気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

12月に突入も精神修業はまだ続く~!!

9:40更新~!!

3:00から7:40の睡眠でした。

やはり血圧高めで朝ドラ見た後血管拡張のため朝風呂に入り

昨日の最後の追記を綴り、東京市場に突入~。

寄り付きの持ち株はマイナス10万円超えたが数分で一時プラ転。

しんしヌカ喜びで数分でマイナス15万円に転落。

今日も心臓に悪い展開が続く。

本音は晋三が悪い!

 

質素な朝食も終わったが『魔の水曜』だから期待はしない。

風呂から上がったら血圧は120-70と正常になりました。

雨がしとしと降り続くようだす。

 

 

追記・・・12:20

雨雲レーダーでは25分後に雨が降り始め、その後はずっと雨

の予報なので11:00前から強行して徘徊スタート。

新津方面途中折り返しの5キロを歩いて12:00に帰宅。

 

往路直ぐに雨に遭うも直ぐに止んでくれた。

強い西風が追い風なのでオーバーのフード被り意外にラク

歩けたが、復路は向かい風でしんどかった。

ただ雨が降らず途中民家が風よけとなり助かりました。

佐渡汽船はジェットフォイルは欠航だがカーフェリーは

平常運航~。時化に強い新日本海フェリーは小樽~新潟と

苫小牧東~新潟とも今日発の便はすべて欠航。

荷物がないとみた。

 

東京市場は上がったり下がったりのうねりが激しくついて

行けない。トイレ行くだけの数分で5万円位平気で動く。

ただ前場日経平均株価は225円高で持ち株もプラス15万円

で正直ホッとしてます。けど油断禁物!

いつも後場で泣かされるからな・・・。

 

 

 

追記・・・13:35

東京市場は相変わらずで後場持ち株は下落😫。

プラスマイナスゼロ付近まで落ちた。

が、また今は盛り返しつつある。

天気も気まぐれで日が差したり雨がザッ~と降ったり。

風は強いままで・・・。

 

そんな中、オレ様にとって吉報が入って来ました。

今は言えない㊙だがもう天気も株もどうでもいいわ。

精神的に最大の薬になりました😌。

 

 

追記・・・22:00

一日冷たい雨が降ったり止んだりの水曜でした。

オレ様、精神的に安定した出来事が舞い込んで16:00

から4時間も気持ちよく眠れました😪。

 

「魔の水曜」にしてはいい方にハズレたな。

日経平均株価は113円高で持ち株も乱高下が酷かった

がプラス12万円で終われた。

2021年通算111勝111敗の五分に戻せたし、昨日

買った株も売り3000円ばかりの利益確定も出来た。

 

それから寝て起きたも雨雲は中々取れそうもなく

小雨降る中田上方面途中折り返しの1.7キロと一番

近いコンビニ往復の1.3キロを濡れながら歩いた。

線路沿いのマイロードは各所で池となってて短めで

終えた。午前中に5キロ歩いておいてよかったわ。

これで今日は8キロを加算し2021年通算2827キロ

となりました。

 

最高気温は深夜1:49に14.8℃・天気は今もまた雨

でほとんど雨でちょい曇りだな。日本一の最低気温

は今現在青森市酸ケ湯で-4.9℃、最終的に何処かと

入れ替わるかもね。

 

新型コロナ感染者数は、新潟県新潟市長岡市

各1名の2名。東京都21名・埼玉県11名・千葉県2名

・神奈川県12名・愛知県7名・大阪府13名・

北海道8名。微増でサブくなるこれから注意やな!

自宅183

0

 

 

 

さて今日はコメント刻むぞ!

写真は初夏の札幌ステイ5日目、朝シャワー後目的地へ

お出かけだ。電車の時間もないのに旧道庁に寄り池を撮る。

                      2021/7/16

f:id:rapidexpress:20211201093402j:plain

 

コロナで観光客がいないから人がいない旧道庁も撮れますぜ。

今は知らんけど・・・。

f:id:rapidexpress:20211201093439j:plain

 

ビアガーデンでも造るのか❔

f:id:rapidexpress:20211201093517j:plain

 

で、いつも通りギリギリ岩見沢行に間に合いました。

この日は前3両が731系で後ろ3両の721系に乗車した

けど窓はとてもきれいでした。

f:id:rapidexpress:20211201093543j:plain

 

岩見沢で731系3両+721系3両の6両から721系3両に

乗り換えだす。

f:id:rapidexpress:20211201093607j:plain

 

新幹線が走る前の全国主要都市はこんな感じで優等列車

たくさん走っていたと思う。

f:id:rapidexpress:20211201093640j:plain

 

目的地目指して旭川普通列車で北上しました。

f:id:rapidexpress:20211201093725j:plain