気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

6月の2回目佐渡4日目、もう7月やね~!!

10:35更新~!!
3:00から9:10の睡眠でした。
この間2回トイレに行った。
一応明日はオレ様が病院なので夕方の船で帰る予定。
親の具合いは相変わらずよくないが、朝近所の人を
呼んだみたい。オレ様はいるだけで役立たずだから・・・。


朝食はコンビニで買ったサンドイッチと野菜サラダ・
コーヒーを頂きBSでサスペンスミステリーを見てます。
東京市場の持ち株は今日も寄り天だぁ😖。
まだプラスだがジワッと右肩下がり。
明日があるがもう今週は大幅赤字で終わりそう。
ドン曇りだけどこれから晴れて来るらしい。




追記・・・16:20
実家から佐渡汽船まで4.5キロを1時間かけて歩いて
ときわ丸に乗船しました。暑いからダイソー
デラックス折り畳みカサを日よけに使い歩ききった。

この時間は路線バスもないし、具合悪い親に運転させる
訳にもいかないし歩くしかねえ。新潟港に着いたら
また新潟駅まで歩くぞ。そうすれば帰宅後は少し
歩くだけですむし。

日経平均株価は84円安で4日続落?
持ち株は何とかプラス9万円😓。
昨日のマイナスを取り返しただけでした。
明日も弱そうなイカサマ市場だす。
2021通算65勝55敗となりました。

午後は一昨日深夜に急患で行った病院に支払いをしに行き
スーパーとドラッグストアで買い物に一人車で出掛ける。
帰宅後直ぐにお昼→支度→風呂でアッと言う間に14:30を
過ぎて、汗が引かないまま実家を出た。
キャリーバックは来週また佐渡に戻るので置いて来ました。




追記・・・20:20
新潟駅前の中華料理店で750円の日替わり定食を頂きお腹
一杯でヤバい。明日は病院行だぜ。開き直り堂々と腹を
迫り出して行くしかない。

日本海は穏やかでいい航海でした。
が、前に座ってたオッサンが髪の毛をずっといじってて、
その脂まみれの手を何処に持って行く?
窓枠にドリンク忘れて行ったが知らんぷりして下船した。
新潟港に入港してから先週末に乗ったJAL2665が西の空
からやって来て着陸~。
やはり西日眩しいから西から東に着陸するんだぁ~。

帰宅タイムは短パン恥ずかしいからジャージを履いて新潟駅
まで歩く。途中郵便局に通帳記帳をしようと寄ったはいいが
アッ😰、実家に忘れて来たぜ。
また来週帰るから問題ないけどね。
徐々に頭が壊れてるな。

時間あるので駅前ローソンで明日の朝食も買った。
袋ちょうだい!
を4回も言わされてややムカついた。
あんまり混んでないのにかなり待たされたし。

そして新潟支社の自販機最悪~。
回数券最初の3台買えず、役に立たない自販機なんて
置くなよな。それにしても左2台はどうやったら買える
か全く理解出来ません。
3台目は買えたのだがクレカ専用機でした。
夕食食べたし帰宅して少し追加で歩くわ。



追記・・・22:25
自宅に到着後再び短パンになりTシャツに着替えて
田上方面途中折り返しの2キロを歩いた。風が吹いてて
歩くのに気持ちよかった。
これで今日は9キロを加算し2021年通算1497.5キロと
なりました。

回覧板が届いてたがワクチン接種のチラシが複数あるも
高齢者ばかりで、オレ様達は一体いつになったら順番が
回って来るんや❔見るたびにムカつく。
ま、自分の体は自分で守るしかねえな。
最高気温は佐渡が28.5℃と今年最高~・オレ様区は28.3℃。
しかし新潟県内で30℃を超えた地点がチラホラあった。
天気は曇り後晴れでした。

そして新型コロナ感染者は新潟県は2名と少なめ。
しかし東京都は673名・大阪府は108名はやや怪しい。
北海道は39名とだいぶマシになっ来た感じ。
自宅109
1697

実家14:50→4.5キロ徘徊→15:50佐渡汽船
両津港16:05→ときわ丸→18:35新潟港 ※ガラガラ!
佐渡汽船→2.5キロ徘徊(駅前で夕食・ローソンで買い物→新潟駅
新潟20:24→自宅最寄駅 ※空いてた!
E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅→自宅