気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

暑いなと思っていたが、まさかの全国一でしたぁ〜!!

21:55更新~!!

0:30から5:50の睡眠でした。

 

まずゴミ出しに行きそのまま田上方面途中折り返しの3.4キロ

を歩く。朝から蒸し暑く全然気持ちよくない。

歩くコースを誤ったかずっと日なたでした。

 

朝風呂⇒朝食⇒支度して職場にGO。

職場のクーラーは最強やね。

気持ちよく涼みながらの仕事でした。

安物のシューズとスーパーで買い物して帰宅しすぐに朝と同じ

コースを3.4キロ歩いてから夕食~。

 

祝後は再び一番近いコンビニ往復の1.3キロと田上方面

途中折り返しの2キロを歩くが昼間より幾分涼しくなったような

気がした。最後は足も痛くなりバテタわ。

今日は10.1キロなので10キロに負けとく。

これで2021年通算1905.5キロとなりました。

(8月は163キロ)

 

で、只今風呂から上がり洗濯中だす。

オレ様区の最高気温は、13:47に34.2℃。

アレレ全国一番やん!ビックリした・・・。

天気は晴れのち曇りでした。

 

そして新型コロナ感染者だが新潟県は127名と4日連続の100名超え。

うち新潟市は66名で秋葉区は、うわっ12名もいてヤバい。

東京都は5074名・埼玉県1875名・千葉県1761名・神奈川県2705名

大阪府2556名・北海道579名の他に愛知県・兵庫県・福岡県も

1000名を超えたようだ。

土日の集計は少な目だし来週が天井か❔

日本全国封鎖でもしなければ改善は見込めないな。

それにしても酷い状況だ・・・。

 

オレ様はあすからまた休みに入りまする。

自宅131

3247

 

 

 

 

写真は気持ち悪いものをアップしました。

イヤな方は見ないでくださいませ。

コメントは後で・・・。⇒8/29コメントしましたぁ~。

さて写真は夕方の田上方面への徘徊、土曜なのに日中は

クソ工事に頭に来てたようだす。      2021/5/8

f:id:rapidexpress:20210821214457j:plain

 

きれいな夕日が撮影出来た。 

f:id:rapidexpress:20210821214601j:plain

 

日没後も雲が波のようにきれいでしたぜ。 

f:id:rapidexpress:20210821214727j:plain

 

そして翌々日だ!

今年初ヘビは まだ子どもでした。シマヘビかな❔ 2021/5/10

f:id:rapidexpress:20210821214808j:plain

 

自宅前の田んぼ道を一周中~!

f:id:rapidexpress:20210821214841j:plain

 

いったん休憩後2度目の徘徊は田上方面へ。

線路横で2匹目のヘビに遭遇〜、気付かれて逃げられて

頭は藪の中に・・・。

f:id:rapidexpress:20210821214941j:plain

 

この後3匹目は逃げられて撮影に失敗。しかし直ぐに4匹目に

遭遇した。毒のないシマヘビは分かりやすいが半日に4匹も

見るなんて生まれて初めてでした。

しかし全然金運は上がらないのはど・ゆ・こ・と❔

シマヘビのテリトリーなのでマムシはいません。 

f:id:rapidexpress:20210821215041j:plain

 

夕方のフェリーで実家に帰りました。 

f:id:rapidexpress:20210821215208j:plain