気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋巡業終盤:大阪ステイ最終日?、ヤバいよぉ~!!

10:15更新。

時間がありません。

絶好の行楽日和の土曜、もう飛行機乗ってる時間

だけど出発が15分遅れる。

今までで一番ヤバかった、ヤキモキで伊丹にやって

来て保安検査場を9:50に通過~。

 

通過後出発が15分遅れが分かった。

(後記→最初から10:25発でオレ様の勘違いでした😥)

進行左側の座席を予約すればよかった。

右側は逆光だぁ😩~。

 

 

追記・・・12:25

もう新潟空港に着いたわ、新潟もいい天気~。

しかし上空はスッキリとはいかずガスってました。

 

さて前日と前々日の追記を夜中ずっとしてたので

4:30から7:30の睡眠で目覚ましで起きた。

朝風呂→残り物で朝食→支度して8:30にはチェック

アウト。

十三駅に行くと何か変!

ン?宝塚線人身事故で止まってるやん😰。

 

さあどうしよう?

飛行機の出発時間まで1時間45分しかありません~。

一応オレ様の頭の中には十三→阪急→南方→メトロ→

新大阪→リムジンバス→伊丹空港が閃き💡、頭の

指令通りに移動した。

 

南方の駅員に聞くと事故前のきっぷでないと他社の

振替乗車は出来ないそうで差額70円を払い戻し、

メトロで新大阪へ、そしてリムジンバスと5分程度の

ナイスな乗り換えでした。

 

土曜と言う事で空港への道路も混雑😩。

所定より15分位遅れて空港に到着~。

もう手荷物預け時間ギリギリで焦った😥💦が、

 

9:50の保安検査場通過前に出発が25分発と知って

安心した。阪急宝塚線も9:10に復旧したが、そんな

当てに出来ないのを待つよりはオレ様の選択は

よかったと自負してますぜ。

誰も褒めてくれないが、乗り遅れたらエラこっちゃ

の大出費になるとこでした。

 

600円ちょいの出費はこれから区バス→越後石山経由

で少しは取り返したる~。その代わり待ち時間が

発生するが追記でもして時間をつぶしまする。

 

で、いらっしゃいクーポンが少し残ってたから

タコ焼きを買って使い切ったわ。200円ちょい足が

出たが気にしない・・・。

 

飛行機は60名位の乗客か?

隣席はいなくてゆったり出来た。北に向けて離陸し

直ぐに左に急旋回の一回転し、阪神競馬場を掠めて

岐阜・長野の上空を飛んだ。ガスってたけど富士山

諏訪湖もよく見えたわ。

 

直江津から日本海に出て長岡・燕三条駅・横越PLANT・

北区豊栄をから左旋回して日本海に向けて着陸~。

無事地上に戻れました。

それにしても新潟は日差したっぷりで暑い。

時間あるので空港で追記の他💩もした。

で、もう少ししたら区バスの停留所まで歩きます~。

以上新潟空港で綴る。

 

 

追記・・・14:20

空港を出て歩き出したが天気よ過ぎて暑い~。

街路樹のイチョウが綺麗だす。

 

区バスは4分ほど遅れてやって来て、下車したのも

4分遅れてた。で、バス停前のスーパーで買い物を

したが、入口で怪しい無料の抽選会をやってて

引っ掛かった。

それでミニティシュが当たりましたぁ🎯。

 

怪しいと思ったのは道路向かいにあるドコモでした。

中華丼をスーパーのレンジでチンして越後石山駅

待合室で美味しく頂き、食後は親に生存確認も兼ねて

帰って来たコールをし時間をつぶす。

 

そして長岡行に乗りました。新潟と言うか東日本の

電車はつくづくショボいと感じまっせ。

15:00前には家に着くわ。

 

 

追記・・・20:15

徘徊を終了し後は夕食と洗濯でヤバかった土曜は

終わる予定だ。宝塚線でダイブしたのは10代の男性

らしい。誰か助けてやれんのかぁ?可哀相に・・・。

死んだらしまいやど~。

(翌日の後記→15歳の男子高校生らしい🙏)

 

遺族・阪急・乗客・警察など後処理や検証の方々

にとっていい事は何もありません。

オレ様だって飛行機に間に合ったからよかったが、

土日祝日はゆとりを持って空港に行かねばならん。

 

帰宅して土曜競馬を見ようとしたらクソゴルフに

乗っ取られやってねえし。繰り返すが金持ちの

スポーツはBSでやれよな。

 

仕方ないから明るいうちに自宅前の田んぼ道を一周

3.5キロから一番近いコンビニ往復1.3キロの4.8キロ

を歩いた。国道の気温計は21℃と高め、夕日が綺麗

なのに明日は荒れてくるらしい。

 

そして車で新津のアオキへ買い物に一往復ね。

夕食前に一番近いコンビニ往復1.3キロと田上方面

途中折り返しの2.4キロの計3.7キロでフィニッシュ。

今日も4日連続の二桁を加算し10.6キロなので10.5キロ

に負けとく。これで2022年通算2665キロとなりました。

(11月は113.5キロ)

 

最高気温は大阪は14:03に24℃・オレ様区は14:32に

23.2℃といい勝負だな。天気はずっと秋晴れでした。

日本一の最高気温は久々沖縄県石垣市伊原間と

沖縄県多良間村中筋のツートップで30℃。

最低気温は北海道標茶町で-6.2℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1636名。

東京都7899名・埼玉県3922名・千葉県3017名・

神奈川県4621名・愛知県3985名・大阪府3709名・

北海道8932名と減らないワン。

明日は仕事なので天気は、どうでもいいが帰宅後に

徘徊するから早い回復を望む~。

自宅150

0000

0000

 

ホテル8:30→0.5キロ→十三駅

十三8:43→阪急:普通→8:45南方 ※空いてた!(160円)

西中島南方8:52→大阪メトロ→8:53新大阪

※立ちっぱでソコソコ乗ってた!(180円)

新大阪駅前9:00→リムジンバス→9:50(所定9:30)伊丹空港

※何とか座れた!(510円)

伊丹12:26(所定10:25)→JL2243→11:25新潟

※60名位の乗客か? E190 JA242J (ジャルパックツアー)

新潟空港→1.3キロ→太平バス停

太平12:54*→区バス→13:15*石山駅入口南

※9名→最大10名になるも下車時は他に1名だけ!(210円)

バス停→0.3キロ→越後石山駅 

越後石山14:12→自宅最寄駅 ※優先席に座る!(330円)

E129系2両+4両 クモハ129-19新ニイ

最寄駅→自宅