気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

帯広農業は負けたけど、午後から「なつぞら」が戻って来たぁ~!!

10:30更新~!!

写真だけ先にアップしましたぁ。



追記・・・13:50

2:30から8:45の睡眠でした。

以前より1.5倍は寝てる。

ま、寝られることはよいことだす。


まずは田上方面途中折り返しの4キロを歩いたが、

ドン曇りで涼しい~。けど遥か西の空には青空もチラリ。

帰宅し朝食を頂きさらに一番近いコンビニ往復少し回り道

の1.5キロをまた歩く。だいぶ青空が広がって来たました。


風呂に入ってからボチボチ支度開始。

今日は11:00から高校野球再開~。テレビタックル見つつ

時々野球も見たが帯広農業は残念でした。

午後から天気が一気に「なつぞら」になりました。

今日は雨のち曇りのハズだが、このところ天気予報は

いい方にハズレてます。


そして何とか新潟行の電車に間に合いました。

朱鷺メッセで待望のコロナワクチンを打ってそのま

佐渡へと流されまする。新潟駅から佐渡汽船まで

あと2.5キロ歩く予定で今日は8キロを加算予定。

これで2021年通算1866キロとなります。

(8月は123.5キロ)



追記・・・15:45

出港1時間前に佐渡汽船に着いてしまった。

飛行機に乗るわけでもなく早過ぎる~。


さて新潟駅に着いてからはできる限り日陰を求めて

歩きANAホテル前ではヤクルトの選手を送迎する

バスが2台止まってました。エコスタで昨日・今日と

DNA2連戦だったかな。


オレ様は朱鷺メッセでのワクチン接種あるので先を

急ぎ予定時間の8分前にキッチリ到着~。

流れに乗せられ30分で終了。

若いお姉さん先生でした。

受付待機と経過観察のイス席がかなり密で結構な人

がいた。お盆の日曜で行くとこもすることもなく

ここに来たのか?


オレ様は実家に帰るついでにワクチンうったが

キャリーバッグにリュック姿で異彩を放ってたかも。

今のところ体の異変はない。

実家に迎えに来てくれコールをしました。



追記・・・22:30

佐渡の夜も涼しい😌~。

しかしウワサ通りワクチンの影響か肩が上がらない😩。

日本海は穏やかで船の甲板は気持ちよい風が吹いてた。


実家に帰る途中にローソンで買い物し夕食タイム。

先ほど高校野球は押し出しサヨナラで第4試合が

終わりました。

佐渡の最高気温は15:48に27.3℃もその時間は朱鷺メッセ

でワクチン接種中!日本一は準本拠地の鹿児島・名瀬で

33℃でした。天気は午前曇り午後から晴れ、オレ様区も

佐渡も同じかな。


そして新型コロナ感染者は新潟県は75名でうち新潟市

30名。オレ様区は1名でホッとしたけど・・・。

東京都4295名・埼玉県1773名・千葉県1374名・

神奈川県2081名・大阪府1764名・北海道366名で

ダメだこりゃ。

今年は色々とあり既に一ヶ月以上も自宅生活してるわ😥。

実家33

4408


自宅→自宅最寄駅

最寄駅→13:57新潟 ※空いてた!

E129系4両 新ニイ

新潟駅→2.5キロ→佐渡汽船 

新潟港16:00→ときわ丸→18:30両津港

※いつもより乗ってたがもっといないといけない!2600円

佐渡汽船→車(ローソンで買い物)→19:00実家

 

 

ひと言コメントは、まだ前日もサボってますが、後で。

→しました!

写真は自宅に近いキャンプ場までまた徘徊しました。

                   2021/5/6

f:id:rapidexpress:20210815102135j:plain

 

日差しが強く新緑がきれい~。

f:id:rapidexpress:20210815102205j:plain

 

この木の花はなんだろう?

f:id:rapidexpress:20210815102228j:plain

 

日陰はとても気持ちよかった。

f:id:rapidexpress:20210815102300j:plain

 

同じような写真ですまぬ。

f:id:rapidexpress:20210815102323j:plain

 

自宅近くにキャンプ場なんて20年以上知らんかった。

f:id:rapidexpress:20210815102350j:plain


帰り道で発見😫、ヘビせんべいだす。

何ヘビ?

ほら、ちゃんとシマヘビのイニシャルSで死んでたわ。

f:id:rapidexpress:20210815102407j:plain


新緑がきれいないい天気の徘徊となった。

f:id:rapidexpress:20210815102437j:plain


信越線を跨いで自宅に帰った・・・。 

f:id:rapidexpress:20210815102534j:plain

 

いつものマイロードからの弥彦山&角田山だな。

f:id:rapidexpress:20210815102502j:plain