気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜仕事のため自宅に帰るが、やや風強し&波高し〜❗❗

10:10更新〜❗❗

1:30からから7:30の睡眠でした。

寝てたら朝ドラ始まるぞ❗っと親に言われたが、

土曜はないよ❗って返すも、すでに姿なし。

ババアなのに足取り素早く仕事に行ってしまいました。

 

ひとり朝食→朝風呂→これから帰り支度だす。

それにしてもアッと言う間の6日間が過ぎた。

と言うかもう来週で11月もほぼ終わる〜。

 

さすがに来週はお金がなくて自宅軟禁になりそうだし

再来週は病院2連チャンなので体重調整せにゃならんわ。

朝風呂入ってたらザーザー雨が降ったが今は日が差して

ますぜ😋。

どうか船があまり揺れませんように🙏。

 

 

 

追記・・・12:45

無事間に合っておけさ丸は両津港を出港しました。

年内あと1回は帰れるか❓

ヒマなようで意外とオレ様のスケジュールは混んで

ますぜ。世間は3連休なので子連れが目立つ。

 

雨が降らなければ新潟港から新潟駅まで歩き、

残りは帰宅後にまた歩くが、夜は雨の予報です。

せめてオレ様徘徊時は雨降るなよな🙏。

 日本海は少しうねりがありそう・・・。

 

 

 

追記・・・16:15

船は揺れたけど船乗り❓のオレ様には問題ない

揺れでした。途中行き合う両津行ときわ丸はかなり

揺れてるのがよく見えた。

 

定刻15:10に新潟港着いたが虹が2本架かり4時かと

思った😎。青空が広がり天気いいハズなのに、

天気雨が降る〜😨。

誰かが泣かされてる❓

間もなく止んで予定通り新潟駅まで歩いた。

実家からの帰りはキャリーバッグも軽く、信号運も

とてもよかった。

 

駅に着いてエレベーターもエスカレーターも電車の

入線もベストタイミングでした😄。帰宅したら荷物

置いて即歩き、その後新津のスーパーへ買い物に

行くぞ💨。

船内も車内も暖房が暑すぎやな😦💦。

 

 

 

追記・・・20:10

夕食を頂いて後は洗濯と風呂だけです。

帰宅したら宅配不在票が3枚ありそのうち2枚が

郵便局でした。

 

自宅周辺の2.3キロと田上方面途中折り返しの

1.7キロの4キロを頑張る~。

もう少し歩きたかったのだが郵便局の窓口が

18:00までなので短めに切り上げた。

 

手袋なしで指先が冷えたがそんなにサブくは

感じず。今日は6.5キロ加算し2020年通算2772キロ

となりました。(11月は189.5キロ)

徘徊後は郵便局に急ぐ~。

それからガソリンを入れに向かう。

最近は江南区のスタンドが安いのでご無沙汰

だったが118円/ℓと大阪や札幌より10円は安い❕

26.62ℓで3141円をカード決済。

 

さらにドラッグストアとイオンで食料を仕入

3000円近くの散財して来たぜ。

帰宅したらもう19:00を過ぎてたわ。

 

オレ様区の最高気温は真夜中の1:13に13.1℃❕

佐渡も同じく14.1℃。

天気は曇り後晴れ一時ぱらっと小雨と言う感じ

でした。明日は仕事忙しくなるかも・・・。

新潟県の新型コロナ感染者は9名出てしまったけど

東京都は過去最多の539名でGOTOトラベル・イート

は見直しになるらしい。オレ様のGOTOトラベルは

大丈夫か❔

自宅222

 

 

実家12:25→車→12:35佐渡汽船

両津12:40→おけさ丸→15:10新潟 ※空いてた!

佐渡汽船→2.5キロ徘徊→新潟駅

新潟16:09→自宅最寄駅 E129系2両+4両新ニイ

※土曜なので空いてた!

最寄駅→自宅17:00前 自宅