気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2週連チャンの北海道3日目、よく晴れるなぁ~!!

9:20更新~!!
23:30から1:30と2:00から5:00の睡眠でした。
やはりこのホテルは古いけどよく眠れるわ。
昨日の追記をし朝風呂→BSで朝ドラ見てから8:00
を回り朝食会場へ。

2名の方が食事中~。
昨日はじいちゃんでおかずが出るまで時間かかった
が、今日はオバチャンが担当で直ぐにおかずの
乗ったお盆を渡されました。

起きた頃の窓からの景色は曇ってたけど今は綺麗な
雲が浮かび晴れて綺麗~。何とか10:00には外出
するかな。でも行き先は決まってませんぜ。



追記・・・12:50
一応、予定通り10:00過ぎにホテルから西に
向かって歩き始めた。日差しが強いので進行左側の
歩道を歩くとビル陰で涼しい。

1.9キロで円山公園、そこから山沿いの道路を歩き、
一部寄り道も0.3キロし5.3キロで琴似駅前の
ヨーカドーのオレ様ベンチまでやって来ましたぁ。
もう7.2キロなので充分な徘徊だな。

日経平均株価は200円を超える上昇なのに、持ち株
はさっぱり😓でプラスマイナス0付近で低迷してます。
ど・ゆ・こ・と?
ま、「魔の水曜」だからこの位は充分有り得る。
さぁ、この後どうしようか?



追記・・・14:30
再びヨーカドーのベンチだす。
お昼は羅山琴似店でジンギスカンランチと
ウーロン茶でクーポン+110円で食い逃げを
して来たところ。

ランチタイムだけど男性1名しかお客いなくて
オレ様にはよかったが大丈夫か?
出る頃に女性2名がやって来たけどね。
ま、肉をもっと食べたいが体重制限あるので
ガマン。炭火で焼くのは美味しい~。
チェーン店だからもう1回行くかも。
そしてお店を出て発寒駅まで歩く予定だったが、
おしっこしたくてヨーカドーに戻って来ました。

それにしても日経平均株価は250円超えてるのに
持ち株は20銘柄も下げマイナズに転落中😭。
ま、仕方ない・・・。



追記・・・15:30
琴似の隣駅近のスーパーのダイイチで休憩中~。
隣接するツルハでドリンク中心に買い物しました。
北側は晴れて青空出てるけど太陽の周りは雲が
覆い撮影には不適だが歩くにはよいね。

今回初めて琴似以西を歩いてます。
函館本線と並走する道路ではポリ様が一時停止
を取り締まりしてた。
が、誰も捕まってない。
団地敷地内の枝にはたくさんの蝶がサナギから
羽化してました。橋上駅の発寒中央から三角山
を撮影出来そうなので行って見よう~。

日経平均株価は290円も上がったぞ!
持ち株はプラス2.5万円😫。
主力の銀行株が総崩れでは何も言えない・・・。
2022年通算53勝49敗となりました。

頭来たから6月配当取り予定だった株を売り15000円
ばかりの利益確定したった。
そろそろドカン~と下落しそうだから軍資金を
貯めて待ち伏せだな。
手稲駅まで歩いて帰りは強制送還になりそう・・・。



追記・・・18:25
結局、発寒中央駅からの三角山撮影は無理でまた
西に向かい歩き続けた。

琴似からしばらく日が差さず歩き易かったのに
発寒駅を過ぎる頃には再び晴れて日なた歩くのが
辛かった(↑o↑)。
発寒中央→発寒→稲積公園と歩き続けたが、
北側にあった手稲稲積公園にも寄りたかった。
しかし、かなり疲労してたから手稲駅を目指した。

しかし徐々にオーバーヒート気味になって来たから
前田いちご公園で小休止。ベンチが屋根付の日陰の
ため体は一気に冷えたぜ☺~。

目的地の手稲駅手前で線路脇にルピナスの花の
群れが綺麗で撮影してから目的地(駅)に到着~。
手稲駅も久し振りだす。

駅前の西友で今夜の食料を買い、これから桑園まで
JRでワープします。時間に余裕があれば小樽まで
行きたかったが残念でした。
寄り道結構してるので、距離計算はホテルに戻って
から調べます。



追記・・・25:10
ホテルに戻り質素な夕食→風呂→くつろぎタイム
報道ステーション見てたら途中で寝てしまい
1.5時間も寝て😪しまった。

調べたら水曜は16キロも歩けてました。
お昼のジンギスカンパワーがあったかもね。
これで2022年通算1342.5キロとなりました。
(6月は79キロ)

札幌の最高気温は13:46に18℃・天気は基本
晴れで一時曇り。手稲での夕日も拝めたし
明日も天気はいいだろうな。
日本一の最高気温は鹿児島県指宿市で29.7℃・
最低気温は早朝の北海道中川町で-0.5℃ね。
網走なんか連日最高気温が一桁で数十年振りの
低温が続いていますぜ。

新型コロナ感染者数は新潟県は149名。
うち新潟市75名・新潟市以外74名で佐渡市
久々に1名出ましたぁ。
東京都1935名・埼玉県704名・千葉県458名・
神奈川県823名・愛知県1169名・大阪府1644名・
北海道1221名。また少し増えた感じだ!
ホテル69/北海道31 6500-札幌割3000→3500円
朝食・ク2000付
5049

ホテル10:00過ぎ→1.9キロ→円山公園→5.3キロ
(琴似神社・イオン)→ヨーカドー(休憩)→
1.5キロ(琴似駅炭火焼肉羅山琴似店でお昼)→
ヨーカドー(休憩)→7.2キロ(ツルハで買い物・
ダイイチベンチで休憩・発寒中央・前田いちご公園
で休憩・西友で買い物)→手稲
手稲18:26→18:39桑園 ※座れた!(290円)
721系3 両+3両 クハ721-5002札サウ
桑園駅→1.7キロ→19:10ホテル