気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大阪ステイ代替の佐渡6日目・最終日、お決まりの晴れ☀~!!

9:35更新~!!
1:30~8:40の睡眠で、途中トイレに2回起きたし朝は
冷え込んでサブかった。朝食を頂きウダウダしてたら
もうこんな時間だ。

今日もと言うか、今回の実家生活はずっと天気がよかった。
しかし明日からずっとぐずついた天気が続く模様。
日曜は仕事にイクが、うるさくて自宅なんておられんから
月曜には新潟を脱出する予定😜~。




追記・・・12:45
お昼は素麺を少し食べて支度し実家を出発~。
只今両津港を出港しました。
いい天気ですが、新潟に着く頃には曇りとなるようだす。
睡眠不足が続き午前も1時間はこたつで寝たわ。
家の中はサブい位でも気温は25℃を超えてますぜ。

帰りは、ときわ丸なので椅子席でくつろぎます~。
キャリーバッグほとんどカラなのに重いのは何故だ?




追記・・・16:10
本土復帰し佐渡汽船から新潟駅まで2.5キロを歩き終え長岡行の
車中だす。やはり今日は暑い😩💦。
ズボンが汗で濡れてる感。

朱鷺メッセに若い姉さん一杯いたが誰のコンサート?
駅に向う途中も結構すれ違ったわ。
帰宅してからジャージに着替えてまた徘徊してその後は
新津へ食料を買い出しに行く予定~。直線なら60キロ位
だけど船と電車では半日かかる。札幌や大阪行くのと
変わらんな。近くて遠い実家、次は来月かな・・・。
まだ晴れてますぜ。



追記・・・20:15
夕食が終わり洗濯中で後は風呂に入って土曜は終わる。
明日の朝は下水清掃が待ってるし早く寝たい。
ただ天気が心配少雨なら決行するだろうな。

帰宅しすぐに自宅斜め前の直線道路往復1キロから新津方面
の国道・側道から一番近いコンビニの2.3キロと田上方面
途中折り返しの3.2キロの6.5キロを歩き買い物に出掛けた。
この間に不在通知来たけど保管期限が来週土曜日で取りに
行けない。タイミンクが大変悪い・・・。

ま、明日郵便局に電話入れるけどね。
国道の気温計は26℃でやはり暑かった。
これで今日は9キロを加算し2021年通算1103.5キロと
なりました。(5月は121キロ)

オレ様区の最高気温は1352に28.7℃で長岡・三条・村上
は30℃を超えほとんどの地点が今年最高でした。
天気は晴れも夕方は西の空はかなり曇りになってた。
明日からしばらく雨のようだす。
九州北部が梅雨入りしたが、30年振りの早さだってさ。
そして新型コロナ感染者は新潟県が42名。
東京都は772名・大阪府は785名・北海道は566名でした。
とんちんかんな政府の対応はみんな信用してない。
速くワクチン打つことに専念してください。
いったいオレ様たちは何時接種になるんでしょうか❔

自宅86
3932

実家12:15→車→佐渡汽船
両津港12:40→ときわ丸→15:10新潟港 ※ガラガラ!
海上はベタ凪でした。2380円
佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅
新潟16:09→自宅最寄駅 ※空いてた!
E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅→自宅