気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

建国記念の日、波やや高し新潟に戻る~!!

9:20更新~!!
3:30から7:10の睡眠でした。
昨夜からちょこちょこ寝てたから、よう眠れんかった。

朝風呂→朝食→朝ドラ→支度して9:15発の「ときわ丸」に
乗りました。朝雨が降っていたがこれから一日曇りの
金曜・祝日かな。

今日は、東寄りの風がやや強く両津湾内も波がある~。
沖は果たしてどうだろう?
ま、新潟に着いたら少し頑張って歩かないと佐渡では
ペースが落ちたからな。何とか月末までには累積500キロ
を超えたい。




追記・・・12:35
沖は意外に波もなくてよかった。
ケツの固いイベントホールの椅子席で堪えながら半分位
は寝てた😪。世間様は今日から3連休で初日のためか船
にもそこそこの乗客がいたわ。

で、新潟港に着くといい天気~。
しかしサブく新潟駅まで2.5キロを歩き長岡行で自宅に
向かう。しかし時間が40分近くもあり1本前の新津行を
待合室替わりに使用中~。

ひと駅前で下車して帰宅の予定だ。
今日は早いうちに歩き、車で買い物に出掛けるつもり。



追記・・・17:55
自宅に着いて着替えて車のエンジンをかけてから、自宅斜め
前の直線道路往復の1.2キロですでに7.2キロだ。
そして江南区亀田までドライブ~。
目的は車の給油でした。

@157円とオレ様指定のスタンドは安い❕
そのスタンド近くの激安スーパーで食料一杯買って明るい
うちに帰宅~、んでまた一番近いコンビニ往復1.3キロと
田上方面途中折り返しの2キロをフラつきながら歩いた。

9時間もお茶以外口にしてないから・・・、燃料不足での
徘徊は辛かったが17:00過ぎにどん兵衛卯の花
野菜サラダ・バナナを頂き元気になりました。
今日は二桁10.5キロを加算し2022年通算359.5キロと
なりました。(2月は90.5キロ)
疲労が大きいので食後の徘徊はなしで、休憩したら
風呂に入る。

平野歩夢金メダルゲット!オメデト。
技は置いといても精神力には脱帽デス。

最高気温は佐渡が13:55に7℃・オレ様区が12:21に4.3℃。
天気は佐渡は雨上がりで新潟中央区は晴れてたが、
オレ様区は曇りで今にも雨か雪が降りそうで降らん
かった。
日本一の最低気温は朝の北海道幌加内で-23.1℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は604名。
うち新潟市273名・新潟市以外331名で佐渡市はゼロだ❕
東京都18660名・埼玉県6179名・千葉県5437名・
神奈川県8125名・愛知県6639名・大阪府15302名・
北海道3683名と良化のかけらも見られない。
自宅17
0000

実家8:55→車→佐渡汽船
両津港9:15→ときわ丸→11:45新潟港 ※そこそこ乗ってた!
湾内は波あったが沖はそうでもなし。(2810円)
佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅
新潟13:09→最寄駅ひとつ前駅
ひとつ前駅→3.5キロ→自宅