気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は、ワクチン2回目接種して実家で静養だぁ~!!

14:10更新~!!
0:40から8:10の睡眠でした。
ナイトスクープ始まりまで記憶あるが撃沈しました。

今日は朝から天気よし。
焼きそばを作りサラダと一緒に朝食。
10:00頃から一番近いコンビニ往復1.3キロを歩くも日差し
強過ぎっ😩。
でもめげないで新津方面のマイロードを途中折り返しの
5.2キロをさらに歩いた😄。線路沿いの歩道は日陰率が
30%位ありまだマシだった。

雲がぽっかりと浮かびそのしたで稲刈りが行われてます。
みんみんゼミとツクツクボウシが行く夏を惜しむかの
ように頑張って鳴いてるわ。
復路は新潟行115系快速をススキを入れて撮影~!
今日は1次新潟色でした。

帰宅後風呂に入り急いで支度し電車で新潟へ。
バスセンターの黄色いカレーライスを頂きウハウハで
汗ダラダラだす。イオンで飲料・食料も補給。
今日は真夏が蘇り歩いてるととにかく暑い。
だから短パンで実家に帰ります~。
その前にこれから朱鷺メッセで2回目のワクチンを打つぞ。
どうか副反応が出ませんように🙏。




追記・・・15:25
ワクチン接種終了~!
散々毒を吐いてきました。
国民の半分以上が2回接種終わってるのにオレ様はやっと。
遅過ぎるやろ。
1回目が2日間痛みが酷かったし、大丈夫だと思ってた
モデルナで若い方が亡くなってるしちょっと心配だ😓。

問診票の記入なんかまるで忘れてたわ。
西暦・和暦が入り乱れ、どゆこと?
っと文句もたれた。
役所は和暦じゃないんかい?
でも個人的にはもう和暦は要らんな。

最後に書類は証明発行の際必要ですから無くさずにと
言われたが証明とは何ですか?と質問。
相手は答えられんかったわ。

高齢者優先接種は分かるが仕事してる人とか若者で希望者
には500円位の急行券を買えば直ぐに接種出来るように
すべし。江戸の若者接種抽選なんて発想が馬鹿だな。

それと高齢者のタクシー券配布は不要だし。
知ってる方がタクシー券貰ったが乗らないし要らないと
言ってました。
この国の上にいる方々は思考回路がおかしいよ!
オレ様散々職場の人に早くワクチン打てと言われて
ムカついてたからな。
これからフェリーで実家に休養しに帰ります。



追記・・・24:50
日中は暑く夜は虫達が賑やかだったが深夜になり静かに
なった。仕事を抜け出して迎えに来た親から職場で車を
奪い帰宅し夕食。
21:00過ぎて仕事が終わったと電話が入り迎えに行きこれで
今日の活動は終わった。

新潟駅から佐渡汽船の2.5キロも加えて9キロを加算。
これで2021年通算2115キロとなりました。
(9月は110.5キロ)

佐渡の最高気温は30.1℃・オレ様区は27.7℃、天気は晴れ
渡りだす。日本海はやや西風強しでした。
そして新型コロナ感染者は新潟県が25名と減った。
うち新潟市は12名もオレ様区はゼロ😊😆。
東京都1067名・埼玉県504名・千葉県398名・
神奈川県669名・愛知県855名・大阪府1147名・
北海道116名と減ってはいるが、土日は信用出来ない。

早くもワクチンの影響か?左腕が痛い。
ま、休みだから寝てればいいけどね😉。
実家38
4656

自宅→自宅最寄駅
最寄駅→新潟 ※ガラガラ!
E129系4両+2両 新ニイ
新潟駅→2.5キロ(お昼はバスセンターのカレー・イオンで
買い物・朱鷺メッセで2回目ワクチン)→佐渡汽船
新潟港16:00→ときわ丸→18:30両津港 ※空いてた!2600円
佐渡汽船→車→18:50実家