気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

年度末の実家生活2日目も天気よし~!!

12:10更新~!!
3:50から7:50の睡眠でした。
深夜「鶴瓶の家族に乾杯」見終わってから寝た😪。
朝ドラ→朝食→東京市場の順で流れ、もうお昼を回った。
ダラダラしてると時間はあっという間に過ぎていく。

朝からいい天気だが風は冷たそう。
日経平均株価前場は久々に下落してるが、持ち株は
寄り付きプラス20万円超え😊で浮かれてた。
ところが10:00前にはマイナス7万円に転落😓。
終わって見ればプラス7万円で終わり、激しい上げ下げが
続き心臓に悪いワン。

果たして大引けにはどうなるやら?
午後はお昼と買い物に出掛ける予定で帰りは徘徊スタート
の予定だす。花粉飛散には要注意やね。




追記・・・24:25
穏やかな春の月曜、13:00過ぎまではこたつ生活で
ダラダラとテレビ見てたが13:30に親と車で外出~。

はなまるうどんでお昼~。
1000円クーポンを使いほとんど食い逃げ😁。
次は伊勢丹ショップに久しぶりに行ったら生八橋「夕子」
が売ってたので迷わず買った。
コロナで昨年秋以来京都も行けてないし・・・。

ホームセンターでは忘れてしまったイヤホンも買い、
最後はツルハで食料をタップリ仕入れ、ハローワーク
で下車し実家までの5キロを歩いた。
風は冷たいが日差しも強く追い風に押されながらラジコ
聴きながら気持ちよく歩けた。

途中で車屋から車検&整備の見積もりの電話が入ったが
9万円位かと思ってたのに10.5万円やて😰。
新しいタイヤ4万円ちょいもするんかぁ~?
前の車の時は2.7万円だったのに・・・。
ま、今回は業者の言いなりを受けてやった。
バッテリーも交換どうですか?
っと言われたが、もう予算大幅オーバーで今回は見送る
と返答したった。やはりその場で確認&交渉しないと
アカンね。

17:10に実家に着いて5分ばかり休憩し、再び水津方面
の海岸沿いの小道を途中折り返しの3キロ頑張った。
太陽も大佐渡山脈の向こうに沈んで行きサブかった。
今日は8キロを加算し2022年通算739キロとなりました。
(3月は235.5キロ)

18:30過ぎには夕食を頂き、その後はこたつ生活。
風呂に入りさっぱりしたら疲れが出て2時間ばかり寝た。
深夜の吉本新喜劇見てから本格的に寝る予定ね。

東京市場後場は外出のためあまりチェック出来な
かったが日経平均株価は205円安と10営業日ぶりに
下落~。でも持ち株はプラス11万円で終われてよかった。
オレ様の大手銀行株が大きく牽引してくれましたぜ😁。
これで2022年通算31勝25敗となりました。

佐渡の最高気温は13:11に11.9℃・天気は風は冷たいが
晴れ☀☀☀~。明日もいい天気は続くようだす。
日本一の最低気温は夜の岩手県盛岡市藪川で-6.5℃
でもう少し下がりそう~。

新型コロナ感染者数は新潟県は350名で5日連続で前の週
より増えた😩。うち新潟市109名・新潟市以外241名で
佐渡市も1名出たぁ~。
東京都4544名・埼玉県3279名・千葉県1860名・
神奈川県3525名・愛知県1084名・大阪府1140名・
北海道1200名と都会は少し減って来たか?
実家22
0000