気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

台風一過の夏晴れ~、暑い!!

12:12更新~!!

2:30から9:20と結構寝た。

そろそろ8月の旅の疲れが出たかも知れんな。

朝食は朝食と言えないようなもので済ませて

つまらんテレビ見ながら昨日・一昨日のブログ

追記したが、もうお昼ですぜ~。

 

全然台風の風雨もなかったが台風一過の秋晴れ

ならず夏晴れで今日は暑い。朝風呂に入ったが

今はエアコンかけてリビングでパンツ一丁だす。

 

昨日は買い物してないのでこの後外出する予定~。

今週は旅も実家へも出掛けないので、徘徊と草むしり

をしっかりしよう。気が向いたら歯医者にも行くつもり。

 

 

追記・・・22:30

ぐうたら生活の日曜でした。

お昼はイタリアンスパをレンジでチンしてサラダと

一緒に頂く。それにしてもテレビが詰まらない。

 

で、また1時間半ばかり昼寝した。

16:00を過ぎてようやく徘徊開始~、自宅前の田んぼ道を

グルリ一周の3.5キロを歩いたのだが途中からバテた。

睡眠はシッカリなのに体力がない❕

国道の気温計は23℃でした。

少し休憩してから2回目の徘徊は田上方面途中折り返し

の3.6キロを歩く。もう太陽は弥彦山と角田山の間に

落ちるんやぁ~、秋分の日も近いし・・・。

 

そして車で新津のスーパーへ買い物に出掛けた。

イオンともう1店舗で爆買いして帰宅。

夕食はポツンと一軒家見ながら頂く。

洗濯をしながら食後に3回目の徘徊をした。

田上方面途中折り返しの1.6キロと一番近いコンビニ往復

の1.3キロで今日は10キロを加算。

これで2021年通算2152.5キロとなりました。

(9月は148キロ)

3回目の徘徊は苦痛感はなかったが、1回・2回目はかなり

イヤイヤでした。今晩は月夜で十五夜までもう少しか❔

 

最高気温は12:00に27.9℃・天気は一日晴れでした。

自宅周りの田んぼも徐々に稲刈りが進んでワラのニオイが

いいね。しかし近くの牛小屋の悪臭が団地内を取り巻いて

ます~。何とかしてくれ!

日本一は沖縄県西表島の32.7℃も関東から西日本は結構

暑かったようだわ。

 

最後に新型コロナ感染者だが新潟県は27名で先週より

9日振りに増加してしまった。うち新潟市は15名で

オレ様区は今日もゼロでした。

東京都は565名・埼玉県224名・千葉県213名・

神奈川県324名・愛知県277名・大阪府467名・北海道75名

とかなり減少して来たね。

自宅145

0000

 

 

さて、写真は退屈な6月の実家生活。前職の上司の実家に

突撃訪問の帰り道の徘徊。用水路にヘビ🐍の死骸が。

小さいし何ヘビだろう?水が綺麗だ。    2021/6/9

f:id:rapidexpress:20210919121311j:plain


バス停まで3キロ位?歩いた。 

f:id:rapidexpress:20210919121427j:plain

 

横から金北山を見る事はあまりないね。

f:id:rapidexpress:20210919121515j:plain

 

オレ様が目指すバス停は次でした。

マツバキクのシーズンですね。

f:id:rapidexpress:20210919121537j:plain

 

バスでワープしたのだが一つ前で下車してしまった。

加茂湖と金北山ね。

f:id:rapidexpress:20210919121605j:plain


実家まで4キロほど歩いて帰りました。 

f:id:rapidexpress:20210919121633j:plain


この日の徘徊は海沿いでなくて農道やね。  2021/6/10

f:id:rapidexpress:20210919121743j:plain

 

でも住吉からは県道に、振り返ると金北山だな。

f:id:rapidexpress:20210919121808j:plain

 

そしてお決まりの海沿いの道を歩く。

f:id:rapidexpress:20210919121836j:plain

 

実家まで残り1キロちょいだす。

f:id:rapidexpress:20210919121933j:plain

 

翌々日には新潟に帰りました。姫崎灯台から外海に出ます。

                      2021/6/12

f:id:rapidexpress:20210919122014j:plain