気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仕事するには勿体ないような天気、お出掛け日和だな〜!!

22:40更新~!!

さすがに旅の疲れからか0:30から6:00とよく寝たわ。

体重70.5キロと1キロも増えて血圧も高め。

大丈夫か今週の病院は?

 

朝風呂で血圧を下げて朝食を頂き支度して車で職場

に向かう~。バッテリーがイマイチ強くない感じだ。

週一でしかも10キロそこそこしか乗ってないから

仕方ないか。

 

仕事自体は忙しくなくて夕方を迎え、イオンで

マイル稼ぎの買い物してから帰宅し直ぐに徘徊開始。

新津方面の国道側道途中折り返しから一番近い

コンビニと自宅斜め前の直線道路往復を経由の

3.3キロを歩いてから田上方面途中折り返しの3.2キロ

の計6.5キロでバテたので止めた。

 

国道の気温計は10℃・最後は真っ暗な夜道を歩いた。

オリオン座や北斗七星がオレ様の腐った目にもよく

見えたわ。オーバーは要らんかったが手袋は必需品

だす。これで2022年通算928.5キロとなりました。

(4月は167キロ)

 

帰宅後夕食⇒風呂⇒2回の洗濯でくつろぎの夜タイム

を満喫中~。また月曜からは東京市場で車検代を

取り返したいが今月中に完了できるかなぁ❔

 

新潟の桜はほとんど楽しまずに散ってしまったが、

自宅の玄関前のチューリップが咲き出しました。

例年だと下旬なのだが平年より10日くらい早い。

特に昨年は手抜きで球根掘りサボったから心配

したが、何とか咲いてくれそう・・・。

 

最高気温は13:57に18.8℃・天気は晴れで夕日も

きれいで夜も星空キラキラ、明朝は冷え込むぞ。

日本一の最低気温は真夜中の北海道根室中標津

で-8.1℃ね。

ま、仕事なんかするような天気ではなかった感じ。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は601名。

うち新潟市202名・新潟市以外399名で佐渡市

11名出た。東京都5220名・埼玉県2568名・

千葉県1911名・神奈川県3234名・愛知県1854名・

大阪府2707名・北海道2113名。

日曜だからこんなもんかな、信用してはいけない。

自宅53

0000

 

 

2021/11/11

f:id:rapidexpress:20220417222233j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220417222357j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220417222503j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220417222524j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220417222616j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220417222712j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220417223135j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220417222914j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220417223037j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220417223510j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220417223613j:plain