気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様も今日から帰省、果たして実家に帰れるかぁ~❔

8:50更新~!!

2:30から5:10の睡眠でした。

起きたての体重72.5キロ・血圧129-80。

あれ❔昨日2日分も💩したのに増えてるのはどゆこと❔

血圧もちょい高め、寝る前にカール食ったのも影響した

かな。

 

バナナ1本食べてから、しばしウトウトして朝風呂~。

気を失い1.5時間も風呂に入ってました。

かなりぬるま湯なので問題ないが、また前職のクソ

忙しい時の仕事の設定でてんやわんや状態で目が覚めた。

もう毎日仕事するサラリーマンは絶対無理だな。

 

朝ドラ見てこれから東京市場待ちだす。

多分今日も堅調に終わる予感がするわ。

世間のお盆が終わる頃にオレ様は帰省するが、果たして

支度が間に合うか❔何時のフェリーになるか❔

長風呂で頭がボ~ッとしてるのでこれからしっかり朝食

を頂きまする。

 

 

追記・・・13:15

あ~あ、何もしなくてもうこんな時間だぁ😩。

午前は1.5時間も寝た😪。ふて寝だ!

 

朝食は寿司を9貫も食って腹がパンパンで満足

はしてたが、東京市場がガッカリ😓。

日経平均株価が300円前後上昇してるのに、

持ち株はマイナスだっせ。ど・ゆ・こ・と?

訳が分からんわ。

 

後場になってもプラスマイナスラインで

反復横飛びを繰り返してます。

また、指数荒らしのユニクロソフトバンクG

の仕業か?日経225から早く除外してくれ。

 

さあて、これから実家帰る支度するかな。

 

 

追記・・・21:20

アハハ、自宅にいます~。

14:00前後は支度でバタバタしてたが、親から電話

があり弟がもう1泊すると言ってたから、たった

1台のエアコンの部屋で一緒に寝るのはツラいので

明日に延期しました。

 

そしてオレ様また1.5時間寝た。

何もしないまま夕方になり、フラフラの状態で徘徊を

開始~。自宅斜め前の直線道路往復1キロから田上方面

途中折り返しの4キロの計5.2キロをラジコ聴きながら

歩いた。

そんなに疲れとかはないがまだ気温は下がらず湿度が

高い。それと田んぼだらけの単調な景色はとても

しんどい。もっと街中でないと歩けませんぜ。

 

歩き終わってからは南区白根の『かつや』へ夕食を

食べに出掛けた。150円引きのキャンペーン中だったが

店内はピークを過ぎてすんなり着席したのだが、

レジで支払いの客は待たせるし、オレ様の前の客の食器

は片づけないし、そのくせ人のいない所の食器を

先に片付けを始めたからオレ様切れたぁ~。

 

気・付・け・よ!

接客・目配り・気配りが全然なってないこの店は・・・。

今まで利用してこんなことはなかったが、今回は女性

のスタッフがゼロで野郎ばかり。

電話も鳴り続けるが出なくていいの声も飛んでたし、

いったい何が忙しいのか❔オレ様にはとにかく意味不明

でした。お味は全然悪くないのに今日の接客は最低だな。

今は株主でないから本部には言わないが、もう少し

チャキチャキと動いて欲しいわ。

 

その後は向かいのイオンで買い物して帰宅した。

自宅生活だとオレ様は散財しまくりで破綻してしまう。

ま、明日こそは実家に帰るだろうから、美味しそうな

白根の桃も買った。

 

これから2回目の徘徊をして来ますぜ。

 

 

追記・・・24:00

2回目の徘徊は23:20に終った。

田上方面途中折り返しの2キロを終えたところで、

月曜から夜ふかしをみて、その後一番近いコンビニ

往復の1.3キロの計2.3キロでした。

今日は8.5キロを加算し2022年通算1930.5キロと

なりました。(8月は127キロ)

 

東の空から月も出て来たし秋の虫たちが鳴き始めた

けどまだ涼しくない!

最高気温は15:35に28.5℃と8/3と8/4以来の30℃割れ

・天気はほぼ曇りで夜中から朝のうち一時雨。

日本一の最高気温は兵庫県豊岡市で38℃ね。

 

日経平均株価は324円も上昇、なのに持ち株は

プラス3万円とショボ過ぎる~。銀行株・陸運株など

主力がさっぱりでJAL様の上げだけで何とかプラス

を確保した感じ。最近はこのパターンばかりでつまらん。

今日は見てるだけね。

これで2022年通算75勝73敗となりました。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1841名。

うち新潟市782名・新潟市以外1062名で佐渡市

44名出た。東京都23135名・埼玉県7128名・

千葉県5075名・神奈川県9049名・愛知県6107名・

大阪府9541名・北海道5290名。

お盆で検査数が少ないから少ないのだろう。

一日遅れだけど明日こそは実家に帰りまする。

自宅113

0000

 

 

さて、写真は連チャンの道東へだす。

これは石勝線の新夕張新得間だな。

とにかく列車のスピードが速くてオレ様のデジカメでは

どしてもブレる。いつも失敗のビューポイントだわ。

                      2022/1/9

 

これから日高山脈越えに入る。

 

カタカナのJR駅はこの駅の他ニセコ滋賀県のマキノだけど

ニセコは将来消える・・・。

 

日高山脈を越えて十勝に入り新得・十勝清水を過ぎたかな。

 

高架区間に入り十勝大橋が見えると帯広に着きます~。

 

池田を過ぎて浦幌手前だと思う。

 

釧路運輸車両所を通り過ぎると終着釧路ね。

 

早く建て替えてあげればいいのに。

昔の金沢・新潟・札幌駅のようなザ・昭和の駅だ。

 

僅かな時間で徘徊スタート。

取り敢えず幣舞橋まで歩いたが、多分寄り道してインデアンカレー

食べたと思う・・・。

 

昭和の時代は釧路~東京へのフェリーがあったと思うが

オレ様は乗ったことも見たこともありません。

 

幣舞橋から北大通りを直進すると駅に戻れる。

 

折り返し帯広行キハ40にまた揺られます~。

キハ40 1778はまだ死んでいないようだな。

 

乗客がいつもよりはるかに多くてビックリした。

普通だとは10名以下だよ。