気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

寝ててもサブい日曜日、今日は実家に帰る~!!

8:20更新~!!

ナイトスクープ始まったころは起きていたが、ケツが

痛くて布団に入ったらすぐ寝てしまった。

0:50から6:50の睡眠で寒いのを我慢して寝たがトイレ

には起きずでした。最近少しは睡眠時間増えたように

思う。

 

まずは朝風呂で血管拡張の熱チャージ。

ネットを見ると神田沙也加死去❔

何で自害せねばならぬ・・・。

もっと命を大事にしないとな。(合掌)

 

朝食が終わったがもう少ししたら寒さ対策をしっかり

して徘徊に行って来るわ。何とかお昼の船で実家に

帰りたいが果たして間に合うだろか❔

 

 

追記・・・13:11

朝食後、雪降る中一番近いコンビニ往復1.3キロと、

田上方面途中折り返し3.2キロの帰りに新津方面にも

往復2.2キロと6.7キロも歩く。

 

田んぼ道は退屈だが真っ白な雪景色の雪道を踏み

締めながら歩くのはとても気持ちよい。

普通の靴なので多少濡れたが力強く歩ききったわ。

 

で、体が冷えたからまた風呂で熱チャージ!

そして急支度して実家に帰る準備完了~。

最寄駅に急ぐ。

しかし、線路脇の竹に雪が積もり列車に接触との

事で快速が18分も遅れてオレ様のお昼タイムが

奪われた😩。

 

しかも新潟県駅前も積雪がありキャリーバッグの

キャスターが回らないから諦めてバスで佐渡汽船

に向かった。そんで船内で高い海鮮かき揚げそば

を670円で頂いた。

おつゆはおいしいが、普通のかき揚げそばだな。

450円位で充分でやはりぼったくり汽船てした。

ま、温かい食料を食べられるだけマシだし今年

最後だから許したろ。

 

穏やかな航海を強く祈る🙏。

食べた物が口から出て来ないように・・・。

 

 

追記・・・25:40

珍しく船内食堂のソファーで30分位寝たわ。

少し揺れた航海だったが問題なく佐渡に渡った。

 

佐渡は晴れて天気もよかった。

ウエルシアとスーパーで買い物してから実家に

帰るも、自宅1.3キロ手前で下車しそこから歩いた。

それで何とか今日は8キロを加算~。

これで2021年通算3011.5 キロとなりました。

(12月は191.5キロ)

 

夕食→M1見て風呂。

最高気温は佐渡が13:18に6.1℃・オレ様区は20:32に

2.1℃。天気は午前は雪一時曇り、佐渡に渡ると

晴れてはいたが、夜は一時雨も降った。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は4名で長岡市2名と

新発田市小千谷市各1名とやっと減った。

東京都33名・埼玉県10名・千葉県4名・神奈川県22名

・愛知県1名・大阪府13名・北海道12名となんか増加

の気配がする。

実家52

7163

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅18分遅れ→快速→11:47(所定11:29)新潟 

※ソコソコ乗ってて立ちっぱ!

115系3両3次新潟色 クハ115-1008新ニイ

新潟駅前12:05→バス→12:20佐渡汽船 (210円)

※空いてたがほとんどが朱鷺メッセで下車!

新潟港12:35→おけさ丸→15:05両津港 ※空いてた!(2810円)

佐渡汽船→車(買い物)→実家

 

 

さて写真は北海道から帰り佐渡で休養の徘徊だな。

水津方面の海岸沿いの道を歩いてます。 2021/7/21

f:id:rapidexpress:20211219081600j:plain

 

軽トラが何とか走れるような道だす。

f:id:rapidexpress:20211219081631j:plain

 

夏は夕方近くにならないと暑い~。

f:id:rapidexpress:20211219081653j:plain

 

田んぼの稲もだいぶ大きくなって来ました。

f:id:rapidexpress:20211219081726j:plain

 

徘徊後、親の車を借りて加茂湖の小道を走行~。

正面に見えるのは椎崎温泉だな。

f:id:rapidexpress:20211219081809j:plain

 

大昔ここら辺で釣りもしたし泳いだ記憶があるわ。

f:id:rapidexpress:20211219081828j:plain

 

そしてまた白瀬まで行ったようだな。新潟16:00発の

おけさ丸がやって来ました。

f:id:rapidexpress:20211219081919j:plain