気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜の仕事のため本土に帰る~!!

9:20更新~!!
こたつで3時間寝てから布団に移り1.5時間寝て7:30に
起こされた。朝風呂→朝食→余裕を持って佐渡汽船へ
護送され「おけさ丸」に乗船~。
今年最初のドサ回りは無事終了しました。

来た時はオレ様区より雪多かったけど、すっかり解けた
し割と曇りの日が続き徘徊もまずまず出来た。
ま、落とし物をしてクレカ再発行料1100円の損失と
暴落に遭いガッカリもしたが、何とか本土に帰れるわ。

新潟着いたら新潟駅まで歩き、帰宅後と夜も徘徊頑張る。




追記・・・13:00
無事本土復帰しやした。
小雪ちらつく中、予定通り新潟駅まで2.5キロを歩き
長岡行電車内だす。

おけさ丸でも、う💩こしたのに朱鷺メッセでも排出~。
ただ、う💩こが異様に細いのはなぜだ?
広島のドッグ帰りの「ときわ丸」が隣に係留されてた。
明後日から復帰のようで船体が塗り直されピカピカ
でしたぜ。中央区はコロナ感染多いからお昼にも立ち
寄らず帰宅します~。




追記・・・23:55
疲れて夕食後の徘徊は中止した。
そして1時間ばかり布団に入り寝て起きた。
足先の冷えが止まらないワン😩。

さて長岡行で自宅隣駅で下車し3.5キロ歩いて帰宅した。
天気は曇りで風も大して吹かず、雪もすっかり消えて
水溜まりもなく路面も乾いてた。
が、最後の1キロはお昼も食べてなくバテた。

土曜競馬が始まる直前もリュックを置いて車で南区白根
へお出掛け。ホームセンター→イオン→ドラッグストア
で買い物して明るいうちに帰宅~。
すぐに田上方面途中折り返しの3.2キロと3回目の徘徊を
したが、やはりパワー不足か?

体も冷えてまず風呂で手足を温めてから夕食だ!
その後は休憩してもう少し歩くつもりだったが・・・。
ダラダラとテレビ見てたら疲れて寝てしまう。

また風呂に入り体温め中だす。
徘徊は9.2キロなので9キロに負けとく。
これで2022年通算252.5キロとなり一応月間目標の
250キロには到達したぜ😉。

最高気温は佐渡が11:36に3.2℃・オレ様区が14:12に3.3℃
天気は基本曇りで新潟港から亀田位は雪がちらちらも
その後はまた曇り。気温より体感温度サブかったかな。
日本一の最低気温は朝の北海道生田原で-22.3℃ね。

新型コロナ感染者数は、新潟県486名。
うち新潟市247名・新潟市以外239名で佐渡も1名出た。
東京都17433名・埼玉県3827名・千葉県3365名・
神奈川県8699名・愛知県5613名・大阪府10383名・
北海道3002名。高値安定で全然減ってない!
自宅12
0000

実家8:50→車→8:55佐渡汽船
両津港9:15→おけさ丸→11:45新潟港 
※空いてたしうねりがあり少し揺れた!(2810円)
佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅
新潟13:09→自宅隣駅 ※空いてた!
E129系2両+4両 新ニイ
自宅隣駅→3.5キロ→自宅
※夕方の徘徊3.2キロ!