気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

中2週の京都2日目、天気回復は見込めない~!!

11:55更新~!!
23:30から1:30と3:00から6:30の睡眠でした。
BSで朝ドラ見たが前後もダラダラと布団生活を
しつつテレビ見ながら東京市場をチェックして
午前は終わった。途中1時間は寝た😪。
旅の疲れは旅をしながらゆっくりして取るのが
オレ様には合っているかも。

天気も朝からパッとしなくて回復も見込めない。
外出もする気にもならん火曜だす。
けど、食料がなくなって来たから午後は買い物
と徘徊に行く予定~。

前場日経平均株価は215円高と堅調、持ち株は
プラス16.5万円といつも通りに指数に付いて行けて
ない。もっと頑張れオレ様の持ち株!
後場下り坂禁止だからな。



追記・・・16:50
結局、大引けまで部屋で引き篭もり続けました。
ま、日経平均株価も持ち株もプラスなのでイヤな
気分ではないが。

で、時々小雨降る中を北大路ビブレまで5.1キロ
歩きリンガーハットで長崎ちゃんぽんを優待券
+130円で美味しく頂きました。
途中、御金神社にも参拝🙏。
月曜・火曜のお礼もしっかりして来た。

いつもより賽銭もはずんだが、残念だったのは
100円のおみくじが200円になってたので買わな
かった。ま、その分は賽銭増額した訳ね😉。

少し早めにちゃんぽん食べたから夜はお腹空く
のは間違いない!帰りの途中でスーパーに寄る~。
18:00からバス旅見たいからそろそろ歩くわ。



追記・・・7/7(木)1:40
アレレ?
追記したのが何処かに消えてるやん😭。
腐ってる頭を酷使して思い出しながら綴ります~。

気合い入れて歩こうと思ったら外は本降り☔。
折りたたみカサでは全身及びリュックもシューズ
はびしょ濡れになるから簡単に市営地下鉄に変更し
四条駅までワープ。

竹田行の10系は全車両近車製だと思ってたが、
まさかの日立製でした。四条駅に着いてから地上に
上がると雨は降り続いてたからリュックは胸元に
抱いて歩いた。

最後はライフで買い物してからホテルに戻った。
太川陽介のバス旅対決には余裕で間に合い、風呂
から上がってから見たが、意外に面白くなくて
途中からさんま御殿に変えたわ。

京都の最高気温は30.8℃・天気は曇り時々雨。
北大路までの往路は時々小雨がパラついた程度
でラッキーでした。
日本一の最高気温は何処だったっけ?
大勢に影響ないから省略やね。

日経平均は269円高、持ち株はプラス18.5万円
で月曜・火曜で先週金曜のマイナスは取り返した。
これで2022年通算60勝61敗となりました。

で、今日は売りと買いを間違えてエラこっちゃ😂。
前場で買って後場で売るハズが高い指し値で
買ってしまう😰。その後全て売り注文し直して
売れたから2500円ちょいの利益確定は出来たから
よかったが、上がり続けやがって悔しい思いを
したぜ。チキショ~!

徘徊は雨のため復路が地下鉄ワープとなり5.7キロ
だったから5.5キロに負けとく。
これで2022年通算1583キロとなりました。
(7月は28.5キロ)

新型コロナ感染者数は新潟県は191名。
うち新潟市54名・新潟市以外137名で佐渡市
3名出た。
東京都5302名・埼玉県1089名・千葉県1327名・
神奈川県1939名・愛知県2481名・大阪府4523名・
北海道561名とまた増えて来て要注意だな。
ホテル77/京都6
1928

ホテル15:00過ぎ→5.1キロ(御金神社参拝)→
北大路ビブレ(リンガーハットで遅いお昼)
北大路17:05→地下鉄→17:15四条 ※空いてた(260円)
四条駅→0.6キロ(ライフで買い物)→17:45ホテル