気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

やっと雨上がり新潟へ帰る~!!

9:25更新~!!
4:30~7:20の短時間も昨夜こたつで少し寝てるから
問題はない。今日は朝食を先に頂き休憩後朝風呂に
入り、8:40に風呂から上がり急支度を済ませ8:55には
実家を出たぁ~。

9:05には「おけさ丸」に乗船しました。
広島のドッグから帰って来たばかりで厚化粧もバッチリ!
とても船齢28年には見えませぬ。
恐らく後2年で消えると思う・・・。

昨日は一日雨が降り続いていたがようやく雨は上がり
すっきりしたわ。これから自宅に戻り明日の仕事に
備えまする。世間様は今日から3連休だが船内は大して
混んでませんぜ。



追記・・・12:55
新潟港に着くと細かい雨は降ってたが、直ぐに止んで
予定通り新潟駅まで歩くも格安モバイル前まで回り道
したのだが入らず、駅のビックカメラにも行った。
ポケットルーターのバッテリーが膨張し蓋が閉まらない。
2年半前にも買ったのに早過ぎる~。

売っているか店員に聞いたが予想通り取り寄せだってさ。
結局ネットで取り寄せるしかないのだが、自宅に束縛
されるのがオレ様は無理~。

寄り道しても次の電車までたっぷり時間はある。
しかしだ、ダイヤ改正で待合室代わりに使ってた1本前の
新津行が高架のりばになり吹きさらしのベンチで待って
おります。今日も外は冬の様なサブい天気だす。
折り返し電車よ早よ来いよな。



追記・・・15:40
只今、土曜競馬をテレビ観戦中だす。
高校野球も始まったんやね。

帰宅して郵便物をチェック。
格安電話会社から催促と書かれたハガキが届いてました。
この会社、格安スマホで料金は安くて利用するにはあまり
不満はないが、余程お金に困ってんのか❔
取り立てが厳しいし、クレジットカード今まで使用して
こんなに取り立てしつこい会社は初めてだ。
支払いがないと契約解除と解約料が発生すると脅して
くるし・・・。

だいたい2月末までに送付する用紙でコンビニで支払って
くださいとメールで連絡しておきながらそのハガキが
届いたのが、2月末日の夕方なのだからアホだっせ。

3/1以降は使えない用紙って何❔そんなもん要らんわ。
それが届く前にオレ様は実家に帰ったから支払いは出来ず。
頭に来てたからずっと無視してた訳だが、今日帰宅して
催促のハガキ届いてたから徘徊がてらにコンビニで
支払いを済ませて来たわ。
クレカ落として再発行しただけなのにたった千数百円
のために地の果てまで追いかけて来るクソ業者よ。
お前らに愛はあるんか❔

それにしても他社からは催促が全くないのは何故❔
来週にならないと4月分の請求明細が分からないので
しばらくは待ちだな。

と言うことで新津方面途中折り返しで電話代支払いの
ためコンビニに脱線の3キロから一番近いコンビニから
新津方面の国道側道折り返しの2.3キロの5.3キロを
歩いて来ました。国道の温度計は7℃でした。
曇りだったが最後の直線で雨に降られ濡れた・・・。

競馬観戦が終わったら新津に買物に出掛けて来ます~。



追記・・・21:45
土曜競馬後、急に疲れが出て椅子に座ったまま1時間程
寝てしまった。で、帰宅後2回目の徘徊をスタートしたが
雨となりカサを差して田上方面途中折り返しの2.2キロを
歩いた。

ここで疲れたので新津のクスリのアオキへ買い物に
出掛けて今晩の夕食や明日のお昼を調達して来た。
雨の降り方がどんどん強くなり帰宅後は一番近いコンビニ
往復の1.3キロで終了~。
今日は11.5キロを加算し2022年通算659キロとなりました。
(3月は155.5キロ)

風呂・夕食・洗濯も終えて後は寝るだけでござる。
最高気温は佐渡が9:11に9.1℃・オレ様区は13:11に7.9℃。
天気は曇り時々雨。
日本一の最低気温はで深夜の北海道稚内市声問で19.3℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は346名と減った。
うち新潟市190名・新潟市以外156名で佐渡市はゼロ~。
東京都7444名・埼玉県3401名・千葉県2623名・
神奈川県4271名・愛知県2408名・大阪府3639名・
北海道1586名。新潟以外中々3桁にならんねぇ~。
自宅40
0000





実家8:55→車→佐渡汽船
両津港9:15→おけさ丸→11:45新潟港 ※空いてた!2810円
海上多少波あったが揺れずよかった。
佐渡汽船→2.7キロ(やや遠回り)→新潟駅
新潟13:09→自宅最寄駅 ※座席はソコソコ埋まってた!
E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅→自宅