気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2021最後の佐渡3日目、未明大荒れ~!!

11:25更新~!!
よしもと新喜劇見てラジコ聴きながら2:30から3:40と
こたつ→ふとんに移りもう一度同じラジコ聴きながら
4:40から8:50の睡眠でした。
2回聴いたラジコは内容ほとんど覚えてない😥。
睡眠導入で鳴ってただけか?

先ずは朝食を頂く。
朝ドラは前日と同じように23:00からBSで見ることに
なりそう。東京市場は反発するも力弱し。
一昨日買ったキャッチボール株を売り700円ばかりの
利益確定をし、また違うキャッチボール株が下落してた
ので買ったが、指値を1万円高く間違えて入力して😢
成り行きで買えてしまった。

ま、ほぼ底値付近だから問題ないが、相変わらずのアホ
だす。しっかりせんかい!!
日経平均株価は昨日の下落を取り返す勢いで上がって
いるものの、持ち株は半分しか上がってません😫。

それにしても未明の雨風凄かったわ。今は日が差したり
曇ったりしてるので昼前に少し徘徊する予定~。



追記・・・23:20
雪はみんな解けて割と暖かい火曜でした。
昼前に水津方面の海岸沿いの道を途中折り返しで5キロ
歩いたが、所々池になってて困った。
しかし晴れ間が広がり途中から手袋も暑くなり脱いだ。
復路は向かい風が強くイヤホンで聴くラジコが聴こえ
にくかった。

帰宅してから直ぐに親と買い物とお昼を食べに車で
お出掛け。まずはウエルシアで買い物してから、
はなまるうどんで優待券3枚+90円で食い逃げした😋。

次にツルハにも寄って買い物して実家2.7キロ手前で
下車し歩いた。田んぼ道で朱鷺1羽とすれ違ったが、
撮影には失敗しました。放し飼いの朱鷺を見たのは
オレ様生まれて初めてですぜ😳。

隣の集落を大回りして歩いたので3.1キロで実家到着~。
今日は8.1キロなので8キロに負けとく。
これで2021年通算3025.5キロとなりました。
(12月は205.5キロ)

3.1キロの徘徊中に東京市場大引けを迎え、
日経平均株価は579円高、しかし持ち株は前場よりかなり
萎んでプラス27円と昨日の下落の半分にも届かず😢。
2021年通算116勝118敗となりました。
上がっても下がっても結果は何時もガッカリだな。

最高気温は佐渡が12:38に13.8℃・オレ様区は13:03
に12.4℃とかなり暖かかった。天気は未明まで大荒れで
その後は曇り時々晴れで一時雷雨や風雨にもなったわ。
徘徊時は雨に遭わなくてよかった。
日本一の最低気温は北海道陸別町陸別で-15.6℃。

夕食→風呂→太川&蛭子&マルシアのバス旅再放送を
見てまた今風呂から上がりBSで朝ドラ見ながら追記
してます。

最後は新型コロナ感染者数ですが新潟県は6名で
長岡市3名・新潟市新発田市燕市が各1名。
東京都38名・埼玉県7名・千葉県4名・神奈川県13名・
愛知県9名・大阪府27名・北海道15名と徐々に増加して
て要注意やな。
実家54
2803