気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

お盆に入ったが、ぐうたら生活は続く~!!

12:50更新~!!

3:30から7:40の睡眠でした。

直ぐにゴミ出しでゴミステーションまで往復0.2キロを

歩いたが日差しがとても痛い。

この分では今日も引き籠もりだな。

 

起きたての体重72キロ・血圧136-86とやや高めだったが

朝風呂は入らず朝食を頂いた。

そして9:00過ぎには再び布団の上生活で2時間寝たわ。

夜寝つき悪く眠れないから、日中でも寝られる時に

寝ておかないと夏バテする。

 

暑くなって目が覚めたが、今度の体重は72キロ・血圧は

114-76と素晴らしい。毎朝この位でお願いしたいワン。

暑いからほぼ水風呂に入ったらいい感じに体が冷えたぁ。

 

お盆入りの土曜休日だが午後もぐうたら生活は続く~。

それにしても今日も暑い・・・。

 

 

追記・・・20:50

夕食が終わって後は2回目の徘徊と風呂だけの土曜日。

今日もしっかりぐうたら生活をしたな。

 

お昼はある物を食べたのだが、サラダやとうふや

切り干し大根を容器がテーブルから真っ逆さまに

転落して・・・、貴重な食料なのに、そして要らん

後始末も。

 

土曜競馬をテレビ観戦したが新潟競馬場パドック

見るとかなり土砂降りもオレ様区はそんなに大して

降らんかった。

そして1.5時間ばかり昼寝してから18:00頃から田上方面

途中折り返しの5.2キロを歩く。

 

雨で少しは気温下がったが、そんなに涼しくない中ラジコ

聴きながらの徘徊でした。日が沈むと一気に暗くなる。

で、車で新津のスーパーに買い出しに行くが弁当類や

おにぎりはすでに売り切れ~。

お盆なのでオードブルみたいなのが一杯売られていたが

オレ様には関係ないし。

明日の仕事のお昼は明朝コンビニで買わなくてはいけない。

 

オレ様区の最高気温は13:18に36.6℃と全国第2位!

もう暑いのはうんざりだす。

日本一の最高気温は愛媛県愛南町御荘で36.8℃ね。

天気見ながら後ほど2回目の徘徊をします~。

 

 

 

追記・・・22:10

雨雲レーダー見たら22:00からはずっと雨となってたから

急いで歩いて来ました。田上方面途中折り返しの2キロと

一番近いコンビニ往復の1.3キロの計3.3キロで今日は終了。

空を見上げて星空出てるし雨が降りそうにない。

 

また雨雲レーダーに騙されたか❔

ま、降らない方へのハズレだからいいけどね。

今日は8.7キロだが8.5キロに負けとく。

これで2022年通算1914キロとなりました。

(8月は110.5キロ)

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1863名。

うち新潟市781名・新潟市以外1082名で佐渡市

45名出た。東京都23773名・埼玉県6778名・

千葉県5785名・神奈川県9571名・愛知県12178名・

大阪府17557名・北海道6282名。

感染者数もお盆休みで少なくなったけど来週が心配か❔

ステルス台風の被害も意外にあります。

皆さんご注意くださいませ。

自宅111

0000

 

 

 

さて、写真は池田から折り返し隣の利別駅だす。

交換列車はタラコのキハ40 1758ね。

この列車は幸運にも廃車は免れ旭アサに転属し今も

現役で頑張ってます。         2022/1/8

 

15:30で夕暮れだす。

 

帯広に着くと憎い新車のH100形が試運転してた。

昔はキハ40が悪者で古いキハ22をどんどん廃車に

追い込んだのに・・・。

 

新得まで乗ったようだな。

 

キハ40のデビュー当時はタラコ、キハ22がこのツートン

カラーでした。でもオレ様が北海道に来た時にはこの色

はすでになくてキハ22もタラコでした。

 

新得からは特別急行でワープし札幌に帰った。