気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さあ新潟を出発、2022「さすらいの旅」スタート~!!

8:55更新~!!
1:30から6:00の睡眠でした。
朝から小笠原諸島地震か?

朝風呂→朝食→支度してから朝ドラ見てすでに自宅を
出発済。今は今春のダイヤ改正で消える名門列車の末裔
に乗りSかYを目指しております。
まだ今日のホテルは決めてない!

自宅付近は弱い雪がチラチラしてたが、車窓は本格的に
降って来ました。昨年みたく途中からタクシー代行に
ならんように祈ります。

そして間もなく大発会だす。
月曜のダメリカが最高値更新したから上がる予感。
コロナ感染者が増えて帳消しにするか?
是非前者であって欲しい・・・。




追記・・・11:10
すでに県外に脱出し列車を乗り換えました。
帰省のUターン客がたくさんホームに並んで
いたけど、何とか4名ボックス席に座る事が
出来た。
けどJR東の座席は固すぎてケツが痛い😥。
何とかならんもんか。ま、嫌いな会社だから
黙ってガマンしとくわ。

今のところ東京市場は堅調です。
雪も大した事がない!
そろそろホテルを手配しないといけない。




追記・・・14:00
新幹線のあるK駅からF行の電車に乗り換えました。
自宅最寄駅から新津まではまだ正月休みの人も多く
空いてたし、A行の列車も余裕で2名ボックス席を
占拠😁。

さすがに山間部は雪はあったけどそんなに凄くは
なかった。で3番目のK行が帰省帰りのお客で混雑。
4名ボックス席を体格がデカいオッサンと2名で利用
したが、あまりにデカいので残り2席に座ろうとする
人は現れなかった。

他のボックス席は埋まってるのにある意味オッサンの
お陰か?車窓はガラスに氷がへばり付き雪も降り
なんも見えず、しかもオレ様は寝て😪しまった。

K駅に着き改札を抜けようとしたら、別のオッサンが
駅員に喰ってかかってて改札口を通せん坊。
挙げ句の果てに4名掛けの椅子を蹴り上げてホームの
方に消えて行ったけど、気分悪し💀。
警察に突き出してやりたかったが、殺されるのもイヤ
だしガマン。

さてお昼は駅から2.5キロ離れた場所にジョイフルが
あるのだが、まさかのK駅も雪⛄。
オーバー&靴が濡れるのを回避して駅構内のフードコート
で海鮮かき揚げそばを506円で頂く。
ん?何処かで同じメニューあったよな。
某船会社より160円ちょい安く、味はそんなに差は
なかった。

自宅から持参したおにぎりも食べて、S駅近くのホテルも
予約完了👻。あと2回乗り換えると目的地到着だす。
今も車窓は真っ白で扉が開くとサブい~。
が、東京市場後場に入っても堅調でうでしい~😄!
あと1時間このままでよろしく(゚▽゚)/。




追記・・・19:15
仙台に着いても雪で氷点下で12月の札幌よりサブく
感じた。改札口を抜けてイオンのseliaでイヤホン買って
ホテルに向かったのだが・・・、アホだす🙉行き過ぎ
ましたぜ。1.3キロのところ0.6キロもロス。

17:00にホテルにインしたらもうくつろぎの時間になり
1.5時間も休憩~。18:30にオーバー着て駅へ戻り今日は
電車でジョイフルに参る。よって徘徊は伸びない見込みだ。

それにしても太平洋側は天気いいと思ったが裏切られた。
この続きはジョイでします~。




追記・・・20:30
いやぁ~、チーズバーグにライス・彩りサラダ・ドリンク
とスープバーの洋食セットをガッツリ頂き優待券2枚+
98円で食い逃げの予定だす😁。

これは帰りはホテルまで歩いてカロリーを消費せねばなら
んやろ。こんな感じで食べてるとオレ様すぐ太るからな😥。
要注意!
明日からも食の心配はないと言うか太り過ぎが心配になり
そう。ドリンクもカルピス・オレンジJ・コーヒー・
爽健美茶を飲んで腹がパンパンになったわ。




追記・・・1/6(水)9:20
ありゃりゃ、サボって翌朝になってしまったわ。
路面が凍る中ホテルまでの3.7キロを歩き21:15頃に到着~。
雪は止んでたが、車も結構タイヤ空回りしてたしオレ様も
横断歩道の白線上で何度か滑った。
今日は7.5キロを加算し2022年通算32キロとなりました。

そして大発会日経平均株価は510円と大幅高、高く
始まったのは4年振りだって?毎年下落してるイメージ
しかないぞ。
で、持ち株もプラス36万円😉とまずは1勝やね。

最高気温は仙台が深夜0:03に0.4℃・オレ様区は7:31に3.3 ℃。
天気はずっと曇り時々雪、磐越西線東北本線の福島
付近まではほぼ雪でした。
日本一の最低気温は北海道新冠新和で-24.1℃で
知らない地名だな。

新型コロナ感染者数は新潟県が3名でうち上越市2名と
十日町市1名。東京都151名・埼玉県38名・千葉県34名
・神奈川県55名・愛知県34名・大阪府124名・北海道26名。
沖縄県も225名と一気に増えたからドル箱路線のJAL株は
下がったのか?第6波入りかな。
ホテル1 3600-ポ1600→2000円素泊
5124

自宅→自宅最寄駅
最寄駅→8:32新津 ※空いてた!
E129系4両 新ニイ
新津8:41→快速あがの→10:46会津若松 ※空いてた!
電気式気動車3両 GV-E400-2新ニツ
会津若松11:08→快速→12:12郡山 ※混雑で始発から立ち客も!
E721系2両+2両 クハE720-16仙セン
郡山13:38→14:24福島 ※席はかなり埋まってた!
E721系4両 サハE721-1008仙セン
福島14:40→15:16白石 ※席はほぼ埋まる!
701系2両ワンマン クモハ701-1023仙セン
白石15:23→16:10仙台 ※仙台に近くなると増えた!
701系4両 サハ700-1002仙セン
仙台→1.9キロ(イオン内セリアでイヤホン買うそれと💩)→
17:00ホテル
ホテル18:30→1.3キロ→仙台駅
仙台19:20→19:23東照宮 ※混雑!
E721系2両+2両 メモを紛失で分からず仙セン
東照宮駅→0.6キロ→ジョイフル(夕食)
ジョイフル→3.7キロ→21:15前後 ホテル
18きっぷ3回目利用2410円で約310キロ・5500円相当乗車!