気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日は仕事日、日没後一気にホワイトクリスマス~!!

20:30更新~!!

0:30から6:30の睡眠でした。

何が原因か知らんが最近眠れるようになった。

やはり睡眠シッカリ取らないと体が元に戻れない。

 

目覚ましで起きてからすぐに朝風呂→朝食は早めに→支度

して電車で職場に向かう予定で外に出たら、全然積雪

ないし小雨が降ってたので急きょ車でGO!

 

午後に入ると雨が雪に変わりだんだん強くなるも帰宅時

は何とか大丈夫でした。

帰宅してから着替えて徘徊に出掛けた。

田上方面途中折り返しの3.8キロから一番近いコンビニ

往復の1.3キロ、さらにもう一度田上方面途中折り返しの

2.4キロを一気に歩く。

 

風雪が強くなり一気に真っ白になりましたぜ。

田上方面途中折り返しの復路は向かい風で顔が痛い~。

2回目の田上方面を歩く時は1回目の足跡が消えてた。

新雪を踏みしめて歩くのは気分がよいので考え事に集中

して7.5キロを歩くも天候が悪化したので、夕食後の徘徊は

中止にしました。

これで2021年通算3055.5キロとなりました。

(12月は235.5キロ)

 

それにしても職場は暖かいが自宅は凍るようなサブさだ。

最高気温は深夜0:07に6.4℃・天気は曇り昼頃まで一時雨

も午後から雪。明日はもっと積もりそうだな。

日本一の最低気温は北海道枝幸町歌登で-27.5℃。

佐渡汽船はカーフェリーは通常運行新日本海フェリー

は遅れあるものの運行、ANA・JALは一部が欠航~。

職場にいるとそんなに風は強く感じなかったが・・・。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は5名で十日町市4名・

小千谷市1名。東京都38名・埼玉県7名・千葉県7名・

神奈川県29名・愛知県4名・大阪府名・北海道22名。

何か土曜日なのにゼロの県がかなり減った気がする。

皆さんご注意ください。

自宅191

0

 

 

2021/7/22

f:id:rapidexpress:20211225202204j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211225202234j:plain

 

2021/7/25

f:id:rapidexpress:20211225202327j:plain

 

2021/7/26

f:id:rapidexpress:20211225202452j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211225202527j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211225202607j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211225202713j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211225202830j:plain