気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

先週の北海道よりサブい土曜仕事日、3000キロ徘徊突破~!!

21:30更新~!!
2:00から6:00の睡眠で目覚ましよりも30分早く起きた。
まずJRがちゃんと動いているか確認しそれから朝風呂
に入りしっかり熱チャージ。

朝食→バタバタの支度して駅へ。
道路がバリバリに凍って積雪もあり仕事は電車でGO!
ギリギリだったので薬💊飲むのを忘れ、財布は行方
不明😩。そしておかずと飲料は持ったがおにぎりも
忘れてボケが酷い。

自宅→最寄駅→電車→二番目に近い駅→職場と帰りは
この逆ルートで往復5キロを歩き、3000キロ徘徊到達。
調べたら昨年と同じ日でした。
でも昨年は閏年で1日多いから今年の方が早く到達か?

積雪は全然大した事ないが、気温が低くて職場の人達
は車の扉が凍って開かないとお湯をかけてました。
職場は暖房が効いて快適だす。
一方自宅はサブ過ぎる😖。

無事仕事を終えて帰宅して夕食を頂いた後、一番近い
コンビニ往復やや大回りの1.4キロと田上方面途中
折り返しの2.1キロの3.5キロを歩いた。
また少し雪が積もったがバリバリに凍りしかも今日は
満月🌕かな?懐中電灯なんて要らない位雪が月光に
反射して明るく風も収まりとても歩き安かったわ。
そして今は風呂に入り綴っておりやす。

今日は8.5キロを加算し、2021年通算3003.5キロと
なりました。(12月は183.5キロ)(昨年の今日は3006キロ)
ただし昨年はまださすらいの旅があと1週間続いてて
来週はまた差をつけられそう。
今年は明日から実家生活なので距離が伸びません😰。

最高気温は14:55に1.4℃と真冬並・天気は曇り時々雪
も夜は晴れて静かだす。先週の札幌より遥かにサブいわ。
その札幌は24時間で50センチ超えの積雪らしい😱。
明朝は氷点下何℃まで下がるかなぁ?
日本一の最低気温は青森市酸ケ湯で-9.6℃だがこちらも
もう少し下がりそう・・・。

新型コロナ感染者数は新潟県は10名で新発田市
長岡市の各5名ですが、とにかく減りません。
東京都28名・埼玉県11名・千葉県14名・神奈川県29名
・愛知県7名・大阪府14名・北海道14名と大きな変動は
ないかな。
自宅189 ※積雪のため仕事は電車でGO!
530




さて写真は夏の北海道から帰り仕事して翌週は実家で
休養だな。車で白瀬集落まで行き徘徊した。2021/7/20
f:id:rapidexpress:20211219075308j:plain

ここは大佐渡山脈の日陰になり午後の徘徊は歩き易い。
f:id:rapidexpress:20211219075635j:plain

正面がオレ様の実家の小佐渡山脈側。
ここから実家までは10キロちょいあります。
f:id:rapidexpress:20211219075829j:plain

多少は日なたの部分も歩かないとな・・・。
f:id:rapidexpress:20211219080022j:plain

両津港付近までも結構あるな。
f:id:rapidexpress:20211219080306j:plain

初めて歩く場所は新鮮だしこの日はいいなつぞらでした。
f:id:rapidexpress:20211219080544j:plain

17:00過ぎに徘徊を終えて帰宅しました。
f:id:rapidexpress:20211219080731j:plain