-コ750→7705円)

新千歳空港17:18→快速エアポート173号→17:47新札幌

※何とか座れて徐々に混む。

721系6両 クハ721-0000札サウ

新札幌18:02→18:12苗穂 ※空いてた!

721系3両+731系3両 クモハ721-0札サウ

新千歳空港→苗穂は990円

苗穂駅→4.3キロ→19:10頃ホテル

※荷物を置いてからすすきの交差点の商業ビル内の

  ダイソーとダイイチで買い物し「かつや」で夕食の

  ため1.6キロ徘徊。

※JA853Aの一日

  伊丹→青森→新千歳→新潟→新千歳→秋田→伊丹

 

 

2022/11/17