気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さあ有馬記念日だな、サブいが参戦したい~!!

11:25更新~!!
1:00から10:30の睡眠でした。
最近急に眠れるオッサンに変身したが、次は赤字体質
からの脱出かな。

あまりにサブいからファンヒーターは終夜運転したが
3時間毎に切れるからその都度目が覚めてスイッチを
入れる。雪は積もったが今は青空も出て日も差して
来たものの風はまだ強い。

先ずは朝風呂で熱チャージ!
今日はこの後、遅い朝食を頂いてから電車で外出~。
有馬記念も参戦したい・・・。
まだ新聞見てないが菊花賞馬が出るらしいから、これを
絡めて買えば当たる🎯と思う。

世間様はもうすぐ仕事納めですが、オレ様は29日・31日
とまだ仕事。ついでに新年1日・2日・3日も嬉しい仕事
だす。その先の楽しみのために今日は有馬負けられない
が・・・、最近勝った記憶がない😥。
果たしてどうなる事やら?




追記・・・14:40
なんか、有馬記念やる気が失せたわ。
見るだけにすると今年は赤字で終わる~。 

支度して今、電車に乗ってますがとにかくサブい😖。
積雪は全然大した事ないがこのサブさでは自宅にいたく
ありません。なのでこれから新潟のホテルに泊まりに
行く事にしました。
ま、昨日のうちに予約はしたけどね😉。




追記・・・17:20
新潟駅に着いたら吹雪になった。
オーバーのフードを被りイオンに寄り買い物したから
ホテルに着いたのは15:50で有馬記念は終わってました。

やはり参戦しなくて正解でした。
オレ様の軸馬は5着、イカサマ予想師と言うかハズレ
大王様だな。

イオンを出たら吹雪はすっかり止んで青空も出てた。
しかし萬代橋を通過時は西風強しでフード被っても
帽子が飛ばされそう😰。

ホテルのチェックイン時はカウンターが混雑してたのは
クリスマスの土日だから?朱鷺メッセでコンサートある
と金曜のときわ丸船内アナウンスあったが、そのお客様?
ま、取り敢えずパンツ一丁とワイシャツ姿で遅いお昼を
食べて有馬記念のリプレイを見た。

まだ1.7キロしか歩いてないから暗くなったら頑張らねば
ならん。(もう暗いって)




追記・・・22:40
暖かい部屋にいたらすっかり出掛ける気がなくなったわ。
それでも20:30頃になりやっと服を着てジャージはいて
原信まで食料を買いに。
往路は穏やかな追い風も復路は吹雪の向かい風でめげた。
で、ホテル0.1キロ手前から古町のアーケード街を白山神社
交差点前まで歩いたが、人が全くいませんぜ😱。

ホテルまでは東堀通りを歩いて22:05頃徘徊終了~。
ペラペラの薄いジャージはサブかった。
ホテル→原信→ホテル手前→白山神社前→ホテルで
4.8キロだったから今日は6.5キロを加算。
これで2021年通算3062キロとなりました。
(12月は242キロ)

最高気温はオレ様区は-0.1℃の真冬日中央区は辛うじて
0.9℃、天気は曇り一時晴れ間もあったが吹雪く時間も
ありのサブい日曜でした。
青森や秋田だけでなく滋賀県彦根市の雪も凄いな。
新潟市は全然積雪は大した事ないよ。
日本一の最低気温は北海道占冠占冠で-24.1℃。今月は
2回占冠通ったけどその時は記録的な暖かさでした。

新型コロナ感染者数は新潟県十日町市5名と十日町
保健所管内1名の6名。←この表現何とかならんもんか?
東京都43名・埼玉県10名・千葉県3名・神奈川県36名
・愛知県6名・大阪府30名・北海道22名と増加傾向は
続くようだ。
ホテル123 5400-県民割2700→2700
朝食・地域クーポン2000付
4512

自宅→自宅最寄駅
最寄駅→14:56新潟 ※空いてた!
E129系4両+2両 新ニイ
新潟駅→1.7キロ(イオンで買い物)→15:50ホテル
※夜の徘徊は4.8キロ!

2021/7/26
f:id:rapidexpress:20211226121603j:plain

f:id:rapidexpress:20211226122000j:plain

f:id:rapidexpress:20211226121643j:plain

f:id:rapidexpress:20211226121721j:plain

f:id:rapidexpress:20211226122049j:plain

f:id:rapidexpress:20211226122153j:plain

f:id:rapidexpress:20211226122226j:plain

f:id:rapidexpress:20211226122300j:plain