気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

晴れは今日まで、11月も終わる~!!

9:35更新~!!

昨日夕寝したのに2:30から7:10と意外によく眠れた。

朝風呂で目覚ましするも血圧は入浴前も後もそんなに

変わらず。サブいから高めだ。

 

朝ドラ見て東京市場の始まるまで自宅斜め前の直線道路

往復から一番近いコンビニ往復の2.3キロを日差しを

たっぷり浴びながら歩く。

オーバー・手袋は必需だす。

 

 

追記・・・13:35

12:00を過ぎて田上方面途中折り返しの3.6キロを歩いて

来ましたぁ~。往路で郵便局に寄ったがまだ青空が広がり

日差したっぷりでオーバーは暑かった。

佐渡の金北山始め大佐渡山脈もよく見えてます。

 

東京市場後場スタートしたけどウ~ン、イマイチ。

前場終了時では4割位プラスが萎んでからヨコヨコだす。

今月の下落は取り返すまで2カ月はかかりそうやなぁ。

これからお昼にします。

 

質素な朝食を頂きながら東京市場をウオッチ。

久々に持ち株プラスなのだが失われた損失に比べて少な。

だんだん伸びなやんで来たし・・・。

テレビ見つつラジコ聴いてネットしてますが、これに

洗濯も加える予定~。気が向けばマイガーデンの手入れ

もするかも。

 

 

速報!・・・15:10

東京市場は14:00過ぎたら

まさかの展開。

恨みつらみは暗くなってから

思いっきり綴りたい。

日経平均株価は462円安で

持ち株まさかのマイナス16万円!😭

 

追記・・・12/1(水)8:55

昨夜、怒り💢をぶちまけようと思っていたが夕方

南区白根でヤケ買いして結構スッキリした。

 

15:30頃まず白根学習館に寄り新聞をさっと見てから

ホームセンターで鍋と食料を先ず買い、それからイオン

で色々と物色しバンバン買った。

お客様感謝デーでレジが渋滞しかなり待たされたわ。

 

帰宅して即、夕食はみかづきのイタリアンとサラダを頂き

夜の徘徊を実施~!田上方面途中折り返しの3.3キロと

一番近いコンビニ往復1.3キロをヤケクソで歩いた。

今日も二桁の10.5キロを加算し2021年通算2819キロと

なりました。(11月は284キロ)

11月はかなり頑張った感の徘徊だが調べたらまだ昨年比

30キロ弱少ない😓。ま、3000キロは達成出来るから

気にしない。

 

そして東京市場は、まさかのナイアガラ💀。

寄り付きから堅調で持ち株はプラス40万円近くまであった

のに14:00を過ぎるとドスンとマイナスに転落👻。

大引けには更にマイナスが広がり終了~。

調べるのもイヤだが今月は300万円近くヤラレました😵。

これで2021年通算110勝111敗とついに負け越しだす。

頭来たから最後の軍資金で京都銘柄の株を買った!

完全に玩具にされてるインチキ&イカサマの東京市場

ここで戦うのはしんどいが、オレ様は怒りつつ粛々と

配当取りを続けます・・・。

 

最高気温は13.5℃・天気は晴れで夕方近くには曇り

で、南からの風が強くなった。オレ様区は昨日・今日と

放射冷却で最低気温は氷点下でした。

日本一の最低気温は長野県上田市菅平で-11.4℃でした。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は4名で長岡市十日町市

各2名と増えた。東京都21名・埼玉県11名・千葉県5名

・神奈川県9名・愛知県10名・大阪府12名・北海道8名と

少し増えた感じだな。

自宅182

16088

 

 

 

さてこんな日の写真が今年の富良野のラベンダーになろう

とは・・・。中富良野駅からファーム富田を目指して

歩いてますが町営のラベンダーもきれいでした。

冬はスキー場なのでリフトに乗って上からも見られますぜ。

                      2021/7/15

f:id:rapidexpress:20211130092246j:plain

 

とにかくコロナ下で駐車場の車も少ない。

f:id:rapidexpress:20211130092312j:plain

 

2021ファーム富田!

オレ様原則、禁アイス&ソフトクリームなのだがラベンダーソフト

だけは例外にしてます~。

f:id:rapidexpress:20211130092340j:plain

 

2021ファーム富田!

彩の丘も人を入れずに撮影できました。普段は無理だよ!

f:id:rapidexpress:20211201231113j:plain

 

2021ファーム富田!

香りもプンプンだす~。

f:id:rapidexpress:20211130092453j:plain

 

2021ファーム富田!

白い花はカスミソウやね。

マイガーデンもこれに近づけたいのだが今年は・・・。

f:id:rapidexpress:20211130092526j:plain

 

2021ファーム富田!

ほぼ毎年訪れているがさすがに昨年は無理でした。

天気予報見ながら一番最適な日にね。

f:id:rapidexpress:20211130092602j:plain

 

2021ファーム富田!

とにかく外国人観光客がいないうえに日本人も少ないから最高。

f:id:rapidexpress:20211130092635j:plain

 

2021ファーム富田!

本州では季節外れだが菜の花畑もありました。

f:id:rapidexpress:20211130092656j:plain

 

2021ファーム富田!

ポピー畑だって迫力満点・・・。

f:id:rapidexpress:20211130092723j:plain

 

2021ファーム富田!

札幌からだとレンタカーを使わない限り早朝の訪問は難しい。

旭川はホテル代が高いし・・・。

f:id:rapidexpress:20211201231857j:plain

 

2021ファーム富田!

こんな雲の有無も運だす。ヒコーキとホテルを2か月前に予約

するから天気と花の開花状況なんてすべてウン任せだな。

💩じゃねえぞ!

f:id:rapidexpress:20211201231819j:plain

 

2021ファーム富田!

本音を言えばもう数日後が満開かなぁ。

f:id:rapidexpress:20211201231339j:plain

 

2021ファーム富田!
翌週は祝日もあるし最近は開花も早いし、この週を選んだのは

結果としてよかったわ。

f:id:rapidexpress:20211130093220j:plain

 

2021ファーム富田!

ラベンダーには癒されたものの、この日の東京市場は大きな

マイナスでした。

f:id:rapidexpress:20211130092943j:plain

 

2021ファーム富田!

十勝連邦も見えたし訪れてよかった。

f:id:rapidexpress:20211130093024j:plain

 

2021ファーム富田!

そして、来年も訪れたい!(必ず行く)

f:id:rapidexpress:20211201231427j:plain

 

2021ファーム富田!

そして満足して札幌のホテルに帰った・・・。

f:id:rapidexpress:20211130093447j:plain