気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新年度初めての佐渡6日目、GWに突入だぁ~!!

10:35更新~!!
3:30から8:50の睡眠でした。
今日は朝ドラは見なくていいので(土曜の気になってた)
ゆっくり起きられる。
BSの23:00からあった再放送なくて不便だな。

親はすでに仕事に出掛けて静かに一人朝食~。
天気は残念ながら下り坂で昼から雨が降るようだ。
早めに歩くつもり。

さて今日から世間はGWに突入だな。
ダメリカ市場が急騰なのに東京市場は休みなんて、
タイミング悪過ぎまっせ。一日分の上昇をまた損した
感じ。

オレ様は明日が仕事なので夕方の船で自宅に帰る。
歩く前に朝風呂で熱チャージ中だす😁~。



追記・・・16:15
予定通り11:50には水津方面途中折り返しの5キロを
歩いたが、残り1キロで雨がポツポツと降り始めた。
往路は北東の向かい風がメッチャ強しで湾内も波が
あった。

が、11:45到着のおけさ丸が強風かうねりで接岸出来ず
折り返しはかなり遅れて新潟に向かってた。
実家横の海も風が強く大しけでした。

アホなオレ様、今日は金曜・祝日で仕事から戻った
親に朝ドラ見たか?と言われて慌てて再放送を見た。
それからお昼を頂き後は1500までこたつでぐうたら
生活。外はかなり強い風が吹き荒れ雨も降り、午前と
一変😨でした。

そして16:05発のときわ丸に乗船し、悪天候の中新潟港
に向けて航海が始まりました。ま、追い風なので心配
はしてないけどあまり揺れるなよな。



追記・・・19:40
それが歩行が困難な位かなり揺れたわ。
ジェットフォイルも午後の2往復は欠航~。
関西からの団体観光客も帰りの飛行機が間に合わず
新潟泊らしい。

両津湾から半分位は大時化で後半はそんなでも
なかったが、部分入れ歯を実家に忘れた😥。
10日間あまりは歯がない生活をするが反対側の
奥歯が最近ヤバくて負担が大きいからこれも近い
将来抜歯しブリッジの入れ歯かなぁ?

今年のオレ様のGWは仕事日が4日もありまっせ。
で、新潟港に着いても雨風が強いのでバスで新潟駅
ワープ。そして自宅最寄駅までの回数券を購入したが、
JR東も今年9/30で回数券止めるらしい。
勘弁してくれ。
オレ様なんか年に3回は回数券買ってるのに、まぁ
こんな会社は応援はしないから・・・。
色々と考えて支払いは少なくしたる。

徘徊は帰宅後はしないので5キロの加算で2022年
通算1027.5キロとなりました。(4月は266キロ)
明日の仕事のために、車で新津のスーパーへ買い物
には行く予定~。



追記・・・21:30
オレ様区でも結構な雨が降ってますぜ。
イオンで買い物して帰宅~。
そしたらルーターが今度は行方不明だす😭。

約20分捜索の末見つかりました。
タブレットは繋がるから近くにはあるが、中々
見つからずも最後は車の助手席後部座席の足元に
ありやした。要らん心配をして疲れたわ。

そして安堵の今日3回目の風呂の中で追記中~。
最高気温は佐渡8:33に14.6℃・オレ様区10:13に
15.4℃。天気は佐渡の午前は曇りで昼から風波とも
強く雨。新潟も風少し強く雨。
日本一の最低気温は真夜中の北海道下川町下川
で-5℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は498名。
うち新潟市197名・新潟市以外301名で佐渡市
2名出た。東京都3893名・埼玉県2157名・
千葉県1330名・神奈川県2221名・愛知県1859名・
大阪府2619名・北海道2927名。GWなのでこの状態
が続く模様か?
自宅60
0000

実家15:45→車→佐渡汽船
両津港16:05→ときわ丸→18:55(所定18:35)新潟港
海上時化のため20分遅れ、乗客ソコソコ前半大時化!
(2810円)
佐渡汽船19:00→バス→19:15頃 新潟駅 (210円) 
※立ちっぱ!
新潟19:26→自宅最寄駅 ※祝日で空いてた!
E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅→自宅
※帰宅後車で新津のイオンに買い物に出掛けた。