気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜仕事日は淡々と終わったぁ~!!

22:10更新~!!

3:30から6:20の睡眠でした。

起きてすぐに朝風呂チャージ→質素な朝食→支度して今年初の

ゴミ出し~。指定袋大3袋を車に積んでゴミステーション経由

で職場に向かった。

朝は晴れてたから放射冷却で国道の気温計は-1℃も路面は

乾いてたから問題なく職場に到着~。

 

日中は概ね曇りで仕事を終えてからはクスリのアオキ

食料を買って帰宅し、着替えて田上方面途中折り返しの

5キロを歩く。その頃には雨となりカサ差しながらの徘徊。

工事中のマイ徘徊路は今年分の工事がほぼ完成しててこれで

全通かな❔後は早く街灯をつけて欲しい🙏。

 

調子よく歩いていたが4キロを過ぎると急にバテたので

5キロで夕食にした。食後少し休んでから2回目の徘徊を

21:00前からスタート!

一番近いコンビニ往復1.3キロと田上方面途中折り返しの

2.2キロの3.5キロで力尽きた😖。最初は雨止んでたが途中から

また降って来やがったしラスト0.8キロからは余力なしでした。

 

仕事後にしては上出来の8.5キロを加算し2022年通算368キロ

となりました。(2月は99キロ)

 

最高気温は13:43に6.8℃・天気は晴れのち曇りで日没後

は時々雨。日本一の最低気温は朝の富良野で‐23℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は373名。

うち新潟市178名・新潟市以外195名で佐渡市も1名出た。

東京都11765名・埼玉県4936名・千葉県4080名・

神奈川県8040名・愛知県5100名・大阪府6746名・

北海道3280名。土曜日ならもう少し減らんといけないな。

明日からオレ様また休み😉に入りまする。

自宅18

0000

 

 

9月の京都ステイ

さて写真はようやく9月ですが北海道から帰り、中一週で

また京都だす。佐渡も含めて北海道・関西のトライアングル

がオレ様のルーティン。京都ではお初のホテルはイオンにも

京都駅にも近くてよかった。          2021/9/5

f:id:rapidexpress:20220212195752j:plain

 

9月の京都ステイ

こんなツインルームに1泊2000円で5泊も出来て満足~!

だがこのトイレが詰まって流れなくてう💩こが出来なかった。

f:id:rapidexpress:20220212195822j:plain

 

9月の京都ステイ

翌日は、夕方まで快適な部屋で過ごし夕方近くから徘徊開始~。

結局は12キロも歩くことに・・・。        2021/9/6

f:id:rapidexpress:20220212195903j:plain

 

9月の京都ステイ

鴨川沿いに南下した。見えてるのはJR奈良線ね。

f:id:rapidexpress:20220212200010j:plain

 

9月の京都ステイ

中々103系が通らないワン。

f:id:rapidexpress:20220212200046j:plain

 

9月の京都ステイ

アオサギ・シラサギがじっと獲物を狙ってたわ。

f:id:rapidexpress:20220212200120j:plain

 

9月の京都ステイ

この日は31℃位とそんなに大した暑さではなかった。

f:id:rapidexpress:20220212200156j:plain

 

9月の京都ステイ

もっと鳥が止まってれば音符が見られたかも❔

f:id:rapidexpress:20220212200228j:plain

 

9月の京都ステイ

近鉄京都線も超えて竹田駅からこの後、激安スーパーも

発見し伏見稲荷に向かいました。

f:id:rapidexpress:20220212200248j:plain