気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

全国旅行支援がはっきりしないから、夏の予定が立たないぞ~!!

6:50更新~!!

2:30から5:50の睡眠でした。

3日連続の短時間睡眠で眠たいが寝られくて

体がかなり疲弊してますぜ。

 

起きた直後の体重72キロ・血圧132-86はやや

高め。朝風呂に入って直ちに下げた。

朝食も終わりこれから朝ドラ・支度が待って

ます~。

 

今週・来週は予定が決まっているが、下旬は

決めたいのに予定が決められない!

県民割の全国拡大版の全国旅行支援が7月に

なってもいつから始まるか全く発表がないので

交通機関やホテルの予約が出来ないぞ。

 

あまりに『のろま』過ぎる国土交通省

観光庁❔様、さっさと決めてください。

こんなのに付き合っていたら何処にも行けない

ので今日はオレ様JAL様でお出掛けを致し

まする。残念ながら今週は天気が・・・・・。

 

 

追記・・・10:05

取り敢えず吉田行の電車には余裕で間に合いました。

夜中ずっと雨が降ってたけど、今は晴れ間も出てる

し今日は節約して空港に向かいます。

歩くと暑いだろうが、日陰でジッとしてると涼しい

風が吹いて気持ちいいわ。

 

東京市場は寄り付きこそ持ち株はプラス20万円で

始まったものの、またまたダラダラと下り坂で

3分の2は溶けて消えた😩。

ダメリカが爆上げしても知らんぷりのイカサマな

市場だす。こんな平和ボケのアホ国家はさらに沈ん

で行く運命だな。

 

 

追記・・・11:45

理由は知らんがANAJALとも伊丹発が遅れてます。

オレ様は太平バス停から歩いて11:10頃空港に

着きました。太陽が雲に隠れる時間がほとんどで

歩くにはよく汗もそんなに出なかったわ。

 

そして11:15過ぎ保安検査場を通過~。

ローカル空港なので閑散としてます。

東京市場前場も終わった。

日経平均株価は149円高、持ち株は

プラス10.5万円。一時はプラマイゼロ付近

まで落ちたが、少しだけ巻き返して終わった。

月曜はもっとロケットスタートしてもらわん

と困るぜ。

 

 

追記・・・14:25

15:00にはホテルに着いてしまいそう。

やっぱり関空より伊丹は近くて便利やね。

 

さて今日の遊覧飛行は台風接近で積乱雲も

発達してるらしく気流も荒いらしく、いつも

だったら直江津から長野→愛知→岐阜→三重

→奈良を通過するのに、桃色飛行機と同じ

ように能登半島の付け根から海岸沿いに

飛んだ。

 

コックピットからのご挨拶で搭乗客27名と言って

たが定員95名の27名では・・・、JR北海道

変わらんね。

 

途中から上と下の雲にサンドされて何処を

飛んでるか全く分からず。最後生駒山の北側

から時計周りに巻くように飛んで何時もの

ルートから着陸~、大阪は小雨でした。

 

乗って来た飛行機は30分あまりの休息の後は

長崎に向かうみたい。そのまま乗り継ぎ

したかったワン。

 

空港からモノレールで一瞬移動を考えた

ものの、頃程ほど雨は止んで蛍池から十三経由

で京都に向かっておりやす😘。

日差しないし気温も大した事ないがメッチャ

蒸し暑いワン。早くホテルでパンツ一丁

になり風呂に入りたい。

 

 

追記・・・7/5(火)8:55

また、締めの追記出来ず翌日だす。

いやぁ~、ホテルの部屋はリニューアルされて

綺麗で広いしクーラーがギンギンに冷えてて

快適~。直ぐに風呂に入り汗を流した。

もう外出する気もなくなりパンツ一丁でくつろぐ。

 

雨雲レーダーでは18:30以降はずっと雨表示

されてたから17:30過ぎて三条通りの西友まで

買い物に出掛けたが、帰りはオーバーランして

しまい往復2.6キロのところ3キロ歩いてしまう。

雨予報は少しハズレてまだ降って来なかったわ。

月曜は5.8キロなので5.5キロに負けとく。

これで2022年通算1577.5キロとなりました。

(7月は23キロとショボい)

 

ホテルに戻り再度風呂→親に生存確認の電話→

夕食→ダラダラとテレビ見て23:30頃には寝て

しまった。

 

日経平均株価218円高と堅調~、持ち株は

プラス17万円と上がっても先週末のマイナス

を全然取り返してない!もっとピッチを

上げて上げんかい😤。

2022年通算59勝61敗となりました。

 

最高気温はオレ様区が14:55に30.6℃・

京都が15:32に27.8℃、天気は新潟は曇りで

大阪・京都は曇り時々小雨と言う感じ。

有名な高知の早明浦ダム貯水率が30%を

切っていたが台風4号の影響で火曜朝には

40%位まで急回復~。宮崎や福岡ではかなり

の悪さをしてるが農業には恵みの雨の地域も

ありますぜ。

日本一の最高気温は寝てしまったので省略😁。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は94名。

うち新潟市36名・新潟市以外58名。

東京都2772名・埼玉県912名・千葉県664名・

神奈川県1814名・愛知県670名・大阪府1150名・

北海道407名。

ホテル76/京都5 JALパックツアー素泊

        32000円

34536

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→10:14越後石山 ※座れた!

越後石山駅→0.2キロ→越後石山駅入口南

越後石山駅入口南10:33(所定10:31)→区バス

→10:56太平 ※乗客最大9名乗ってた!(210円)

太平→1.3キロ→11:10過ぎ 新潟空港

新潟12:17(所定11:55)→JL2244便→13:22

(所定13:05)伊丹 ※乗客27名少なっ!

E190 JA243J JALパックツアー。

伊丹空港→1.3キロ→蛍池駅

蛍池14:00→阪急:急行→14:10十三 ※空いてた!

十三14:13→阪急:特急→14:51烏丸 ※空いてた!

蛍池→烏丸は480円も2回カード①使用で無料。

烏丸駅→0.4キロ→15:05ホテル

※夕方ホテルから西友まで買い物のため3キロ

徘徊した!

 

 

 

 

 

2021/12/13