気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋巡業:終盤、伊丹に飛んだぁ~!!

11:46更新。

3:30から7:30の睡眠でした。

短時間だけど前日15時間も寝てるから問題なし。

起きたての体重71.5・血圧135-85ともう10は下げ

ないといけない。

 

朝風呂→朝ドラ→朝食から急支度して何とか電車

には乗れましたぁ。ゆっくり下り坂?でも最初は

いい景色が見られそう~。

節約のため越後石山駅で下車し、東区の区バスに

乗り換え新潟駅からのリムジンバスより260円ちょい

節約出来た。

 

区バスが最大14名の乗客がいてビックリ~。

少し運転時刻が遅れてたから急ブレーキが多し。

途中でばあちゃんに席を譲った。

 

11:20頃に新潟空港に着き、保安検査場は余裕の

クリア。伊丹発の折り返し機の乗客調査したか

92名も乗ってました。アレレそんなに乗れたかな?

間もなく飛行機に搭乗します~。

 

 

追記・・・14:21

アッと言う間に大阪~。

天気が秋の初期みたく歩くとワイシャツ1枚でも暑い。

それにしても「NICE FLIGHT」でしたぁ。

 

そして滑走路の端っこにテイクオフのために移動中に

トキエアのATR600がおりました。

早く格納庫何とかしたれや。

 

遠くに着陸する飛行機が見えてその後テイクオフする

のかなぁ?と思っていたが、スルスルと飛び立ちました。

佐渡は雲に覆われチラッとしか見えなかったが、

直江津からの景色が最高で、今まで一番よかったかも。

 

上越市街→妙高市街→妙高山?→紅葉の知らん山々→

冠雪したメジャーな山々(どれが何山かが分からん😩)

→青木湖→遠くに富山平野や飛騨盆地→濃尾平野

セントレア空港→多分名張奈良盆地生駒山

見ながら→東大阪市街→淀川→着陸までたっぷり

楽しめました。

 

CAさんもタブレットで位置情報を教えてくれたし、

セントレアを取り巻くように南側を初めて飛んで

伊勢神宮の北付近から名張の南、そして何時もの

ルートで着陸~!

乗っる時間がとにかく短く感じたわ。

 

それと伊丹空港も14番ゲートで出口に近くてよかった。

オレ様の乗った飛行機はこの後13:45発の長崎行でっせ。

で、歩くと暑いような中、阪急:蛍池駅まで出来るだけ

日陰を求めながら歩き、ホテル最寄駅の一つ前の

三国駅で下車じゃ!40円の節約の代わりに2.5キロ

歩く事にしました。

 

とにかく明るい内に出来るだけ徘徊は終わらせたい。

東京市場は先週末ダメリカの爆騰したから期待したが

日経平均株価は300円以上の上昇なのに持ち株は

僅かなプラスだす。ど・ゆ・こ・と?

 

 

追記・・・18:25 

ホテルには15:00に着いたけど、その後2時間も格安

スマホでクーポン獲得が出来ずお問い合わせセンター

スマホサポートセンターと各2回バトル。

 

オレ様のスマホにもう一つ隠れた電話番号があるなんて

知らんかったわ。それを最初に教えてくれたら

ヒ~トアップ😡する必要なかったのに、もうフラフラ

だす。センターの応対者オレ様も?そこに気付けよな。

少なくともいやオレ様よりかなり知識豊富だろ。

それと4名の方を振り回してしまい忝ない、許せ。

 

とにかく無駄な2時間?を過ごしたが、結果として

クーポンゲットしたが、まさかもう一つの番号が

あるなんて・・・。

 

三国駅からホテルまでは日差しもかなり雲に覆われ

暑くも寒くもなく歩き易かった。新潟と大阪で節約

した交通費は結局クーポン獲得の問い合わせの電話代

に消えてしまった。

 

今回のホテルはやや年季が入っているけど、部屋は

広めで窓からの眺めもVERY GOOD。

BSが映らないのが少し残念!

さて、もう少ししたら夕食に新大阪駅まで歩いて

来ようかな。

 

 

翌日の追記・・・11/8(火)10:30

2日分の追記をサボり只今必死こいて?修復中~。

外はいい天気なので出掛けたいのだが・・・。

 

親に生存確認の電話をかけてから、予定通り

阪急と大阪メトロの南方駅を経由してJR新大阪

まで歩いた。この付近は学生時代にバイトで

何度も歩いてるから懐かしい~。

 

新大阪駅の1階なんてバイトのマイクロバス乗り場

だぁ~。あれからもうウン10年!

オレ様はいるけど社員さんやバイト仲間はもう誰

一人としていないしここにはいない😓。

すでに会社も消滅してるし。

みんな元気だろうか?

 

オレ様の過去の足跡🐾一杯の新大阪駅で夕食をクーポン

で1030円で頂く。紙クーポンは使い易いが1000円以上

買い物・食事しないといけない。電子クーポンは以下

でもOKなんね。

 

食後は腹ごなしを兼ねてクーポンが使える土産店や

食事が出来るお店の下見?をしてからホテルに帰った。

途中のグルメシティで食料も買った。

 

最高気温はオレ様区19.3℃・大阪20.9℃、

天気は新潟から伊丹までずっと晴れ~、三国から

ホテルの徘徊時は少し曇ったが夜はまた晴れてた。

 

東京市場日経平均株価は327円高と堅調だったのに

何でか知らんが持ち株プラスたった2万円。

ええ加減にせいよ!

2022年通算105勝99敗となりました。

 

で、先週大幅下落したところを買った化学株を売って

5700円の利益確定~。次回の歯医者代は先取りしたが

別の歯の詰め物がまた取れて次回卒業は無理となる。

オレ様が売ると更に上がり続けるし😰・・・。

 

徘徊は計算したら11.5キロと実感は沸かないが頑張り

ましたぁ。これで2022年通算2605キロとなりました。

(11月は53.5キロ)

 

新型コロナ感染者数は新潟県は711名。

東京都3489名・埼玉県1537名・千葉県997名・

神奈川県2419名・愛知県1096名・大阪府1390名・

北海道3342名。

 

ホテルに戻って気付いたが北海道根室高校の

修学旅行生が宿泊してる。ホテルではみんな

ジャージ姿でした。韓国で亡くなったあの子も

同じ高校なのかなぁ~?

ホテル127/大阪1 素泊(ジャルパックツアー29600円)

                                   ク3000・お水1本付。

31712

 

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→10:14越後石山 ※何とか座れた!

E129系4両 モハE128-13新ニイ

越後石山駅→0.4キロ(踏切回り)→石山駅入口南

石山駅入口南10:31*→区バス→10:54*太平

※8名→最大14名乗ってビックリ!やや遅れ有(210円)

太平バス停→1.3キロ→新潟空港

新潟11:58(所定12:00)→JL2244→13:09(13:10)伊丹

※乗客45名位か?隣空いてて快適・景色もよし。

E190 JA248J (ジャルパックツアー29600円)

伊丹空港→1.4キロ→蛍池駅

蛍池13:53→阪急:普通→14:05三国 ※空いてた!(190円)

三国駅→2.5キロ→15:00ホテル

※夜の徘徊 ホテル18:55→3.1キロ→新大阪駅

  (丼丼亭で夕食・お店物色)→3.1キロ(グルメシティ

   で買い物)→21:24ホテル